• 『会社経営者はFXで稼げるのか?』
  • 『FXで稼いでいる社長はいるのか?』

気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、FXをする経営者について、詳しく触れていきます。

FX(外国為替取引)とは?

FX(外国為替取引)とは?

FXとは何かご存知でしょうか。

FXは「margin Foreign eXchange」の略で、日本語では「外国為替証拠金取引」と呼びます。

一般的には、外国為替取引とも言われています。

要するに、「外国の通貨を売買して利益を得る取引」になります。

日本円も含め、外国通貨の価値は絶えず変化しています。

安いときもあれば、高い時もあるのです。

安く買って高く売る

なので、安い時に買って、高い時に売れば、それだけで利益を得ることができるのです。

また、FXは売りから入ることもできます。

高く売って安く買う

つまり、高いときに売り、安い時に買えば、それで利益を生むことができるのです。

外国為替取引は、通貨の値動き間で取引して利益を得ていきます。

レバレッジで少額資金からトレードできる

FXには、レバレッジという制度があり、資金の何倍もの金額でトレード(取引)することができます。

資金10万円 × レバレッジ25倍 = 250万円運用できる!

例えば、資金10万円でも、レバレッジ25倍ならば、250万円の金額を動かせます。

このように、FXならば、少額資金でもレバレッジを使ってかなりのお金が動かせます。

FXで稼ぐ経営者・社長は少なくない

FXで稼ぐ経営者・社長は少なくない

FXで稼ぐ経営者・社長は決して少なくありません。

実はFXで稼いでいる経営者は結構います。

むしろ、経営者の方にこそ、FXはおすすめかもしれません。

なぜ経営者・社長はFXがおすすめなのか

なぜ経営者・社長はFXがおすすめなのか

では、なぜ経営者・社長こそFXがおすすめなのか。

それには、下記のような理由があります。

比較的自由に時間が使える

経営者の方は、従業員よりも比較的自由に時間が使えます。

会社員の方は、決められた時間に仕事をしなければなりませんが、

経営者は自由に仕事をする時間を決められます。

なので、FXトレードがしやすいのです。

投資に使える資金がある

また、経営者の方はお金に余裕がある方も多いので、

FX投資に使えるお金も多い傾向にあります。

FXでは、資金があるほど、投資でも有利なので、

資金が潤沢にある経営者の方が、FXでも稼ぎやすいです。

数字に強い

経営者の方は、常日頃から決算書などで数字を扱うことが多いです。

なので、経営者はどちらかというと、数字に強い人が多く、

数字を扱うFXでも稼ぎやすいのです。

収入柱は複数ある方がいい

会社経営は、突然何が起こるかわかりません。

必ずしも、いつまでも安泰というわけではなく、

倒産危機に陥ることもあります。

だからこそ、FXで収入源を増やしておくことが、リスクヘッジにもなります。

経営者・社長がFXで稼ぐ方法

他者がどう考えるか

では、経営者がFXで稼ぐには、どのようにすればいいのか。

冷静なトレード

FXでは相場予想が外れることもあります。

相場予想が外れて損をすると、感情的になり不要なトレードをしがちです。

そうすると、さらにFXで負けてしまうので、

感情的にならず、常に冷静なトレードを心がけることです。

損きりの徹底

また、もし相場が予想に反する動きをしたら、

そのまま含み損に耐えようとすると、大損する可能性があります。

損失を最小限に抑えるためにも、損きりを徹底しましょう。

大衆心理を考える

FX投資では自分のことばかり考えると負けやすくなります。

曖昧なトレードでは、勝てる可能性はほとんどありません。

相場で勝つためには、大衆心理・周りがどう考えているか、予想することも大事です。

FXでは大衆が負けるゲームなので、大衆心理を読まなければなりません。

周りが見えるようになれば、相場でどう動けばいいかも徐々に見えてきます。

自分のことばかり考えていると、相場でどう動けばいいかわからなくなります。

逆に大衆心理がつかめれば、どういうポジションを持てばいいのか、徐々にわかるようになってきます。

そうすると、チャートの見方、ポジションの持ち方がわかってくるようになるのです。

無理にトレードしなくていいようになりますし、冷静に取引できるようになるでしょう。

意味もなく取引することも少なくなるはずです。

とにかく経験を積む

FXを始めても、すぐに勝てるわけではありません。

特に初心者は失敗することもあります。

しかし、経験を積まないと、FXで勝てるようにはなりません。

まずは、少しずつでもいいので、FXトレードを経験していくことです。

トレード経験を積むうちに、エントリータイミングや勝てるコツもつかめてくるでしょう。

おすすめなFX業者!

FXTFは本当に悪いのか?

もし、これから本気でトレードするならば、FXTFがおすすめですね!

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

FXTF未来チャート

FXTF未来チャート

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFには、未来チャートというツールで、チャートを細かく分析することができます。

取引チャンスを教えてくれるので、エントリーのタイミングも測りやすいです。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目ですね。

FXTFFXTF

まとめ

まとめ

以上のように、経営者・社長にこそ、FXがおすすめな理由について、詳しくお伝えしてきました。

このように、FXは十分に稼ぐことができます。

FXに興味ある経営者の方は、ぜひ参考にしてみてください。