FXで稼ぎたいひとは、「どれぐらいの期間頑張れば稼げるのか」気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、FXで稼げるまでの期間について、下記で書いていきたいと思います。

FXで稼げるまでの期間はどれくらい?

FXで稼げるまでの期間はどれくらい?

FXで稼げるまでの期間はどれくらいなのか。

だいたい言われているのが、3~5年はかかるとよく言われます。

ただし、ひとによってかかる期間には違いがあります。

期間はあくまで目安でしかない

3~5年と聞くと、長いように思うかもしれません。

しかし、これはあくまで目安でしかありません。

実際には、もっと早く稼げているひともいるでしょうし、稼げるまで10年以上かかるひともいますし、そもそも勝てなくてトレードを諦めるひともいるでしょう。

また、3~5年トレードを続けたからといって、必ずしも勝てるようになるわけではありません。

期間ではなく、相場をよく研究すること

FXで稼ぐためには、「何年トレードしたから勝てる」というわけではありません。

FXで稼ぐために大切なことは、相場をよく見て研究することです。

適当にトレードしても、FXで勝てるわけではありません。

FXで勝つためには、相場がどのように動くのか、よく研究してトレードすることが大事です。

考えながらトレードする

考えながらトレードする

トレードは、常に試行錯誤の繰り返しです。

トレードを始めたからといって、すぐに稼げるようになるわけではありません。

相場をよく見て観察し、根拠のあるトレードを続けることで、ゆくゆくは勝てるようになってくるのです。

なので、期間はそれほど重要ではなく、どれだけ考えてトレードをしているかです。

1年以内に稼げることもある

もし、根拠のあるトレードができ、勝ちパターンが築けているならば、1年以内にFXで稼げる可能性もあります。

しかし、これは相当難易度が高いと思います。

実際に、多くのひとは1年以内では、FXで稼ぐことはできていません。

また、もしラッキーで勝てるようになったとしても、それは続かない可能性が高いので、そういう場合は1年以内で勝てていても、過信しない方が良いでしょう。

FXで勝つためには、自分と向き合うことが大事

FXで勝つためには、自分と向き合うことが大事です。

感情的になったり、損きりができないと、大きく負けてしまう可能性の方が高いです。

どんなに稼ぐひとでも、100%相場を当てることは難しいので、判断を誤ったら、間違いを認めて軌道修正を行うことです。

FXで稼ぐまでの期間はあくまで目安として、自分自信と向き合い、しっかり相場を研究してトレードを続けることです。