たまに「FX投資はほったらかしでも稼げる」という広告や記事を見ることがありますが、正直疑問に思うこともあります。

そもそもほったらかしの取引で、投資家に取引の力がつくとは思えません。

ツールに頼って取引するのもありだけれども

ツールに頼って取引するのもありだけれども

FX業界の中には、自動売買ツールに頼って取引をするトレーダーもいるでしょう。

確かに優れた自動売買ツールであれば、ある程度信頼性あるかもしれませんが、絶対ではありません。

いつまでもそのツールで勝てるとは言い切れないのです。

また、自動販売ツールによっては、全く当てにならないものもあるでしょう。

何かに頼りっきりになると自分で考えることをしなくなる

ツールなど何かに頼って楽して取引しようとすると、自分で考えようとしなくなります。

自分で考えないと、どこで間違った選択をしているのか、どうすれば勝てる取引ができるようになるのか、検討がつかないわけです。

改善ができないわけですから、なかなか勝てる投資方法を確立することができません。

本当にFX投資で稼ぐならば、自分で考える必要がある

FX投資はほったらかしで楽して勝てるものではありませんし、ツールに頼れば簡単に勝てるわけではありません。

やはり、自分の取引方法をよく見直し改善して、取引していく必要があるのです。

勝っているトレーダーもみな、試行錯誤しながら取引しています。

だれも100%勝てているわけではありません。

ほったらかしで取引してもどう改善していいのかわからないでしょう。

勝てる投資方法を確立するためにも自分で考えることはとても大事なことなのです。