いろんな情報を見ているけど、優良なFX商材はどれなの?何を選んで購入すればいいの?と思っているひともいるでしょう。

巷にあふれる情報は間違いなことも

学んだことを実践にいかせていない

巷には、FX商材について、様々な情報が流れています。

けれども、その情報が正しいとは限りません。

むしろ、間違っていることもあります。

本当にオススメかはひとによって違う

それに、本当にオススメかどうかは、ひとによって違うでしょう。

例えば、取引するひとによって資産額も違います。

トレードする時間帯も違います。

考え方も違いますし、スキャかデイトレかでも違ってきます。

なので、オススメ情報があったとしても、あなたにとって一番オススメかは、正直わからないのです。

多く学んだからといって、良いわけではない

また、FX商材で多くのことを学んだからといって、必ずしもFXで勝てるわけではありません。

FX商材によって、言っていることもバラバラです。

下手にいろいろなFX商材で多くのことを学ぼうとすると、情報ばかり多くなり、手法がブレることもあります。

駄作を含めた、ただのノウハウコレクター

また、FX商材を集めることに満足して、駄作も含めた、単なるノウハウコレクターになる可能性もあります。

FX商材を買いあさって、結局相場で勝てず、単なるノウハウコレクターになってしまうひとも、結構多いのです。

だからこそ数字で判断する

では、優良なFX商材を選ぶにはどうすればいいのか。

まずは、客観的な数字で判断することです。

ネットのオススメ情報は、バイアスがかけられていることがあります。

客観的な数字で選べば、それだけ数字で評価されていることがわかるので、優良かどうかも判断しやすいでしょう。

5年経っても人気のFX商材に絞る

そもそも教材選びが間違っている

では、数字で選ぶとはどういうことか。

それは、「発売から5年以上経過しても、まだ売り上げ上位にいるFX商材かどうか」です。

FX商材の販売で有名なinfotop(インフォトップ)というサイトがあります。

infotop(インフォトップ)の公式サイトは、こちらになります。

このインフォトップというサイトには、数多くのFX商材があります。

おそらくFX商材を探しているひとならば、インフォトップのことを知っているひとも多いでしょう。

そして、このインフォトップの中には、良いFX商材もありますが、その中でも、発売から5年以上経っても上位ランキングに入ってくるような、人気FX商材があるのです。

見知らぬ誰かに、FX商材を勧められるよりも、実際にランキングとして数字で評価されている、FX商材の方が信頼できるでしょう。

しかも、発売から5年以上経過しても、売れ続けているFX商材です。

最近発売のFX商材だと、インフルエンサー(著名人)による情報発信で、バイアスがかけられていることがあります。

しかし、5年以上も前の商材ならば、さすがにバイアスをかけるのも限界があるでしょう。

つまり、年月が経っても売れているということは、それだけ周りから評価され、有効なFX商材であるということです。

ですから、ある程度経過しても人気なFX商材を選ぶといいでしょう。

情報が古くなっているわけでもない

「5年以上経つと、情報が古いのではないか」と思うかもしれませんが、ロジックなど稼ぐための考え方は、昔も今も根本的には変わらないこともあります。

また、FX商材によっては、購入者独自のコミュニティができ、そこでさらに有益な情報が聞けたり、また商材の内容もさらに改訂されていることもあるので、以前発売されたからといって、必ずしも情報が古いわけではないのです。

上位ランキングからFX商材をチェック

では早速、インフォトップでは、どのFX商材が売れているのか、下記で見ていきましょう。

上記は、インフォトップでの直近30日間の売上本数を、FX商材に絞り、上位から20位までをランキング形式で、データを集めて表示しています。

売上金額ではなく、「売上本数」でランキング表示されているので、値段の高い安いは関係なく、リアルな人気度が見れます。

FX商材は、もちろんこれ以外にも、何百という商材があります。

その中でも売れているのが、上記のような人気商材です。

もちろんこの中には、最近発売されたものもあれば、5年以上前に発売されたものもあります。

では、5年以上前に発売され、今も人気のFX商材はどれなのか、下記で見ていきます(順不同)。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

まずは、「FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝」です。

もう、このFX商材はかなり人気です。

インフォトップで2013年12月頃から発売され、未だにFX商材ランキングで上位に入ってきます。

こちらのFX商材では、トレンド転換機と優位性などについて、詳しく説明されているので、トレンド転換場面を学びたい方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

「FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝」の公式サイトは、こちらになります。

ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~

「ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~」は、2014年8月からインフォトップで発売され、購入者10,000名突破の非常に人気なFX商材になります。

こちらのFX商材は、買いシグナル・売りシグナルを全自動で教えてくれると話題で、長く人気な商材です。

「ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~」の公式サイトは、こちらになります。

Maestro FX

「Maestro FX」は、インフォトップで2010年発売ながらも、未だに売上本数の上位ランキングで表示されるほど、人気のFX教材です。

こちらの商材は、「何もしなくても10万円が1億円になる!」というような、非現実的な夢物語ではなく、専業レベルのFXトレードを目指すために、FX初心者でも学びやすい商材になります。

「Maestro FX」では、トレンド発生、転換の特徴などについて、詳しく学ぶことができます。

「Maestro FX」の公式サイトは、こちらになります。

客観的な評価でFX商材を選ぼう!

客観的な評価でFX商材を選ぼう!

このように、2020年以降も、5年以上さらには10年以上たった今でも、売れているFX商材があるのです。

それだけ長年、多くのひとから信頼されているFX商材と言えるでしょう。

優良なFX商材を求めるならば、根拠のない主観的な情報よりも、客観的な数字(売上本数)で評価されているFX商材を選ぶといいです。

ぜひ参考にしてみてください!