『DMM FXでレバレッジなしでトレードしたい!』

『DMM FXはレバレッジ変更できるの!?』など、疑問に思う方もいるでしょう。

そこで今回は、DMMFXでレバレッジなし(1倍)でトレードする方法について、詳しく触れていきます!

DMMFXはレバレッジ変更設定できる?固定されている?

まず、DMMFXはレバレッジ変更設定できるのか。

こちらに関しては、レバレッジ倍率の変更はできません。

これだけ聞くと、『DMMFXはレバレッジ25倍固定でトレードしないといけないのか!』と思うかもしれませんが、実はそうではないのです。

実質的にはレバレッジ調整できますよ!

これからレバレッジについて、詳しく見ていきましょう!

レバレッジ25倍とは?

まず、ほとんどの国内FX業者は、最大レバレッジ25倍の設定になっています。

これは、どういうことかと言いますと、資金のレバレッジ25倍でトレードできると言うことです。

1ドル100円 × 1Lot(1万通貨) ÷ レバレッジ25倍 = 4万円

例えば、1ドル100円のときに、1Lotで取引する場合は、レバレッジ25倍ならば、4万円でトレードができます。

これがいわゆるレバレッジの原理ですね。

なお、DMMFXは1Lot(1万通貨)からの取引になります。

入金額でレバレッジ調整できる

4万円で1Lotトレードする際は、必然的にレバレッジ25倍になります。

ではもし、50万円入金したら、どうなるのか。

1ドル100円 × 1Lot(1万通貨) ÷ レバレッジ2倍 = 50万円

つまり、資金50万円あれば、レバレッジ2倍で、1Lotトレードできるのです。

1ドル100円 × 1Lot(1万通貨) ÷ レバレッジ1倍 = 100万円

さらに、資金100万円あれば、レバレッジ1倍で、1Lotトレードができます。

レバレッジなしでトレードするなら資金を増やせばいい

ですから、もしDMMFXでレバレッジなし(1倍)でトレードしたいならば、資金を増やせばいいだけのです。

  • 1ドル100円で1Lotならば、資金100万円で1倍トレードができます。
  • 1ドル145円で1Lotならば、資金145万円で1倍トレードができます。

少額資金だから高いレバレッジをかけなくてはいけなくなる

要するに、多くの方は少額資金だからこそ、ハイレバレッジをかけなくては、トレードできなくなるのです。

もし、100万円以上の資金があれば、高いレバレッジをかけなくても、トレードすることができます。

ですから、DMMFXは、レバレッジ設定変更しなくても、資金管理(資金額の大きさ)でレバレッジ調整できます。

DMMFXでレバレッジなし・1倍トレードで稼ぐ方法!

上記のように、DMMFXでレバレッジをかけないで、トレードする方法をお伝えしました。

それではここからは、レバレッジなしでFXで稼ぐ方法について、詳しくご紹介しましょう!

余剰資金を用意する

まずは、レバレッジなしでトレードするためにも、潤沢な資金を用意しましょう。

もし、レバレッジなし・1倍トレードをするならば、資金100万円以上が必要です。

それほど用意できない方も、なるべく多くの資金がある方が、低いレバレッジでトレードできます。

なお、資金を用意する際は、必ず余剰資金で用意しましょう。

FXは資金を減らすこともあるので、必要な生活資金にまで手を出してしまうと、生活が苦しくなってしまいます。

また、借金してまで資金を用意しないことです。

利息分が勿体無いですし、また損をしてしまうと、さらに借金を増やしてしまうことにもなりかねません。

資金は、あくまで余剰資金で、多少減ったとしても、生活できるくらいのお金で、用意しましょう!

低いレバレッジの方が余裕あるトレードができる

なぜ、低いレバレッジでのトレードがおすすめなのか。

それは、底レバレッジの方が、余裕のあるトレードができるからです。

もし、ハイレバレッジでトレードすると、それだけ無理なトレードになるので、

わずかな値動きで、ポジションを焼かれてしまうことがあります。

無理なトレードほど、少しの値動きでも耐えられず、大損してしまうのです。

一方で、低いレバレッジならば、まだ余裕があるので、多少の値動きでも耐えられます。

また、精神的な余裕もあるので、冷静にトレードしやすいのです。

FXは、余裕がなくなるほど、ミスをしがちで、損もしやすいのです。

安定したトレードを心がけるためにも、なるべくレバレッジをかけない、余裕のあるトレードをすることですね!

損切りを徹底する

また、相場予想が外れたら、損切りを徹底することです。

FX初心者ほど、損切りできず、含み損をかかえてしまい、結局大損することになるのです。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

そうならないためにも、予想が外れたら、的確に損きりすることです。

損きりするからこそ、損失を最小限に抑えることができます。

またこれも、ハイレバレッジほど、損失を出したくないあまりに、なかなか損きりできないのです。

底レバレッジだからこそ、多少の損失もあまり痛くはないので、損きりしやすいんですよね。

こういうところにも、余裕があるトレードの有利さが出てくるのです。

コツコツ勝っていけばいい

FXは大きく勝とうとすると、大きく負けてしまいます。

実際、多くのひとが負けています。

なので、コツコツ稼ぐこと。

小さく稼げれば、ゆくゆくは大きな利益が得られます。

大きく稼ごうと慌てるからこそ、資金を失うことになるのです。

ですから、焦らずコツコツ勝つこと、利益を積み重ねること。

そういう意味でも、資金が多くある方が、焦ることなく、着実に利益を増やしていきやすいです。

少額資金トレーダーほど、一発逆転を狙い、焦ってトレードして、損を出してしまうのです。

FXで稼ぐためにはメンタルが大事

FXは、メンタルゲームです。

トレーダー心理や行動によって、相場が動いています。

精神的に余裕がないときほど、無駄なトレードをして、負けてしまいやすいです。

なので、自分の性格や感情について、よく知ることも大事ですね。

あなたは、どのようなときに感情を乱されやすいのか。

感情的にならないようにするためには、どうすれば冷静になれるのか。

自分の精神面について、よく理解していると、相場の動きで焦ることなく、冷静にトレードしやすいです。

勝てる手法を学ぶ

もし、FX初心者の方、まだトレードで勝てていない方ならば、プロから勝てる手法を学ぶこともおすすめです。

私も、以前は全く勝てなかったのですが、こちらのFX教材で真剣に学んだところ、FXで勝てるようになりました。

FX初心者ほど、自己流でトレードして負けてしまいやすいです。

→ FXは自己流トレードでは勝てない理由!

ですから、無駄な損失ばかり増やさないためにも、まずは勝てる手法をしっかり学ぶことがおすすめですね。

手法がわかれば、確実に利益を増やしていけますよ!

DMMFXがおすすめな理由!

国内口座のDMMFXがオススメ?

国内口座のDMMFXには、様々な特徴があります。

  • FX業界最狭水準のスプレッド
  • 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール
  • カスタマーサポートも充実で初心者も安心
  • 安心安全の『全額信託保全』導入済み
  • 業界初!『時事通信社』ニュース配信

DMMFXは、FX業界最狭水準のスプレッドであり、カスタマーサポート(LINEで問い合わせも可能)も充実しているため、初心者の方も多く利用しています。

専業トレーダーも多く利用している

また、DMMFXは初心者のみならず、専業トレーダーも多く利用しています。

なので、幅広いトレーダーに人気なFX業者なんです。

高額キャッシュバックボーナスがある!

さらに、DMMFXは他のFX業者にはない、高額なキャッシュバックボーナスがあります。

キャンペーン期間中ならば、トレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえます!

→ DMMFXキャンペーンで10万稼ぐ方法!1Lot必要証拠金いくら!?

トレードしながら、ボーナスが得られるチャンスもあるので、この機会にぜひ利用するといいですね!

『全額信託保全』がある

特に、DMMFXは『全額信託保全』があるので、仮にDMMFXが破産した際も、あなたの資金は守られるので安心です。

例えば、海外FX口座は『全額信託保全』がない業者が多く、資金が全て失われてしまうリスクもあります。

保証面で考えても、DMMFXは魅力です。

プレミアチャート

プレミアチャート

また、DMMFXには、自分の好みに合わせて自由に設定ができるプレミアチャートがあります。

こちらでは、基本的なテクニカル指標はもちろん、人気のスーパーボリンジャーやスパンモデルなど、

厳選した29種類のテクニカル指標を自由自在に設定して、利用することができます(パラメータ設定、カラー設定、表示設定が可能)。

その他にも、銘柄の異なるチャートや、タイムスパンの異なるチャートを複数同時に表示することが可能です。

まとめ

以上のように、DMM FXでレバレッジなし(1倍)でトレードする方法について、詳しくお伝えしました。

DMMFXではレバレッジの変更設定はできませんが、記載した通り、資金の大きさでレバレッジ調整ができます。

もし、レバレッジなしでトレードしたいならば、資金100万円以上用意するといいでしょう。

安定したトレードをするためにも、低レバレッジトレードはおすすめなので、ぜひ上記を参考にDMMFXでトレードを始めてみましょう!

DMMFXDMMFX