『10秒足スキャルピングこそ真の勝てる手法である』

今回は、10秒足スキャルピングに興味ある方向けに、10秒足スキャで勝てる手法について、詳しくご説明しましょう!

なぜ10秒足スキャルピングがFXで稼ぐ方法でおすすめなのか!?

コロナ禍でFXトレーダーが増加して今がチャンス?!

なぜ、FXは10秒足スキャルピングがおすすめなのか。

それはスピード力にあります。

1分足、15分足、1時間足では、相場のちょっとした値動きに反応が遅れます。

しかし、10秒足ならば、相場のわずかな値動きもとらえて、利確に繋げることができます。

10秒足スキャルピングが向いているひと

特に10秒足スキャルピングに向いている方は、スピードを求める方です。

  • 迅速なトレードをしたい
  • 素早い取引で利確していきたい

このように速さを求める方ほど、10秒足スキャルピングが向いています。

10秒足FXスキャルピング手法のコツ勝ち方!

稼げる10秒足スキャルピング手法とは!?

では、実際に稼げる10秒足スキャルピング手法とはどのようなものか。

下記で詳しくご紹介しましょう!

余剰資金で行う

まず、10秒足スキャルピングの場合は、必ず余剰資金で行なってください。

生活資金でトレードすると、余裕がなくなり、無駄なところでトレードしがちです。

10秒足スキャルピングでは、わずかなミスも命取りとなるため、精神的にも余裕を持ち、慎重にトレードする必要があります。

適当にトレードしない

やればやるほど負け続ける理由とは?

気をつけるべきことは、FX投資は適当に取引していても勝てるわけではないということです。

負け続けているひとは、取引のタイミングが悪いです。

FX投資で大切なことは、勝てるタイミングで取引すること、そのタイミングまで待つことが大切です。

売買のタイミングを見極める

10秒足スキャルピングで勝つためには、売買のタイミングがどこなのか見極める必要があります。

ただなんとなく雰囲気で取引しないこと。

相場の動きが読みにくい時は、エントリーしない方がいい

特に、相場の動きが読みにくい時は、不用意にポジションを持つと焼かれることが多いです。

相場の動きが読みづらい時は、エントリーしない方が良いでしょう。

損きりを的確に行う

FXをするひとによっては、含み損で粘ってしまう方もいます。

しかし、含み損で粘ろうとすると、持ちこたえるために、どんどん資金を増やさなくてはならず、そして、結果的に持ちこたえられなくなり、強制決算され大損することもあるのです。

なので、相場の動きが予想に反しているのであれば、ダメージを少なくするためにも、損きりを行った方が良いのです。

たとえ負け続けたとしても、損きりをすることで最小限の損失に抑えることができます。

10秒足スキャルピングはスピードが命ですから、無駄に含み損を抱えることは、大損する結末になります。

相場に生き残るためには、素早い損きり判断も必要ですね。

利確を焦らない

また、利益を早く獲得したいあまりに、利確を早すぎてしまっていることもあります。

なるべく多くの利益を得るためにも、利確のタイミングも重要なのです。

利確は早ければ良いというわけではありません。

10秒足スキャルピングは、速さを求めるあまりに、利確まで焦ってしまいがちです。

しかし、10秒足スキャルピング手法で稼ぐためには、利確のタイミングこそが、一番重要なのです。

利幅を決める

10秒足スキャルピングで確実に利益を得るために、利幅を決めるのも、一つの方法です。

例えば、5pips獲得を目指す。

利益を伸ばせそうでも、5pips獲得できたら利確する。

そうすることで、チャンスを逃さずに、利益を上げることができます。

下手に利確を遅らせると、マイナスに転じてしまうこともあるのです。

ですから、確実に利益を上げるためにも、欲張らずに、あらかじめ決めた利幅でコンスタントに取っていくことです。

連敗しているときは一度相場から離れてみる

負けているときに、同じようなエントリーをしても、また負けてしまうことがあります。

その際は、一度相場から離れて、これまでの自身の取引履歴を見返してみることも大事です。

エントリーせずに、相場がどう動いているのか観察して、自身の手法を改善させる必要があります。

連敗しているときこそ、一度相場から離れて、反省することも大事なのです。

5秒足でトレードする

また、10秒足スキャルピングをするならば、さらに短い5秒足チャートが参考になります。

5秒足を表示すれば、より細かい値動きがキャッチでき、迅速なトレードが可能です。

なお、5秒足チャートを見たい方は、OANDA Japanがおすすめです。

こちらでは、日本の業者には滅多に無い5秒足まで見れるため、10秒足スキャルピングを行うトレーダーにも重宝されています。

OANDA Japanの5秒足チャートは、こちらの公式サイトから利用できます。OANDA Japan

OANDA JapanOANDA Japan

スキャルピングに関する商材で学ぶ

また、10秒足スキャルピングで稼ぐならば、スキャルピングに関する商材で学ぶことも重要です。

→ スキャルピングにもおすすめなFXメルマガはこちら

様々なプロから学ぶことで、より勝てる10秒足スキャルピング手法が築けます。

私自身も、こちらのスキャルピング教材から手法を学び、トレード手法が劇的に改善しました。

下記のページでは、おすすめなスキャルピング商材をご紹介しているので、ぜひチェックしましょう!

正しいラインが引けているか

10秒足でトレードする際に、正しいラインが引けていないと、ノイズや騙しで、狩られることがあります。

私も以前はそうやって負けていましたが、こちらのFX教材で、正しいライントレード手法を教わってから、劇的にトレードが改善されました。

もし、あなたも、正確なラインが引けていないのであれば、ぜひ学ぶことをおすすめします。

スキャルピングで利益をあげるためには、正しいライントレード手法は必須ですよ。

長期足でも相場を見る

特に、スキャクピングがメインの方は、短い足で相場を見ることが多いはずです。

そういうときは、短い足ばかりではなく、4時間足や日足、週足など、長期足でも相場を見ることも大事です。

そうすることで、短期の相場の流れだけではなく、長期での流れも見ることができるので、全体的な相場の流れを見て、トレードを行うことが可能です。

どうしても、短い期間の流れだけを見ていると、ちょっとしたノイズで狩られることがあるので、全体を見渡す視野で相場を見て予想することも大事なのです。

取引枚数を調整する

また、負けが続いているときは、取引枚数を減らしてみることも大事です。

取引枚数を減らせば、万が一負けたときも、ダメージを抑えることができます。

そして、また勝てるようになったら、枚数を増やしていけばいいのです。

騙しに注意する

10秒足スキャルピング手法では、細かい値動きがありますので、騙しに注意してください。

相場では、トレーダーを騙す動きもあります。

安易に飛びつかずに、冷静に相場と向き合うことです。

常にトレード研究する

FXで勝てるようになるためには、自身のトレードを見つめ直すことが大事です。

なぜトレードで負けてしまったのか、反省することです。

→ FXで勝てない時にトレード手法を改善する方法

反省もせず適当にトレードをしていると、いつまで経っても手法が改善されないので、また負ける可能性が高いです。

トレードで連敗しているときこそ、なぜ負けてしまったのか、自分のトレードをよく見つめ直すことが大事です。

集中力が必要

10秒足スキャルピングは、ものすごいスピードでチャートが流れていくので、集中力が必要です。

集中を切らさずに、エントリータイミングを見定めなければなりません。

また、利確・損きりをいつにするのか、気が抜けません。

全神経を相場に集中させましょう。

FXメンタルを鍛える

FXでなかなか勝てない、連敗しているときは、感情に振り回されている可能性もあります。

相場が予想に反して動いたり、トレードがうまくいかず感情的になっていると、手法もブレてしまい、勝つことはできません。

→ 【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

FXで勝つためには、機械的に淡々とトレードすることも大事です。

感情的になっていると、ミスを繰り返して、損失ばかり増えていきます。

10秒足スキャルピングで勝つためにも、冷静なメンタルで対応していきましょう。

本気でFXに取り組む

FXで負けてしまうひとは、「FXは簡単に稼げる」と安易に考えているひとも少なくありません。

しかし、9割以上のひとが負けていると言われている世界で勝つのは、簡単なことではありません。

FXで勝つためには、どれだけ本気でFXに取り組むかです。

FXで勝つためには、勉強も不可欠です。

本気で取り組むからこそ、勝ち方も見えてきて、FXで稼げるようにもなるのです。

勝率より利益率

FXにおいては、必ずしも勝率は需要ではありません。

たとえ、トレードで負け続けていたとしても、勝てるときにしっかり勝つことができれば、トータルでは稼ぐことができます。

なので、たとえ1勝9負でも、トータルでは利益をあげられることもあるのです。

したがって、FXではあまり勝率にこだわる必要はないでしょう。

むしろ、負けた時にどう損失を最小限に抑えられるかが大切です。

海外FX業者で無料でスキャルピング手法を試してみる

もし、自分のお金をこれ以上失いたくない方は、海外FX業者でスキャルピングするのもおすすめです。

実は、海外FX業者は新規口座開設するだけで、取引ボーナスがもらえます。

ですから、あなたのお金を一切かけずとも、スキャルピングを試せて、トレードで稼げます。

この機会に海外FX業者を試してみるのもありです。

スキャルピング手法構築のためにも有効活用できますよ!

→ 新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえる海外FX業者がこちら!

まとめ

以上のように、10秒足スキャルピング手法についてお伝えしてきました。

10秒足スキャルピングで稼ぐためには、経験と学びが必要になります。

→ 負けても痛くない!無料でFXトレードをする方法

習得できると、スピードある利益が積めるので、ぜひ10秒足スキャルピングでトレードに取り組みましょう!