結婚指輪をいち早く売りたい。

でも、どうせなら高く売りたい!

そう思う方に、お手持ちのいらなくなった結婚指輪・婚約指輪を高く売る方法をご紹介します。

別れて良かった!さぁ指輪を売ろう!

プラチナ結婚指輪買取

辛い結婚生活、婚約者との関係、お疲れ様でした。

未練ある方もいるかもしれませんが、別れる(離婚する)からこそ見える世界、新たな出会いがあります。

もはや、その指輪は必要なくなったので、売ってしまいましょう!

いつまで持っていても思い出すだけです。

保管するとどうしても未練など生まれやすくなるので、思い切って売った方が良いですよ!

人によっては、一時も早く手放したい思いから、すぐに捨ててしまう人もいるのですが、早まらないでください。

その結婚指輪・婚約指輪、売れる可能性が高いですよ。

どうせならば、お金に変えちゃいましょう!

ヤフオクでは結婚指輪を売らないこと

プラチナ結婚指輪買取

結婚指輪・婚約指輪を売るときに注意してもらいたいこと。

それは、ヤフオクで売らないことです。

ヤフオクとかやっている人、知っている人は、ヤフオクで結婚指輪を売ることを考えるかもしれません。

でも、ヤフオクってめんどくさいのです。

指輪の写真を撮ったり、詳細に説明したり、落札者と連絡し合い、指輪に傷がつかないように梱包して発送しなければいけなかったり、いろいろしないといけません。別れた相手との指輪を売るために、いちいち面倒なことしたくないですよね。

しかも、ヤフオクってクレーマーも中にはいたりして、ようやく売り払ってもいちゃもんつけて、返品させられる可能性もあります。

一刻も早く手放したいのに、また指輪が戻ってきて、お金も返さないといけなかったら、たまったもんではありませんね。

結婚指輪・婚約指輪をヤフオクで売るのは、本当面倒なのでやめましょう。

フリーマーケットで結婚指輪・婚約指輪を売る

フリーマーケットで自分の結婚指輪・婚約指輪を売る

あとは、フリマで結婚指輪・婚約指輪を売る人も中にはいるかもしれません。

これもやめた方が良いです。

フリマなんて、指輪の価値が本当にわかる人がくることなんて稀です。

また、フリマだと相当安く買い叩かれます。

みんな安さを求めてフリマにくるわけです。

そんな中、何万円何十万円もする結婚指輪・婚約指輪を売っても売れないですし、かなり値切られます。

結婚指輪・婚約指輪はフリマには合っていません。

もっときちんとした場所で売るべきなのです。

近場のリサイクルショップは激安で買い取られる

プラチナ結婚指輪買取

また、近場のリサイクルショップもやめてください。

そのようなお店だと、かなり激安価格で買い取られます。

だいたい、場所代や人件費がかかっているので、相当安く買い取られてしまうのです。

また、リサイクルショップに結婚指輪・婚約指輪を買いに行く人なんて、そうそういません。

ですから、リサイクルショップでは、指輪は安く買取、売らないと、まず売れないのです。

つまり、リサイクルショップには、指輪を買いたい人は来ないのです。

当然、結婚指輪・婚約指輪は高くは売れませんよね。

駅近くの質屋に出す

質屋で結婚指輪・婚約指輪買取

大きな駅近くにある質屋に、結婚指輪・婚約指輪の買取依頼をするかもしれません。

おそらく、これが今まで紹介した売り方の中で一番正当な方法でしょう。

でも、質屋によって買取価格は大きく違います。

質屋で買取依頼してもらうならば、最低でも数件回った方が良いです。

でも、早く売りたい結婚指輪・婚約指輪を持ちながら数件質屋を回るのは相当大変ではありませんか。

一軒一軒交渉したりして、足で回るのって、相当疲れますし面倒ですよね。

こちらは早く手放したいのに、いつまでも持っていたくないわけです。

質屋で結婚指輪・婚約指輪を売ろうとすると結構疲れます。

一番良いのはネットで買取依頼すること

プラチナ結婚指輪買取

そこで一番良い方法は、ネットで買取依頼をすることです。

インターネット上で買取受付をしているお店に、結婚指輪・婚約指輪の買取依頼を出します。

依頼方法は自宅から無料配送で送るだけで、査定額を提示してもらえます。

査定額に納得いかなければ、無料で返送してもらうことができるので、他のお店でまたネット買取依頼ができるのです。

また、直接自宅まで来てもらい、その場で査定、現金化することも可能です!

これならば、いちいち質屋まで持っていく必要がなく、時間的にも費用的にも効率が良いのです。

いち早く、結婚指輪・婚約指輪を手放したい人にこそオススメです。

もし興味がある方は、下記のサイトを見てみると良いでしょう。

結婚指輪・婚約指輪の専門買取をしている、とても評判の良いサイトです。

結婚指輪・婚約指輪を高く売るならば、ぜひ検討してみましょう!

おすすめ!結婚・婚約指輪の専門買取サイト・ランキング比較一覧!

おすすめ!結婚・婚約指輪の専門買取サイト・ランキング比較一覧!

さて、ここからは、おすすめの結婚・婚約指輪の専門買取サイトについて、ご紹介しますね!

【第1位】ダイヤモンドに特化した高額査定クラリティ

【第1位】ダイヤモンドに特化した高額査定クラリティ

クラリティはダイヤモンドに特化した高額査定・買取サービスです。

クラリティの公式サイトはこちらになります。クラリティ

最短即日30分

最短即日30分ご自宅へ無料出張し、その日にその場で現金化できます!

もちろん、出張査定料やキャンセル料は、全て無料です。

ダイヤモンドに特化した高額査定・買取サービス

8000万まで現金買取可能!

8000万まで現金買取可能!

クラリティならば、なんと最大8000万円まで現金買取可能なので、超高額な指輪でも、まず査定に出してみましょう!

傷、汚れ、欠損や刻印ありも買取可能!

傷、汚れ、欠損や刻印ありも買取可能!

クラリティならば、指輪の汚れ、刻印ありでも買取可能な場合があります。

ぜひクラリティに相談してみましょう!

他で買取を断られた指輪でも、ぜひクラリティに相談してみましょう!

もしかしたら高額で売れるかもしれません!

鑑定書なしでもOK!

また、鑑定書がない結婚指輪・婚約指輪も査定が可能です!

2点以上の同時買取で買取額がさらにアップ!

クラリティならば、2点以上の同時買取で買取額がさらにアップします。

なので、結婚・婚約指輪以外にも、ネックレスやイヤリングなど、何か査定できるものがあれば、一緒に査定依頼した方が高価買取の期待がさらに持てますよ!

ダイヤモンド専門鑑定士による査定

ダイヤモンド専門の鑑定士

クラリティにはダイヤモンド専門の鑑定士がおりますので、しっかりと査定してもらえます。

夜も受付可能!

クラリティは夜まで電話受付可能

昼間は仕事がある方でも、クラリティは夜まで電話受付可能なので、仕事終わりに査定申込ができますよ!

クラリティの公式サイトはこちらになります。クラリティ

クラリティクラリティ

【第2位】全国CM放送で知名度高いバイセル!

【第2位】全国CM放送で知名度高いバイセル!

やはり、バイセルは外せませんね!

バイセルはCM放送もして知名度もあり、結婚指輪の高価買取にも力を入れています。

全国CM放送で知名度高いバイセル!

あなたの自宅まで無料で出張査定、買取をしてもらえますよ!

買取金額にOKならば、その場で現金で受け取れます!

バイセルの公式サイトはこちらになります。バイセル

バイセルバイセル

【第3位】金・プラチナ・宝石等の宝飾品専門買取リファスタ

金・プラチナ・宝石等の宝飾品専門買取リファスタ

リファスタは、金・プラチナ・宝石等の宝飾品専門買取になります。

宝飾品全般の専門買取

不要になった金・プラチナ指輪の他にも、宝石や色石(ルビー、サファイア、エメラルド)など宝飾品全般の専門買取も行なっています。

LINE査定もOK!

LINE査定もOK!

また、リファスタでは、LINE査定も行なっているので、気軽に査定の相談ができます!

リファスタ

リファスタリファスタ