ガールズバー/キャバクラ/スナック/ラウンジ/パブなど、もし水商売のお店を経営していくなら、サイト・ブログ運営をした方がいいと思います。

なぜ、水商売のお店もサイト・ブログ運営した方がいいのか?

なぜ、水商売のお店もサイト・ブログ運営した方がいいのか?

なぜ、水商売のお店もサイト・ブログ運営した方がいいのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

求人サイトへの掲載だけでは、情報量が限られている

まず、多くの水商売のお店は、求人サイトに募集を出すと思います。

しかし、求人サイトへの掲載だけでは、情報量が限られてしまうのです。

大手の求人サイトやポータルサイトへの掲載は、発信できる情報量が限られてしまいます。

運営元のパターンにそう形でしか、情報発信できません。

なので、あなたのお店の良さが十分に伝わらない可能性があるのです。

サイト・ブログ投稿で、お店のカラーが出る

だからこそ、サイト・ブログ投稿をすることで、お店のカラーが出てくるのです。

ちなみに、サイトとブログは微妙に違います。

サイトというのは、お店のホームページのようなもので、ブログは毎日投稿できる日記のようなものです。

これはどちらもした方がいいでしょう。

サイトの中に、ブログを投稿するのもいいと思います。

今は、ワードプレスというので、簡単にサイト・ブログ運営ができます。

ちなみに、水商売のお店は、アメブロなど無料ブログで運営するお店も多いですが、アメブロは、閲覧者も登録しないとコメントできませんし、いつ閉鎖されるかもわかりません。

無料ブログは不安要素が多いので、できたらワードブレスなどを使って、お金をかけた運用がオススメです。

もし、有料サイト・ブログ運営に興味あれば、当方でも格安で行えるので、お問い合わせいただければと思います。

サイトを見て、メールで問い合わせしたいひともいる

あとは、あなたのお店のサイトを見て、メールで問い合わせしたいひともいます。

サイトやメール問い合わせができないことで、多くの機会損失が生じているかもしれません。

ライバル店にはない要素を見せることが大事

これから、水商売のお店でサイト・ブログ運営をしていくならば、ライバル店にはない要素を見せることです。

例えば、お店のコンセプトだっり、考え方だったり、他にはないイベントだったり、そういう情報を発信していくことで、集客にも繋がります。

売り上げを伸ばすという意味でも、サイト・ブログ運営は可能性が大きくあるので、これからの経営でぜひ注目してみるといいでしょう。