『水商売で働くと結婚できない!』

そう思っている女性も少なくないはず。

でも、水商売で働くからといって、必ずしも結婚できないわけではないんです。

水商売女性が結婚できない本当の理由

水商売女性が結婚できない本当の理由

実は、結婚できないのは、いろいろな問題があるからなんですね。

水商売で働く女性は、ぜひこれから説明する結婚できない理由を知りましょう。

出会いが多すぎる

まず、水商売で働く女性は出会いが多すぎます。

お店には多くの男性が来るので、目が肥えてしまいますし、理想が高くなってしまうんですね。

だから、普通の男性にときめかないことが多いです。

理想が高くなるほど、どんどん恋愛・結婚対象も狭まってしまうので、ますます結婚ができなくなるんですよね。

「昼夜逆転」生活リズムのズレ

また、水商売で働くと、生活のリズムも乱れます。

どうしても昼夜逆転してしまいがちなので、一般のひととは、生活リズムが合わず、会いづらいんですよね。

真夜中に行動する方にとっては、昼間からの活動は辛いんです。

酒癖の悪さ

水商売で働くと、どうしてもお酒を飲む機会も多くなります。

中には酒癖が悪い女性もいて、こうなると、なかなかいい出会いもありません。

男性から敬遠されがちなので、酒癖の悪さは、治した方がいいですね。

根気を逃します。

メンタル面

水商売で働く女性はメンタル面に難があることが少なくありません。

いわゆるメンヘラですね。

依存症気質の方は、駄目男をつかみやすく、ホストに走りがちです。

こうなると普通の恋愛ができないので、悪い方向へ泥沼化していきますね。

私の周りでも、ホストに溺れてしまった水商売女性を何人も見てきています。

金銭感覚の乱れ

水商売はなまじ稼げてしまうので、金銭感覚が乱れます。

平気で数万は飛ぶ浪費をしてしまいがちです。

一般人とは金銭感覚が違ってくるので、一緒に生活するのが難しいです。

稼げる分、ヒモ男を掴んでしまい、駄目な恋愛を続けてしまいがちです。

借金

一方で、ホスト狂いするキャバ嬢などは、借金で苦しむこともあります。

稼いだ分以上に浪費してしまうので、借金を繰り返して、生活が苦しくなってしまうのです。

こうなると、普通の恋愛どころではありません。

自分の生活さえも満足に送れないでしょう。

世間からの偏見

あとは、どうしても世間からの偏見というのがあります。

水商売の仕事は、やはり理解されにくい面もあるので、結婚相手として認めてもらえないこともあります。

この点については、相手の理解も必要です。

浮気・不倫

また、浮気や不倫で苦しむキャバ嬢もいます。

自分が浮気してしまったり、相手に浮気されてしまったり。

あとは、既婚者の男性客と不倫関係になってしまう方もいます。

不純な関係を続けても幸せはやってこないことを、知っておくべきでしょう。

家庭に入る難しさ

水商売はどうしても稼げる分、辞めづらいこともあります。

また、子育てしながらの仕事は、継続しづらいので、どうしても家庭に入りづらいのです。

業界以外を知らない

水商売で長く働くほど、業界以外を知らない女性が多いです。

どうしても、業界内の人間とつるんでしまうので、悪い恋愛をしたりしがちです。

本当に幸せな結婚をしたいならば、業界以外にも目を向けてみることですね。

まとめ

以上のように、水商売の方が結婚できない理由について、お伝えしました。

水商売だからこその難しさもあるかもしれませんが、それでも結婚することは不可能ではありません。

ぜひ、いい出会いいい恋愛をして、幸せな結婚を目指していきましょう!