『自分は会社員に向いていない』
『無能すぎて嫌になる・・・』
わかりますよ。
私もそう思っていましたから。
でもね、無能でいいんですよ。
会社員に向いてない無能でもいいんです
会社員に向いていないと、やたら無能っていう言葉が浮かびますよね。
というか、周りの上司や友達とかも、やたらと無能っていう言葉使いたがりますよね。
もう、それはそれでいいんです。
でも、あなたはその言葉に惑わされないこと。
無能でいいんですよ、無能で。
いや、安心してください。
私も無能ですから。
私なんて、同じ会社で働き続けられない無能ですよ。
絶対やめますから。
無能を肯定すると気楽
でね、無能を肯定すると、かなり楽になるんです。
どんなに回りに無能と言われようとも、それを受け止める?
いや、聞き流すのです。
周りが言う無能でいいのです。
だいたい、無能ってなんですか。
誰がどうやって判断くだすのですか。
いいですよ、例えば、あなたの上司や周囲の人間が、客観的に決めるとしましょう。
だからなんですか?
その無能だからといって、生きていけないのですか。
いや、確かに結構厳しいのですがね、生きるのは笑。
でも、それはそれで、みんな大変なんですよ。
なんだかんだ言って。
しかも、その無能は本当に無能かどうかも怪しい。
所詮、誰かが勝手に言うことですし、
もっと言うならば、そんな適当な枠に苦しめられるのやめませんか。
無能とは言うひとの思考にハマるのやめませんか。
それに振り回されること自体が、無意味ですよ。意味ないですよ。
もったいないですよ、あなたの人生が。
無能で責めなくていい
だから、無能とか自分で自分で責めなくてもいいんですよ。
そんな誰かが決めつけた言葉で苦しまなくていいんですよ。
というか苦しむ必要もないんです。
無能なんてあやふやな言葉で。
自分に時間と人生を使おう
そんなことよりも、よっぽど自分に時間と人生使う方がいいですよ。
誰かの言葉で生きるのではなくて、自分の頭で生きた方が、のびのびできますよ。
いや、失礼しました。
のびのび無能生活送れますよ笑。
わたしはそうやって、今ものびのびと無能で生きております笑。
じゃないと、あなたの人生もったいないですよ。
あなたの時間も戻ってきませんよ。
いい加減、無能という言葉から解放されませんか。
あなたの才能は、あなたを待っていますよ。
会社員やめてもいい
それで、私みたいにどうしても無理ならば、会社員やめてもいいんです。
だって、なんとかなるから。
フリーターでもなんでもいいじゃないですか。
何かのきっかけで稼げるようになるかもしれない。
難しかったら、また無能とか言われるかもしれないけど、会社員に戻ればいい。
嫌かもしれないけど。
でも、そうやって人生は進んでいくし、一度会社員辞めてみると、違う見方もできます。
私も脱サラして、それを実感しています。
会社員って本当にいいなーって思うこともたくさんあります。
でも、無能が脱サラして、本当によかったなーってこともたくさんあります。
それって、やってみないとわからないんです。
どっちにいくのもいい。
会社員でも脱サラでも。
でも、時間は戻ってこないから。
無能で苦しむもよし。
とにかく、素敵な無能ライフを楽しみましょうよ!