正直に言います。

私は会社員が無理でした。

いや、会社員とは本当に続けられませんでした。

同じ会社で3年働き続けられない

同じ会社で3年働き続けられない

私は会社員が無理で仕方ありませんでした。

というのも、同じ会社で3年働き続けられなかったのです。

どんなに頑張ろうとしても、3年超えませんでした。

というか、もう1年目超えるあたりから、限界でした。

でも、なんかと続けましたが、それでも3年は苦痛すぎて無理でした。

転職を繰り返す

だから、会社員自体は、転職を繰り返していました。

同じ業界ではなく、全く違う業界で働いてもダメでした。

もう、同じ会社に居続けることが苦痛で仕方ないのです。

この気持ちは、本当に会社員が無理なひとにしかわかりません。

長く働き続けられるひとはすごい

というか、心底尊敬していました。

決して嫌味ではなく、何十年も同じ会社で働き続けられる方は、本当にすごいと思います。

私にはそれができない。

でも、それができる方がいるからこそ、日本社会は支えられている。

自己嫌悪に陥ることも・・・

正直、自己嫌悪に陥ることもありました。

なんで、こんなに会社員無理なんだろう。

なんで、こんなに会社員を続けられないんだろう。

でも、申し訳ないですが、無理なものは無理なのです。

どんなに食べろと言われようが、嫌いなものは食べたくないように、会社員を続けたくないのです。

だからこそ脱サラを選んだ

だからこそ、私は脱サラを選びました。

まぁ、脱サラしたで、それはまた地獄なのですが笑・・・

でも、私はどんなにフリーランス、個人事業主が辛くとも、会社員を辞めたことに対して、全く後悔していません。

たとえ、会社員時代の方が収入が高かろうとも、脱サラでのたれ死ぬことがあろうとも、微塵も後悔ないです。

これが、会社員が無理な人間の思考です笑。

普通ならば、嫌でも給料がもらえる会社員がいいと思うはず。

しかし、私は一切思いません。

もう、本当に会社員が無理だからなのです。

だからこそ、自分の力で稼ごうと必死になるし、どんな地獄な環境でも頑張れます。

会社員時代に比べたら全然マシなので。

だから、会社員が本当に無理な方は、脱サラして地獄を見ても、大丈夫だと思います笑。

だって、どうしたって会社員に戻りたくないから。

たとえ、家賃滞納しようが、税金の支払いに困ろうが、なんとかします。

もう二度と会社員に戻りたくないのです。

あの閉鎖的な会社で、枠にはめられた中で仕事をすることが耐えられません!

→ 私が組織で働きたくなかった理由

もし、また会社員に戻ったら(相当嫌ですが)、きっとまた転職を繰り返します。

このような人間は、会社で全く役に立たず、同じように失敗をして、同じように怒られ、うだつのあがらぬまま、転職するでしょう。

そして、また次の会社でも、同じようなことをやらかす。

だから、大成はしないのです。

ならば、貧乏でも脱サラしよう、独立しようと思うわけです。

どうせ、どのみち、どっちに行っても厳しい状況ならば、まだ脱サラしてのびのび生きた方がマシです。

これが会社員が本当に無理な、社会不適合者の考えです笑。

このような、どうしようもない記事を読み、あなたが本当に会社員は無理だったのか、考えて見てください。

私よりもマシであるならば、まだ会社員は続けられるかもしれません。

一方で、もし私の同じような考え、感覚ならば、即日会社員をやめることをおすすめします!笑