今回は、薬剤師向けの就職転職サイトを集中的に紹介したいと思います。これから転職される方、また薬剤師として働く方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

薬剤師向けの就職・転職サイト

薬剤師向けの就職転職サイト

実は、薬剤師向けの就職・転職サイトがあるのはご存知ですか。普通の就職サイトで仕事を見つけるよりも、やはり薬剤師向けのサイトの方が、自分に合う仕事先が見つかる可能性が高いですよ。これから紹介する薬剤師向けの就職・転職サイトを見て、ぜひ仕事先を探してみると良いでしょう!

薬剤師の求人・派遣・転職サイト「ファルマスタッフ」

「ファルマスタッフ」

薬剤師の求人・転職サイトとして有名な「ファルマスタッフ」を紹介します。「ファルマスタッフ」は、求人件数業界No.1で、充実の教育体制が売りですね。

「ファルマスタッフ」の教育教材が凄い!

「ファルマスタッフ」の教育教材

特にこの「ファルマスタッフ」の保険調剤テキストが素晴らしいですね。保険調剤テキストは、「ファルマスタッフ」に登録している薬剤師の方のスキルアップ向けに作られた、「ファルマスタッフ」オリジナルのテキスト教材です。

グループ会社である大手薬局チェーン・日本調剤株式会社監修のもと作成、医療保険制度や調剤報酬の仕組み・詳細や、処方せんの読み方、調剤過誤防止のための注意点、服薬指導時のポイントなど、幅広い情報を集約していて、薬剤師の方に必見の教材テキストですよ!

目次 - 保険調剤テキスト

上記が、保険調剤テキストの目次になりますが、保険制度と調剤実務、調剤報酬や服薬指導、薬歴管理など、かなり細かい内容が記載されています。

中身 - 保険調剤テキスト

上記は、保険調剤テキストの内容のほんの一部ですが、日本調剤監修だけあり、読みやすく、ポイント解説も分かりやすいです。気になる箇所からも調べ安く、さらにページ数は全96ページとボリュームあり、一冊読めば調剤に関する知識が、かなり得られるはずです。

「ファルマスタッフ」

「ファルマスタッフ」の無料登録はとても簡単です。1分もかからず登録できるでしょう。希望勤務先も選べますし、それ以外のこだわりの条件も任意で記載することが可能です。

「ファルマスタッフ」

「ファルマスタッフ」では、正社員求人の中から年収600万円以上の求人、土日休みの求人を探すことが可能です。派遣求人の場合でも、時給4,000円以上の求人を探すことができます。

ファルマスタッフ

また、「ファルマスタッフ」では、年収600万円以上の求人の中から、さらに「駅近」「社宅・寮あり」「住宅手当あり」など細かく条件を絞り、求人案件を探すことができます。年収600万円以上の案件も1万2千件以上あるので、自分に合う就職先が見つかりやすいでしょう。

「ファルマスタッフ」の情報収集・面接同行

「ファルマスタッフ」は、採用担当者の希望を細かくヒアリングして、就職希望の薬剤師の方との的確なマッチングを目指しています。また、可能な限り、実際に職場に訪問して、周辺環境や職場の雰囲気を確認しているので、より具体的な情報を得ることも可能なのです。

また、実際に面接にも同行し、言いにくい年収条件などの仲介にも入ってくれるので、「ファルマスタッフ」は心強いサポートが期待できるのです。

「ファルマスタッフ」の充実のサポートにより、薬剤師の就職・転職成功率は90%超える実績があります。また、「ファルマスタッフ」は、東証一部上場の大手調剤チェーンであり、日本調剤グループが運営している転職エージェントなので、安心感もあるでしょう。

就職希望先の、職場の雰囲気や経営状況、残業などの忙しさなど、メリットだけでなく、デメリットの部分も情報として伝えてくれるので、信頼できます。「ファルマスタッフ」は、正社員、派遣求人案件も多く持っており、転職サポートとして大きく力を発揮してくれるので、ぜひチェックしておくといいでしょう。

「ファルマスタッフ」の公式サイトはこちらになります!「ファルマスタッフ」

「ファルマスタッフ」「ファルマスタッフ」

3万件以上の求人情報「薬キャリ」

「薬キャリ」

「薬キャリ」は、業界でも最大級の3万件以上の求人情報を持ち、病院や調剤薬局の求人に強い、薬剤師向け転職サイトです。

「薬キャリ」の良いところは、地域専任のキャリアコンサルタントが在籍しており、大手から地域密着型薬局までを網羅していることでしょう。地域のことは、地域のことをよく把握した人でないとわからないこともあると思います。

その点、「薬キャリ」は地域専任のキャリアコンサルタントがいるので、なかなか得られない地域の情報を聞くこともできるでしょう。「薬キャリ」の場合は、紹介だけでなく、派遣登録も可能なので、自分の都合に合う働き方がしやすいのです。

ママ薬剤師にも優しい転職サイト

「薬キャリ」の場合は、子育てや、仕事と家庭の両立を目指すママ薬剤師向けの求人案件も多数用意されています。家庭を持っている薬剤師の女性でも働けるように、勤務時間などを考慮した案件もあるので、子供を持つママ薬剤師の方もぜひチェックしてみると良いでしょう!

「薬キャリ」の公式サイトはこちらになります!「薬キャリ」

「薬キャリ」「薬キャリ」

調剤薬局求人案件多数!ユーザー満足度高い「マイナビ薬剤師」

マイナビ薬剤師

「マイナビ薬剤師」は、マイナビでおなじみの株式会社マイナビが運営する、薬剤師のための転職・就職支援サービスです。 就職支援で有名なマイナビなので、支援ノウハウや実績もあるので、安心して薬剤師の方も利用できると思います。その証拠に、「マイナビ薬剤師」は利用者の満足度も高いのです。

「マイナビ薬剤師」の求人数は、4万7千件以上あり、一人あたりの平均紹介求人件数は、約22.0件(2017年11月時点)になるので、自分に合う求人が見つけやすいのです。

また、「マイナビ薬剤師」のコンサルタントは、採用側の薬局、病院に対して深くヒアリングを行うので、現場の様子をより深く知ることができます。一般的な求人情報だけでなく、生の情報を聞けるのも、「マイナビ薬剤師」の大きなメリットでしょう。

調剤薬局の求人案件が多い

「マイナビ薬剤師」求人案件

上記の図をみると、「マイナビ薬剤師」は調剤薬局の求人案件が多いことがわかりますね!

「マイナビ薬剤師」

また、「マイナビ薬剤師」に登録すれば、リラックマのグッズがもらえたり(在庫数に限りあり)、就職活動に役立つサポートブック、また会員限定のコンテンツを閲覧することもできます。

「マイナビ薬剤師」は、やはりマイナビのこれまでの実績やノウハウもあり、また非公開求人も多く、「マイナビ薬剤師」でしか出会えない求人案件もあるでしょうから、より多くの求人案件を見たい方には、登録をオススメしますね。

「マイナビ薬剤師」の公式サイトはこちらになります!「マイナビ薬剤師」

「マイナビ薬剤師」「マイナビ薬剤師」