ワンルームマンション投資はリスクがあると言われることがあります。しかし、実はワンルームマンションこそ、不動産投資のチャンスがあるかもしれないのです。なぜそのようなことが言えるのか、下記で詳しく見ていきましょう。

中古1Rマンションは安く購入できる

ワンルームマンションの購入

まず一つ言えること。それは中古1Rマンションは、新築よりも当然安く買えるということです。新築になるとかなりの費用がかかります。しかし、中古ならば安く買えるので、融資で購入しやすくなるのです。

新築マンションは購入した時点から価値が下がってきます。つまり、購入価格以上の値段で売るのは相当厳しいわけです。しかし、中古ワンルームマンションならば、リフォームの仕方次第では、高く売れる可能性は十分にあるでしょう。安く買えるほど、売却チャンスも多くあるのです。

投資金額を抑えることは、不動産投資で成功させるためにも重要な部分です。アパート一棟や戸建は、やはり費用がかかります。ならば、安い中古1Rマンションに目をつけるべきでしょう。

アパートよりもマンションの方が耐久性に優れている

アパートだと木造建築であることが多いですよね。一方マンションはRC構造、鉄筋構造で建てられているものが多いです。つまり、マンションの方が耐久性に優れている場合が多く、耐久年数が長いほど融資はつきやすい傾向にあり、また返済期間も長く設定することが可能な場合が多いのです。

融資が下りたとしても、返済期間が短いと、毎月のローン返済ばかりに追われてしまいます。無理ない返済プランを立てるためにも、やはり耐久性があるマンションの不動産投資がオススメです。

修繕費、管理費もカバーすることは可能

管理費、修繕費

マンション投資で敬遠するのが、修繕費や管理費などの固定費でしょう。せっかく家賃収入が入っても、毎月の経費がかかるので、マンション投資は儲からないのではないかと思うかもしれません。

しかし、家賃収入がしっかり入れば、このような経費もカバーすることは難しくないのです。返済期間も長くなれば、それほど毎月ローン返済で追われることもないでしょう。

入居者がつけばオーナーチェンジもしやすい

もし入居者がつけば、オーナーチェンジもしやすくなります。安定した家賃収入が見込めるので、他の不動産投資家に売りやすくなるのです。そうなれば、購入した価格以上の金額で売却できる可能性もあります。

中古ワンルームは安いので、購入希望者もつきやすいのです。アパート一棟持つよりも、状況によっては手離れの良い不動産投資である可能性もあります。

中古1Rマンションは駅近物件も購入しやすい

駅近物件

また、ワンルーム不動産の良いところは、駅近の物件にも手が出しやすいことです。駅近のアパートやマンション一棟を購入しようとすると、それこそ莫大な費用がかかります。

しかし、中古1Rマンションならば、わずかな資金で購入できるのです。融資がつけばさらに購入しやすくなるでしょう。やはり不動産は駅近物件の方が安定して収入が得られるとも言われています。駅近の優良物件にも手が出しやすいのが、中古1Rマンションの投資なのです。

不動産投資を始めるならば中古1Rマンションから始めるのも悪くない

不動産投資を始めるならば、アパート一棟や戸建よりも安い、中古1Rマンションから始めるのも十分ありでしょう。購入しやすさで言えば、やはり中古1Rマンションです。

アパート一棟や戸建は、値段が高いですし、失敗したときのリスクを考えると、いきなり始めるのは危ない面もあります。まずは実績を積むという意味でも、中古1Rマンションを購入してみるのもいいでしょう。

一つ実績がつけば、次の不動産投資にもつなげられます。実績がつけば、融資もつきやすくなるでしょう。まずは小さな一歩を踏み出すためにも、中古1Rマンションから不動産投資を始めてみるといいでしょう。

不動産投資は最初の一件こそがとても大切

不動産投資

不動産投資で成功させるためには、最初の一件目こそがとても大切なのです。最初をしくじってしまうと、後に続くことは難しいです。ですから、最初の一件目は慎重に購入検討しましょう。

ただ、素人目にはどういう物件がいいのか、わからないと思うので、やはり専門家の意見を聞くべきです。不動産投資を行うならば、プロの意見をよく聞きましょう。

もし、これから中古1Rマンションの投資に興味があるならば、「GA technologies」をオススメします。「GA technologies」ここは中古1Rマンションを中心に不動産投資の案内をしています。

実際にサラリーマンやOLの方が、「GA technologies」を利用して不動産投資を始めています。「GA technologies」ならば、面倒な賃貸管理などの業務も代行してくれるので、忙しい会社員の方にも最適なのです。

これからは、働きながら副収入を得る時代です。将来への資産形成のためにも、中古1Rマンションの不動産投資を真剣に考えていきましょう。

「GA technologies」の資料請求はこちらから行えます。「GA technologies」