本棚に本がいっぱいになって、困っている方もいるでしょう。

でも、その本捨てない方がいいと思います。また、ブックオフなどで簡単に売ってしまうのもオススメしません。

教科書・参考書・辞書などは高く売れるって知ってた?

教科書・参考書・辞書などは高く売れるって知ってた?

本棚には、ひょっとしたら教科書や参考書などもあるかもしれません。

実は、そういう専門書は高く売れるのです。なので、捨てない方がいいと思いますよ。

古い辞書とかでも売れる可能性は普通にありますから。ちなみに、教科書など売りたい場合は、下記のページを参考にしてみると良いでしょう。

なぜブックオフで本を売るべきではないのか?

本を売りたいと思うと、ブックオフなどのよくある中古本店で売ることを考えるでしょう。

でも、ブックオフだと大した値段で売れないと思います。

そもそも、ブックオフは、人件費やら場所代やらで多くのお金がかかっているので、それほど高い金額で買取できないのです。

なので、教科書や参考書などは、先でお伝えしたような専門サイトで売ると良いと思います。

教科書や参考書は、冊数も多く場所をとるので、それがないだけでも、だいぶ本棚がすっきりすると思いますよ。

ちなみに、楽器なども下記のページで紹介する専門サイトで売ると、高く売れる可能性があるので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。