ビットコインFXで稼ぎたいのであれば、レバレッジは1倍でトレードすることです。

ビットコインFXで稼ぐためには、堅実なトレードが大事なのです。

なぜレバ1倍でトレードすべきなのか?

なぜレバ1倍でトレードすべきなのか?

なぜレバレッジ1倍でトレードすべきなのか。

それは、レバレッジが低いほど、わずかな値動きで強制ロスカットしてしまうリスクが減るからです。

例えば、レバ100倍でトレードすると、ほんのわずかな値動きで強制ロスカットされてしまいます。

特にビットコインは、外国通貨よりも値動きが激しい通貨なので、ハイレバでトレードすると、すぐに強制ロスカットされてしまうことが多いのです。

損失を許容しやすい

また、レバレッジが低ければ、たとえトレードで負けたときでも、損失を最小限に抑えることができます。

これがハイレバだと、少しのマイナス値動きでも損失が多く、なかなか損切ることもできず、結局大損してしまうことになります。

なので、ハイレバでトレードするほど、資金を失うひとも多いのです。

一方で、レバ1倍ならば、損きりもしやすく、損失を最小限に抑えることができるのです。

レバレッジをかけないことで、心の余裕も全然違い、それがトレードにも反映されるのです。

少額ハイレバで大金稼ぎは病的幻想

ビットコインFXでは、資金が少ないひとほど、少額資金でハイレバを行い大金を稼ごうと夢見がちです。

たいていそのようなトレードでは、資金を失うのがオチです。

資金が少ないひとほど、多くのひとが負けているという現実を直視することができず、夢ばかり求めてお金を失ってしまうのです。

そもそも少額で大金稼ぐ行為が間違っている

そもそも、9割以上のひとが負けていると言われる厳しい相場の世界で、自分だけ都合よく少額資金で大金を稼ごうという考え自体が間違いなのです。

全く実績もスキルも根拠もないにもかかわらず、なぜかビットコインFXでは、様々な過大広告もあってか、自分都合に夢を考えてしまいがちです。

だからこそ、そういうひとがカモになり、金を巻き上げられている事実に、早く気づくべきでしょう。

レバ5倍さえも必要なし

レバ5倍さえも必要なし

ネットでは、「レバレッジ5倍までならば、トレードしていい」という記事も見かけますが、レバレッジをかけるということは、それだけ資金を失う確率も高くなります。

つまり、レバを上げるほど、退場するリスクもあるということです。

なので、レバレッジ5倍にする必要すらありません。

そもそも、レバ1倍で勝てているならば、わざわざリスクをおかしてレバレッジを上げてトレードする必要ないでしょう。

堅実に勝てているならば、レバ1倍のままトレードすればいいのです。

それを下手に欲をかいて、レバを上げてリスクをおかすから、それまで稼いだ分も溶かしていまうのです。

稼ぐトレーダーほど、レバレッジは1倍

個人的にいろいろなトレーダーを見てきましたが、本当に稼ぐトレーダーほど、レバ1倍でトレードしています。

やはり、その方がリスクを抑えて安定したトレードがしやすいからです。

また、稼ぐトレーダーほど、トレードで資金が増えて行くので、わざわざリスクをおかしてまでレバレッジを上げてトレードする必要がないのです。

逆に、相場で勝てず資金が少ないひとほど、大金狙いでハイレバでトレードするひとが多いのです。

ビットコインFXは、小さく利益を積み上げる投資

何度も言いますが、ビットコインFXで稼ぎたいのであれば、レバ1倍で堅実にトレードすることです。

レバを上げてリスクを増やすほど、資金を失う可能性があることを肝に銘じることです。

ビットコインFXは、一度に大きく稼ぐのではなく、継続して稼ぐことが大切です。

相場に生き残ることが大前提なのです。

無理してハイレバでトレードするほど、退場する可能性も高くなるでしょう。

何度も言いますが、レバ1倍でトレードすることです。