今回は、Zaif(ザイ)のAirFXについて詳しく見ていきましょう。これから、ビットコインFXを行いたい人も注目すべきサービスでしょう。Zaif(ザイ)は、仮想通貨の売買だけでなく、ビットコインFXも行うことができます。Zaif(ザイ)のAirFXには、どのような特徴があるのか、詳しく見ていきましょう!

Zaif(ザイ)のAirFXの評判や特徴

Zaif(ザイ)のAirFXについて詳しく知ろう

ビットコインAirFXは、あたかも現物取引かのようにレバレッジを使い、仮想通貨の取引が行えます。ちなみに、AirFXは「AirFight(空中戦) Exchange」の意味で名づけられています。レバレッジが使えるので、少額からでも仮想通貨の取引が行えるのです。

AirFXには期限がない

AirFXの大きな特徴は無期限であることです。仮想通貨FXの場合は、資産を守るために保有期間の期限が設けられているところもあります。そうなると、せっかく長期で保有していたくても、自動的に決算されてしまうのです。

しかし、AirFXならば、無期限なので期限制限の決算がありません。ですから、いつまでも保有でき、売買が可能になるのです。

Zaif(ザイ)のAirFXの始め方

Zaif(ザイ)のAirFXの始め方

Zaif(ザイ)のAirFXを始める場合は、取引画面から、BTC AirFXを選択しましょう。また、Zaif(ザイ)のAirFXを始めるには、Zaif自体に登録する必要があります。必ず、まずZaif(ザイ)で口座開設を行いましょう。

EPSにより追証が不要!

EPS(Early Profit Settlement)

また、Zaif(ザイ)のAirFXでは追証がありません。例えば、資金20万でビットコインFXを行い、30万円の損失が出た場合、資金以外にも10万円の追加徴収がされる場合がありますが、Zaif(ザイ)のAirFXにはそれ(追証)がありません。

なぜならば、Zaif(ザイ)のAirFXでは、EPS(Early Profit Settlement)制度が設けられており、自動的に強制決算されるため、資金オーバーにしての損失を防ぐ働きがあるのです。必要証拠金(取引に必要な証拠金)の何割を失ったら強制決算されるということを設定することができるので、資金以上に大きな損失を出すことはないのです。

ですから、あくまで資金の範囲内で取引することができるので、安心して仮想通貨のFXを行うことができます。

Zaif(ザイ)のAirFXのレバレッジは最大25倍

Zaif(ザイ)のAirFXのレバレッジは最大25倍になります。つまり資金の25倍の金額で取引できるのです。ただし、レバレッジを高くすれば、大きく稼げる一方で、大きく損失を出す可能性もあります。ですから、最初は小さく(低いレバレッジ)で取引を始めた方が良いでしょう。

AirFXが備える乖離解消機構

AirFXでは、Zaifの現物価格からの乖離に基づいて、一定時間毎にユーザー間のスワップ手数料を発生させることにより、取引価格をできるだけ現物価格に近づける機構を備えています。AirFXは、現物取引ではないので、現物価格から乖離することがあります。

AirFXが備える乖離解消機構

例えば、現物価格よりAirFX価格の方が高い場合、スワップ手数料は売りポジションがプラスになります。なので、AirFX価格が高く、売りポジションで入れば、スワップ手数料を手にすることができるのです。

AirFXが備える乖離解消機構

逆に、AirFX価格が、現物価格よりも安い場合は、今度は買いポジションが手数料プラスになります。このように、AirFX価格が現物価格よりも高いか安いかで、スワップ手数料がもらえるのか、もしくは支払う必要があるのか、変わってくるのです。

スワップ手数料を考えるときは、AirFX価格と現物価格の差について注目しましょう。ちなみに、2時間ごとに手数料が発生するため、投資金額量が多いと1日で数万円の手数料が発生する場合があります。手数料をもらいたくても、ポジション的に難しく、やむなく手数料を払わざるえない状況に陥る投資家も少なくないようです。

ですから、AirFXhは25倍のレバレッジを効かせて、2時間以内に取引を終わらせられる方には向いているでしょう。

日次手数料

日次手数料

また、AirFXでは、日次手数料(一日あたり建玉金額の0.039%)が発生します。

リミット売りやストップロスが設定できる

リミット売りやストップロス

Zaif(ザイ)のAirFXでは、リミット売りやストップロスを設定することも可能です。

例えば、買いで入った場合、いくらで売りたいか(リミット売り)を設定することができます。また、損失を最小限に抑えるための、ストップロスを入れておくこともできるので、自分で目を光らせることなく、ある程度のラインで自動決算することが可能になるのです。

Zaif(ザイ)は信用取引もできる

Zaif(ザイ)信用取引

また、Zaif(ザイ)では、AirFX以外にも信用取引を行うことも可能です。ただし、信用取引の場合の最大レバレッジは、7.77倍になります。また、借入手数料が1日0.039%のほか、利益手数料が0.7%発生するので注意しましょう。ただし、AirFXのようなスワップ手数料は発生しません。

Zaif(ザイ)のAirFXは人気の取引所であり、多くの投資家も利用しています。これから仮想通貨FXを始めてみたい場合は、まずは登録してみると良いでしょう。

Zaif(ザイフ)の新規登録はこちらからできます!