ホリエモンこと、堀江貴文氏が注目していた仮想通貨は、イーサリアム(Ethereum・ETH)であることは有名な話ですよね。なぜ、イーサリアム(Ethereum・ETH)がそれほど注目されていたのか、実際にイーサリアム(Ethereum・ETH)はどれほど値上がりしたのでしょうか。

ホリエモンも大注目のイーサリアム(Ethereum・ETH)

イーサリアム(Ethereum・ETH)

やはり、イーサリアム(Ethereum・ETH)の注目すべき点は、ブロックチェーンとスマートコントラクトでしょう。ブロックチェーンにより、取引履歴がオープンになり、また契約内容も確認することができます。イーサリアム(Ethereum・ETH)のブロックチェーンとスマートコントラクトにより、これまで不透明だった取引履歴や契約内容が、よりクリアに見れるようになったのです。

もしこれが、世の中で多く利用されることになれば、市役所等での手続きが不要となり、またよりオープンに情報共有できる可能性もあり、今後も注目されている仕組みになります。

20万円が700万円に!? – イーサリアム(Ethereum・ETH)

また、古くからの友人である、株式会社ヒトメディア代表取締役の森田正康氏(40)が堀江氏の助言により、イーサリアム(Ethereum・ETH)を20万円分購入したところ、その後35倍まで跳ね上がり、700万円にまで膨らんだといいます。しかし、これにはオチがあり、せっかく700万円まで膨らんだのに、パスワードを忘れてしまったということで、苦労したようです。

イーサリアム(Ethereum・ETH)値上がり

ちなみに、イーサリアム(Ethereum・ETH)の値動きを調べてみました。イーサリアム(Ethereum・ETH)は、2015年10月は1ドル台だったのが、2018年1月には1,400ドル台にまで上がっています。実に1,400倍です。恐るべき値上がりと言えますね。たった1万円投資でも、1,400万円にまで膨らむ計算です。株式投資やFX投資でもありえないくらいの値動きですよね。

ホリエモンは仮想通貨投資しているようだが、いくら稼いでいるか不透明

おそらく、ホリエモン(堀江貴文氏)も仮想通貨投資をしているでしょう。しかし、いくら稼いでいるかは、明確には明かしていませんが、相当稼いでいることは確かでしょう。仮想通貨を始めたころは、それほど資金は自分で用意することなく、始めたようです。

ホリエモンの場合は、IPOのときから持っていたようなので、かなりの金額を稼いだことでしょう。また、稼げるとわかれば、投資金を増やして、さらに儲けた可能性もあります。ホリエモンも注目するくらいですから、仮想通貨は稼ぐチャンスが十分あると言えます。

イーサリアム(Ethereum・ETH)購入方法

ちなみに、イーサリアム(Ethereum・ETH)はコインチェックでも購入することができるので、ぜひ注目してみると良いでしょう!