BitMEX(ビットメックス)は良い仮想通貨取引所なのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、実際に利用したからこそわかる、BitMEX(ビットメックス)のメリット・デメリットについて、詳しく触れていきます。

実際にBitMEX(ビットメックス)を使ってわかること

実際にBitMEX(ビットメックス)を使ってわかること

BitMEXは実際に使うからこそわかる、メリット・デメリットがあります。

BitMEXには、魅力的なメリットがたくさんあるのですが、本当のメリット・デメリットを理解しているトレーダーは、それほど多くないと思います。

ネット上に出ているBitMEXのメリットの中には、本当の意味でのメリットではないことがあります。

どういうことなのか、BitMEXを利用してみての感想を詳しく伝えていきます。

BitMEX(ビットメックス)はとにかく多くのトレーダーが利用している!

BitMEX(ビットメックス)

まず、BitMEXは海外で人気の仮想通貨取引所なので、世界中の仮想通貨トレーダーが利用しています。

仮想通貨取引量は、世界最大規模です。

取引量がかなり多いので、安定して大きな注文も通りやすい

取引量が多いので、大口注文も通りやすい

BitMeXは、取引量が多いので、金額が大きな注文も他の取引所に比べて、通りやすいように感じます。

取引所によっては、大きな注文が通るのは、なかなか時間がかかることがありますが、BitMEXならば瞬時に注文が通ることが多いです。

なので、大きな金額で注文したいトレーダーは、BitMEXも検討してみるといいでしょう。

また、大口注文だけではなく、取引枚数の少ないトレーダーであっても、BitMEXは安定性があるのでおすすめです。

やはり、仮想通貨取引をする上で、いかに安定して注文が入りやすいかは、機会損失を生まないためにも大切なポイントです。

BitMEX(ビットメックス)はUIが見やすい・操作しやすい

BitMEX(ビットメックス)

また、BitMEX(ビットメックス)はUI(ユーザーインターフェース)が見やすいと評判です。

チャート画面や取引板なども、マウスで簡単に配置変えができます。

チャート画面が見たかったら、チャートだけ大きくすることもできますし、BitMEX(ビットメックス)の画面は操作性に優れていると感じます。

感覚的に操作がしやすいので、トレードする上でも、ストレスなく取引することができるでしょう。

BitMEXは口座開設も簡単

また、BitMEXは口座開設登録もすぐに出来ます。

他の取引所のように、面倒な手続きも必要なく、メルアドがあればすぐに登録することができます。

なので、いち早く仮想通貨取引を始めたい方も、BitMEXならすぐに取引を始めることができるのです。

BitMEX(ビットメックス)の公式サイトは、こちらになります。(手数料割引登録)

日本語対応している

BitMEX(ビットメックス)言語対応

以前は日本語対応していなかったのですが、今は日本語始め、中国語、韓国語、ロシア語にも対応しています。

それだけ、BitMEX(ビットメックス)を利用するトレーダーも増えたということでしょう。

日本語にも対応しているので、多くの日本人トレーダーもBitMEXを利用しています。

レバレッジ100倍はリスクでもある

レバレッジ100倍

また、BitMEXはレバレッジ100倍でトレード可能なので、ハイレバに魅力を感じているひともいるかもしれませんが、レバレッジ100倍でトレードしてしまうと、わずかな値動きでも強制ロスカットされてしまうので、必ずしもメリットではなく、危険でもあるのです。

特に、仮想通貨は相場の動きが激しいので、ハイレバでトレードすると、すぐに強制ロスカットされることもあるので、資金を失ってしまう可能性も十分にあります。

資金が少ないひとは、レバレッジ100倍にすれば、わずかな資金でも大きな金額でトレードできるので、メリットを感じるひともいるかもしれませんが、その一方ですぐに資金を失う可能性も十分にあるため、ハイレバトレードはリスクがあり、メリットとは言い切れません。

「追証なし」は重要ではない

また、BitMEXは「追証なし」でトレードができるので、たとえ資金以上に損失が生じても、請求されることはありません。

例えば、資金1万円の取引で、仮に1万円以上の損失が生じたとしても、それ以上に請求されることはないので、安心してトレードできるので、メリットに感じるひともいるでしょう。

しかし、大きな損失はこまめに損切を行えば防げます。

そもそも追証を気にしてトレードすること自体にも問題があると思います。

追証ばかり気にしているのは、もしかすると無理なトレードをしている可能性もあります。

なので、追証があろうとなかろうとも、無理のないトレードをすることが大事です。

BitMEXはビットコインだけのトレードで十分

BitMEXはビットコインだけのトレードで十分

BitMEXは、ビットコイン以外にも、Bitcoin Cash、イーサリアム、ライトコイン、リップルなどのアルトコインでの取引も可能になります。

ただ、他の仮想通貨はビットコインよりもさらに値動きが激しいこともあるので、下手に他の通貨には手を出さずに、ビットコインだけに専念した方がいいと思います。

逆にBitMEX(ビットメックス)のデメリットとは?

逆にBitMEX(ビットメックス)のデメリットとは?

上記のように、BitMEXは様々なメリットがありますが、一方でデメリットもあります。

海外の仮想通貨取引所なので不安

BitMEXは、海外の仮想通貨取引所なので、何かあった際のことを考えると不安に感じることもあるでしょう。

なので、海外は不安な方や、大きな金額で安心してトレードしたい方は、下記のような国内の仮想通貨取引所を選ぶといいかもしれません。

ただ、BitMEXは世界中のトレーダーが利用しているので、それなりの安定性はあると思います。

USD建てでわかりにくいことも

BitMEX(ビットメックス)

また、BitMEX(ビットメックス)は外国サイトなので、円表示ではなく、USD表示で取引が行われます。

なので、日本人にとっては、USD表示でやりずらさを感じることもあるかもしれません。

ただ、最初は不慣れでも、BitMEXでトレードしていくうちに、慣れてくると思います。

実際に、私も最初はトレードのしにくさを多少は感じましたが、BitMEXでトレードしていくうちに、USD表示にも慣れることができました。

手数料がいくらか分かりづらい

手数料がいくらか分かりづらい

あとは、BitMEXは手数料の仕組みが複雑なので、実際にいくらの手数料がかかっているのか、わかりづらいこともあります。

また、BitMEXは手数料がやや高いとの声もあります。

BitMEX(ビットメックス)手数料

例えば、成り行き注文した際は、0.075%程度の手数量が発生します。

しかし、BitMEXは多少手数料が高くとも、取引のしやすさが大きな魅力です。

あまり手数料ばかりにこだわっても、トレードで稼げるわけではありません。

BitMEXの手数料は決してバカ高いわけではないので、勝てるトレードが出来れば、手数料分は十分にペイできるでしょう。

日本円で入金ができない

日本円で入金ができない

また、BitMEXは日本円が送金できず、ビットコインでの送金となるので、面倒臭さを感じるかもしれませんが、これもすぐになれます。

国内取引所から簡単にビットコインで送金することができるので、難なくBitMEXでトレードすることができるでしょう。

国内の取引所との比較

手数料がいくらか分かりづらい

また、BitMEXは海外の仮想通貨取引所なので、国内の取引所と比較するひともいるかもしれません。

資金の安全面を考えるなら国内

もし、より安全に仮想通貨の取引を行いたいならば、国内の仮想通貨取引所を利用するといいでしょう。

やはり、BitMEXは海外の仮想通貨取引所なので、何か起こった時の不安はあるかもしれません。

注文の安定性、操作性ならBitMEX

しかし、BitMEXは世界中のトレーダーが利用するだけあって、注文の通りやすさを感じます。

安定性があり、個人的には注文操作もしやすいので、BitMEXもおすすめです。

それほど大きな資金でなければ(例えば100万円以下)、BitMEXを利用するのもありだと思います。

BitMEXで稼ぐコツ

BitMEXで稼ぐコツ

ただし、BitMEXを使ったからといって、必ずしもトレードで稼げるわけではありません。

大切なことは、いかに勝てるトレードをするかです。

下記では、BitMEXで稼ぐためにトレードのコツをお伝えします。

レバレッジ1倍でトレード

まず、レバレッジは1倍でトレードすることです。

「レバ100倍でトレードできるのになぜ?」と思うかもしれませんが、ハイレバは相場の読みを間違えると、一気に大損することもあるので、非常に危険なトレードです。

一方で、レバを抑えたトレードならば、たとえ相場予想が外れても、損失は少なく済み、リスクを抑えたトレードができるのです。

小さくコツコツ稼ぐ

仮想通貨のトレードでは、大きく稼ごうとすると、大きく負けやすいものです。

仮想通貨のトレードで稼ぎたいのであれば、コツコツ稼ぐことが、トレードで稼ぐコツです。

短期間で一気に稼ごうとすると、ほとんど大きく負けて資金を失ってしまうことになるでしょう。

トレーディングビューはおすすめなツールBitMEX(ビットメックス)はおすすめな仮想通貨取引所!

BitMEX(ビットメックス)

以上、BitMEX(ビットメックス)について詳しく説明してきました。

BitMEXは、ハイレバや追証なしが魅力なのではなく、その安定性や操作性が大きなメリットです。

また、ただBitMEXを使うだけでは稼げないので、小さく稼ぎ続けるトレードを行う必要があります。

仮想通貨のトレードを行いたいならば、ぜひBitMEXを検討してみるといいでしょう。

下記から登録すれば、手数料が半年間10%割引になります。

BitMEX(ビットメックス)の手数料割引登録はこちらです!