Zaif(ザイフ)でお金を入金したことがなくて不安だったのですが、めちゃくちゃ簡単にできましたので、詳しくご紹介したいと思います。誰でも直ぐにできますよ!

Zaif(ザイフ)に入金をする!Family Mart編

Zaif(ザイフ)

今回は、Family Martで行う入金方法についてお伝えしましょう!

まずは、入出金と履歴欄で、日本円を選びます。

Zaif(ザイフ)コンビニ決算

コンビニ決算を選び、入金したい金額を入力しましょう。

Zaif(ザイフ)確認画面

ロボットではないか確認画面がでるので、指示に従って確認ボタンを押します。

Zaif(ザイフ)

指名や金額に誤りがないか、よく確認しておきましょう。

Zaif(ザイフ)振込方法を選択

Zaif(ザイフ)振込方法

金額を確認して、Family Martでの振込の場合は、矢印のところにチェックを入れます。

企業コード・注文番号を控えておこう

企業コード・注文番号

そうすると、Zaif(ザイフ)から、企業コード・注文番号を知らせてくれます。これは、Family Martで手続きをするときに必要になるので、控えておきましょう。もしくは、メールで情報を転送して控えておくのも良いでしょう。

企業コード・注文番号

このような形で、メールで転送して企業コード・注文番号を控えておくことも可能です。

いよいよFamily Martで支払い手続き

Family Martで支払い手続き

企業コード・注文番号を控えたら、いよいよFamily Martで支払い手続きを行います。最寄りのファミマのFamiポートで行います。最初、どこを押せばいいか迷うかもしれません。上記の矢印がさす、代金支払いをクリックしましょう。

Famiポート

さらに拡大しました。こちらです。

Famiポートで支払い手続き

「各種番号をお持ちの方」をクリックします。あとは指示に従って、企業コード・注文番号を打ち込むだけです。

同意にクリック

あとは現金支払いのみなので、同意にクリックを押しましょう。

Famiポート申し込み券

すると、Famiポートから、Famiポート申し込み券が発行されるので、券を持って、レジで支払うだけです。

Zaif(ザイフ)の入金反映は本当に早い!

Zaif(ザイフ)入金反映

Zaif(ザイフ)の入金反映は本当に早く、銀行振込からわずか10分程度で反映されました。帰宅後にはすぐに反映されるイメージです。遅くとも1時間以内には反映されるので、すぐに取引をしたい方にもおすすめですね。

Zaif(ザイフ)の入金手数料

Zaif(ザイフ)は、日本円入金の場合は、下記の入金手数料が発生します。

銀行振込 振込み手数料は自己負担
コンビニ入金 3万円未満の入金 486円
3万円以上の入金 594円
ペイジー入金 3万円未満の入金 486円
3万円以上の入金 594円

Zaif(ザイフ)のコンビニ入金は反映が早いですが、あまり入金回数が多いと、入金手数料が増えていってしまうので、よく考えて振込しましょう。