もし、第二新卒の方がこれから転職活動をするならば、実はタクシードライバーがオススメです。

第二新卒にタクシードライバーがオススメな理由!

第二新卒にタクシードライバーがオススメな理由!

残念ながら、タクシードライバーの仕事は、第二新卒の方にはあまり人気ではありません。

夜仕事をすることもあったり、なんとなく暗い、おじさんが仕事するイメージがあるかもしれませんが、実はタクシードライバーは、オススメな点が多いのです。

スキルがなくても仕事ができる!

まず、運転技術さえあれば、スキルがなくても、タクシードライバーの仕事ができます。

特に難しいスキルや経験も必要なく、また第二新卒ならば、若さと将来性で採用される可能性は十分にあります。

上司に監視されない

また、タクシードライバーは一人で仕事をするので、上司に監視されることもありません。

マイペースに仕事をしたい方、上司の目を気にせず仕事をしたい方こそ、一人で黙々と仕事ができるタクシードライバーがオススメなのです。

会社内で働くと、上司から嫌味を言われたり嫌がらせされることもありますが、タクシードライバーならば、誰にも邪魔されずに一人で仕事ができるので、人間関係に悩まされず、精神的にも非常に楽なのです。

休憩も自由に取れる

また、タクシードライバーならば、休憩も自由に取れます。

これが社内だと、上司の目を気にしながら休憩を取らなければなりませんが、タクシードライバーならば、好きなときに休憩が取れるので、とても気が楽です。

あなたが食事を取りたいときに、好きなタイミングで取ることができます。

ちょっと昼寝したいときでも、上司の目を気にすることなく、気軽に休めるのです。

運転好きには最高

また、タクシードライバーは運転が仕事なので、車好き・運転好きならば、最適な仕事です。

自分の好きなことを仕事にしながら、稼ぐことができます。

月収30万円を超える!

また、タクシードライバーは、実は給料も良いのです。

歩合制でも、月30万円以上稼ぐことは難しくありません。

特にコロナ禍では、電車よりもタクシーを使うひとも多くなってきているので、タクシードライバーはさらに稼ぎやすいこともあります。

タクシードライバーは、実は他の仕事よりも稼ぐことができるのです。

個人タクシーになれば、さらに稼げる!

しかも、個人タクシーになれば、さらに稼げる金額も増えていきます。

ちなみに、知り合いでも個人タクシーで働き、子供たちをちゃんと大学に行かせられるまで稼げています。

家族の生活のためにも、タクシードライバーは稼げる仕事なのです。

スケジュール調整しやすく、休みも多い!

さらに、タクシードライバーはシフト性なので、ある程度休日も取りやすいです。

長時間労働は、乗客の安全のためにも禁止されているので、働いた分しっかり休むことができます。

休日も多く、また取得しやすいため、プライベートもしっかり守られます。

タクシードライバーは実は稼げる!

タクシードライバーは実は稼げる!

このように、タクシードライバーは実は第二新卒の方にも、安定して稼げるオススメな仕事なのです。

古臭いイメージがあるかもしれませんが、実は第二新卒でタクシードライバーとして稼いでいるひとも多くいます。

実際に今は若者採用にも向けて、タクシー業界も一新しており、昔のような古臭いイメージはもはやありません。

もし、これから転職活動をする第二新卒の方は、ぜひタクシー業界にも目を向けてみるといいでしょう!

ちなみに、タクシー業界への転職ならば、最大で入社祝い金45万円のタクシー無料転職支援サービス【タクQ】がオススメです!最大で入社祝い金45万円のタクシー無料転職支援サービス【タクQ】

最大で入社祝い金45万円のタクシー無料転職支援サービス【タクQ】