FX投資では、勝てなくて諦めたくなることもあるでしょう。

けれども、FXで利益を得るためのは、忍耐力を持ち諦めないことが何よりも大切なのです。

諦めない限り、勝てる可能性はあります。

FXは忍耐力があれば勝つことができる!

FX投資で諦めたくなる心を抑える

FXでなかなか成果が出ないと、「もう勝てないのではないか」「儲けられないのではないか」と諦めたくなりますが、

FXで稼げるようになるまで諦めないことです。

FXは諦めない人が勝利を手にいれることができます。

利益が得られないと、「センスがないのではないか」と自暴自棄になることもありますが、焦らないことです。

FXで利益が得られるようになるまで、諦めないこと。

投資で稼ぐためには、日々研究・検証することが大切です。

エントリーポイントまで我慢する

FXはただエントリーすればいいわけではありません。

稼げるタイミングまで待つこと。

この忍耐がなければ、不用意にエントリーして、負けてしまうだけです。

損切りする忍耐力

また、損きりする勇気も必要です。

FXは損きりしないと、含み損を抱えて大損します。

→ 「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

ですから、損きりして損失を受け入れる忍耐力。

自分の過ちを認める心も必要なのです。

そうやって軌道修正していくことで、FXで勝つことができます。

利確を粘る忍耐力

また、FXは利確を早すぎても稼げません。

利益を急ぐと、小さな利益しか得られず、FXで稼ぐことはできないのです。

ですから利確も的確なタイミングまで耐えること。

粘る忍耐が必要なのです。

多くのひとは稼げるようになる前に諦めてしまっている

FXで稼げるようになるまで、真剣に取り組んでも3年以上はかかると言われています。

それくらいFXで稼ぐことは簡単ではないのです。

しかし、逆に言えば、真剣に取り組み続ければ、FXで稼げるようになるということです。

ただ、多くのひとが真剣に取り組まずに、安易に「稼げる」と考えてしまい、結局稼げずに諦めてしまうのです。

もう少し頑張れば稼げるようになるかもしれないのに、稼げる前に諦めてしまうひとがかなり多いのです。

FXで稼げるようになるためには、稼げるようになるまで諦めず、そして真剣に取り組み続けることです。

勉強なくして稼ぐことはできない

FXで稼げないひとは、勉強していないひとが多いといいます。

本気で稼ぐならば、本気でFXについて勉強することが大切なのです。

FXは、勉強なくして稼ぐことはできません。

FXで稼げるようになるためには、真剣に取り組む必要があるのです。

私も以前はFXで負けていました。

しかし、本当にFXについて学び直したからこそ、勝てるようになったのです。

ちなみに、私が大変参考になったFX教材は、こちらです。

このように、諦めずにFXについて勉強することで、勝てるようになるのです。

何も学ばずに取引しても、ただ損をするだけです。

「稼げない」という気持ちが先行している

「稼げない」という気持ちが先行している

多くのひとが、「FXは稼げない」という考えが先行してしまっています。

なので、FXをネガティブに捉えているひとが多いのです。

そういう気持ちが先行していると、常に否定的に捉えてしまうので、なかなかトレードで勝つことはできないでしょう。

FXで勝つためには、あくなき探究心を持ち、相場と向き合うことが大事です。

「稼げない」と考えてしまっては、少し負けただけで、諦めてしまうことでしょう。

そういう考えだと、なかなかFXで稼ぐことはできないのです。

すぐに結果を求める

また、FXについてあまり知らないひとは、すぐに結果を求めがちです。

「FXをすれば、すぐに稼げる」と誤解しているひとも多いのです。

実際に、甘く考えてFXを始めて、結局負けて、すぐに諦めてしまうひとも多いです。

しかし、FXはそう簡単に稼げるわけではありません。

FXで稼ぐためには、様々な経験して、トレードしていくことなのです。

今稼ぐ多くのトレーダーたちも、最初は失敗をして、時には大きな損失をさせているものなのです。

ですから、FXは稼ぐことができますが、すぐには結果を求めずに、地道にコツコツとトレード経験を積んでいくことなのです。

一生懸命研究して、相場と向き合った先に、稼げるチャンスが生まれるのです。

最初は負けてしまうことも、少なくない

今、FXで稼いでいるひとも、最初は負けて、損失を出しているケースも少なくないのです。

億を稼ぐひとでも、当初は、数百万、数千万円負けていることもあります。

そこまでではなくても、最初の頃は、負けているひとも少なくありません。

なので、トレードを始めたばかりの方は、大損しないためにも、負けても致命傷にならない金額で、始めることです。

また、慣れないうちは、負けてしまう可能性も高いので、トレードを始めて損失を出しても、そこで諦めないことが大事です。

常に余力を持たせることが大事

常に余力を持たせることが大事

相場は、常に予想外な動きをするのが普通です。

あなたの予想通り動いてくれることは、ほとんどないでしょう。

だからこそ、ある程度の含み損にも耐えられるように、余力を持ってトレードすることが、大切なのです。

常に、全力でトレードしてしまうと、相場が逆に動いたときに、耐えられなくなってしまい、大きな損失を生じさせてしまうことになるのです。

ですから、ある程度の動きにも耐えられるようにするためには、余力を持って、トレードすることが大事なのです。

失敗から学ぶことも大切

また、どんなに稼ぐひとでも、相場予想が外れることはあります。

大切なのは、ただ失敗するのではなく、失敗から何かを学ぶことなのです。

損失を出しても、何かを学び次にいかせられるのであれば、それは失敗ではなく、成功の途中なのです。

なので、FXで稼ぐためにも、常に学ぶ姿勢、次の取引にいかす前向きが考えが大切なのです。

FXには強靭なメンタル・忍耐力が必要

FXには強靭なメンタルが必要

FXには強靭なメンタルが必要です。

いつまでも感情に流され取引しているようでは、FXで稼ぐことは難しいでしょう。

稼ぐためには、冷静な判断力は不可欠です。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

FXで稼ぐためには、ぜひメンタルの強化も行うと良いでしょう。

今は成功する途中の段階

どんなに稼ぐトレーダーでも、ミスはあります。

しかし、失敗は単なる通過点で、成功するまで諦めないことです。

たとえ負けても、気持ちを切り替えて、次の取引にいかすことで、FXで稼げるようになってくるのです。

たとえ今稼げなくても、経験をいかしていけば、将来的には稼げるようになるはずです。

諦めることなく、前向きに努力し続けることで、成功が見えてくるでしょう。

FXで成功するためには、相場に生き残ること

FXで成功するためには、相場に生き残ることです。

相場に生き残りさえすれば、まだまだ稼げる可能性はあります。

たとえゼロカされようとも、諦めずにトレードを続けることです。

FXで稼ぐためには、継続してトレードを続けることが、何よりも大事なのです。

FXで人生を変えることも可能

FXで人生を変えることも可能

FXは、レバレッジがあるため、少額資金でも、トレードして十分稼ぐことができます。

わずか数ヶ月のトレードでも、かなりの金額を稼ぐことも可能なのです。

なので、FXには、人生を大きく変えられるチャンスがあります。

適当にトレードしても、勝てるわけではありませんが、本気で努力して、トレードしていけば、稼ぐチャンスは十分にあるのです。

→ 【人生を変える】FXで一発逆転・金持ちになる!成り上がる方法!

より経済的にも余裕を持ちたい、今の状況を変えていきたいならば、FXをするべきです。

まずは少額トレードに専念する

まずは、少額でコツコツトレードを行うことです。

少額ならば、たとえ負けたときでも、損失を最小限に抑えることができます。

また、コツコツ小さな勝ちを積み重ねていけば、ゆくゆくは、大きな利益を得ることができます。

なので、焦らずに小さな金額でトレードを行い、経験を積むことです。

トレードしながらキャッシュバックボーナスがもらえる!

もし、これからFXをするならば、お得なFX業者を選びましょう。

例えば、トレードすることで10万円以上のキャッシュバックボーナスが得られるFX業者DMM FXがあります。

このような業者を使って、トレードしながら賢くお金を稼いでいくのです。

海外FX業者なら新規口座開設だけでボーナスがもらえる!

本業では考えれられないほどお金を稼げる

少額でFXを始めるならば、海外口座もおすすめします。

海外口座ならば、レバレッジ888倍以上で取引することができるので、わずかな資金でも大きな金額でトレードすることができます。

つまり、少額でも大きく稼ぐことが可能です。

もちろん、リスクもあるので、注意してトレードする必要があります。

ただ、先にも触れたようにしっかり勉強すれば、勝てる可能性は十分にあります。

また、少額で大きく稼げる可能性がある分、負けて資産を失ったときのことを考えても、リスクも抑えてトレードができるわけです。

さらに、海外FX業者ならば新規口座開設するだけでボーナスがもらえます。

なので、あなたのお金を使わずともトレードができるので、万が一負けたときでも、お金を失う心配はありません。

ですから、お金がない方も、まずは海外FX業者でトレードを始めてみるといいでしょう!

→ 新規口座開設するだけで取引ボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

まとめ

以上のように、FXでは忍耐が必要な理由について、詳しくお伝えしてきました。

逆に言えば、諦めない忍耐力があれば、FXで稼げるチャンスは十分にあります。

ぜひ忍耐力をつけて、FXに取り組んでみましょう!