FX投資で勝てる人、負ける人には、どういう違いがあるのか、下記で見ていきたいと思います。

今現在、FX投資で稼げていない方は、ぜひ参考にしてみましょう。

FXで負ける人の特徴・共通点!成功者との違い!

稼げないひとには、様々な共通点がある

FXで実際に稼いでいるひとは、トレード手法はひとそれぞれです。

必ずしも、手法に共通点があるわけではありません。

しかし、トレードで負けている人には、いくつかの共通点があるのです。

そして、FXで成功しているひとは、稼げていないひとの共通点とは違うトレードしています。

では、トレードで稼げていないひとは、どのような行動をしてしまうのか、

また、FXの成功者はどういうひとか、下記で詳しく説明しましょう。

なんとなく雰囲気や気分でエントリーしていないだろうか

相場にエントリーする際に、なんとなく雰囲気や気分でエントリーしていないでしょうか。

確かに、相場にエントリーする際は、勘がある程度必要になることもあります。

しかし、雰囲気や気分だけでエントリーしても、FX投資では勝てるわけではありません。

稼げていないひとほど、あまり考えずに、適当にエントリーしていることが多いです。

→ お祈りトレードではFXで勝てない理由

エントリーする際は、エントリーする理由・根拠を持つことが必要になるのです。

何も考えず、なんとなく雰囲気や気分でエントリーしても、その手法は曖昧なものであり、正確性がなく、なかなか勝てないトレードになってしまいます。

FXは9割のひとが負けているとも言われる世界なので、適当なエントリーをしても稼げるわけではないのです。

相場の動きを見て、感情的になっていないか

また、相場の動きを見て感情的になっていないでしょうか。

苛立ったり、ムキになって取引していると、冷静な判断がしにくくなり、自身の投資手法がブレ始めます。

そうなると損をする可能性が高くなるのです。

→ FXで勝てない助けて!という際に見直すべきポイント

なかなか稼げないひとは、少し損失を出しただけでも、感情的になり、不必要にポジションを持ち、さらに損失を拡大させてしまうことが多いのです。

たとえ負けているときでも、冷静に対処することがFX投資では必要になります。

FXトレードは、損失を出したときこそ、そのあとでどう行動するかが大事になります。

あなたは待つことができるだろうか

相場では常にチャンスがあるというわけではありません。

FXで稼ぐためには、稼げる可能性が高いポイントまで待つことが大切です。

なんとなく稼げそうだからといって、すぐにポジションを持ちたがるようでは、なかなかFXで稼ぐことは難しいでしょう。

どこがエントリーポイントなのか、しっかり考えているか

どこがエントリーポイントなのか理解しているか

では、待つといっても、どこがエントリーポイントなのか、ちゃんと考えているでしょうか。

おそらくFXで稼げていない方は、稼げるポイントがどこなのか、わかっていない方も少なくないと思います。

稼ぎやすいポイントを知るには、まず的確なラインが引けることが大切です。

正確なラインが引けるからこそ、エントリーポイントの目安も見えて来るのです。

ですから、エントリーポイントを知るためにも、ラインの引き方についてよく学ぶと良いでしょう。

本気でFX投資に取り組む覚悟があるか

あとはやはり、どれだけ本気でFX投資に取り組む覚悟があるかどうかでしょう。

FX投資で稼ぐことは簡単なことではなく、ものすごく勉強や時間が必要になります。

もちろん損をすることもあるので、メンタルコントロールが必要になるでしょう。

FX投資で稼げるようになるために、本気で努力する強い意志を持つことが必要なのです。

損をしてしまって諦めてしまうようでは、FX投資で稼ぐことは難しいでしょう。

FXで稼ぐためには、本気で相場と向き合うことが大切なのです。

勝てる手法を学ぶ

今現在、負け組の方は、プロから勝てる手法を学ぶことも必要です。

独学でトレードしても、間違ったやり方だと、負け続けます。

私も以前は負け組でしたが、プロから学ぶことで、勝てるようになりました。

ちなみに、私が本当に役に立ったと思ったのが、こちらのFX教材です。

成功者のロジックがかなり細かく学べます。

もし、あなたも今現在負け組ならば、本気でFXを学ぶことです。

FXで勝つ!稼ぐための勉強法とは!?

コツコツ型は向いている?

コツコツ型は向いている?

FXで勝つためには、コツコツ努力できることが大事です。

大きく勝とうとするのではなく、コツコツ小さく勝つことも大事です。

大きく勝とうとすると、大きく負けてしまう可能性が高いです。

なので、地道にコツコツトレードできるひとが、FXにも向いているかもしれません。

成功者ほど、コツコツ稼ぐのがうまいです。

結局、コツコツ稼げていれば、トータルで見れば、大きく稼ぐことができるからです。

ですから、FX成功者ほど、焦らずコツコツ稼ぐことができます。

探究心があり、勉強熱心か

また、FXで勝つためには、相場をよく見て、研究することが大事です。

相場を研究することで、チャートの動きのパターンが見えてきて、稼ぎやすくなる可能性があります。

FXで稼ぐためには、探究心があり、勝つために勉強できるかも大事なポイントです。

自分に合うFX業者を選ぶ

FXで稼ぐためには、自分に合うFX業者を選ぶことも大事です。

FX業者によっても、ツールの使いやすさがあり、成功者も業者にこだわっています。

例えば、トレードをすることで、キャッシュバックボーナスがもらえる業者もあります。DMM FX

ぜひ、お得にトレードして稼いでいきましょう。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

自身の感情/メンタルをコントロールすることができるか

FXでは、負けて損をすることもよくあることです。

そういうときに、すぐ感情的になると、さらに負けてしまう可能性が高いです。

FXで勝つためには、自身の感情/メンタルな部分にも向き合い、うまくコントロールできることが大事です。

→ FXで必要なメンタルコントロールとは?

すぐに怒ったり、感情的になるひとほど、負けてしまう可能性が高いでしょう。

負けも受け入れられるか

負けも受け入れられるか

FXで稼ぐためには、予想の誤り・負けを受け入れられるかも、大事なところです。

負けを受け入れられずに、含み損のまま抱えてしまうと、ポジションに耐えきれなくなり、大損してしまうことにもなるのです。

なので、予想が外れたら、間違いを認めて、損きりをすることも大事です。

勝つまで辞めないひとが勝つ

また、どんなに負けても、勝つまで辞めない、諦めないひとが勝ちます。

なので、たとえ損を出しても、勝つまでトレードを辞めないことです。

勝つまで諦めなければ、ゆくゆくはトレードで勝つことができるでしょう。

何度でも挑戦できるためにも、やはり勝てないうちは、少額資金で始めることをおすすめします。

トレードは経験していくほど、上達していくものです。

本気で取り組み、諦めないことが、とても大切です。

まとめ

以上のように、FX負け組の特徴や共通点について、詳しくお伝えしました。

ぜひとも同じような行動をしないように注意しましょう。

また、成功者になるためにも、本気でFXに取り組むことが大事です。

諦めずに、前向きに取り組んでみましょう。