FX投資では、毎日5pips10pips獲得し続けられれば、1年後には資金の何倍ものお金を手に入れることができますが、毎日コンスタントに5pips10pipsを獲得するのは簡単なことではありません。

FX投資で毎日5pips10pips獲得することは簡単ではない

FX投資で毎日5pips10pips獲得することは簡単ではない

毎日5pips10pips獲得し続けられれば、1年後には相当な金額になっていますが、なかなか簡単にはいかないものです。

相場の予想はいつも当たるわけではなく、ときには見あまり損失を出すときがあります。

そういうときに、これまでの利益が一気に飛んでしまうほどの損失を出してしまうと、相当メンタル的にも参ることでしょう。

そのような状況下では、ついつい取り返そうとして、不用意なエントリーをしてさらに損失を出してしまうこともあるのです。

FXで利益を上げるためには、淡々と取引をすることが大切

FX投資で利益を上げるためには、感情的にならず淡々と取引することが大事でしょう。

損失を発生させるようなことがあっても、過度に落ち込んだり、ムキになったりせずに、またコツコツ利益を上げられるように慎重に取引していくことが大切です。

大きく勝ったり負けたりすると、どうしても手法がブレやすく、損失を生みやすくなります。

なので、いかなる状況下でもメンタルをバランス良く保つことが大事になるでしょう。

自分の取引履歴を見返してみる

あとは、これまでの自分の取引利益を見返してみるのも大切です。

どこで利益を生み、どこで損失を生じさせたのか、そのときの感情はどういう気持ちだったのか、冷静に見返してみて、取引にどう影響していたのか知ることで、今後の取引にも役立てることができるでしょう。

なんでもかんでも、「5pips10pips取らなければ!」と思うのも一つの方法ですが、なるべく損失を減らすことが何よりも大切でしょう。

それには、日々勉強と研究して、自分なりに勝てる投資方法を確立していくことが大切です。