『デモトレードなのにFXで負ける!』

『リアルトレードをするのが怖い!』

そういう方もきっといますよね。

そこで今回は、FXデモトレードでも負けてしまう際の解決方法について、詳しく触れていきましょう!

FXデモトレードでも負ける原因

FXデモトレードでも負ける原因

『FXデモトレードなら勝てると思ったのに全然勝てない!』そう悩んでいませんか?

デモトレードでも勝てない理由は、色々あるんです。

損きりできない

まず、損きりができていないこと。

『ポジションを持っていれば、いつかは戻るだろう!』なんて安易に考えていませんか?

あなたが思うように、相場は戻ってこないんです。

仮に、たまたま運良く相場が戻ることがあっても、予想から大きく外れてしまうこともあります。

損きり貧乏になっている

一方で、損きりばかりして、損きり貧乏になっていませんか?

損きりはすればいいわけではなく、的確に行うことが大事なのです。

損きりしなくても、ちょっと待てば、戻ってくることもあります。

あなたの損きりは、本当に的確にできていますか?

利確が早すぎる

利確が早すぎるのも問題です。

利確が早すぎると、本来得られたはずの利益が得られません。

損失ばかり大きくなり、一方で利益は、小さくなってしまうことがあります。

これでは一向に、FXで稼ぐことはできませんよね。

エントリーポイントが適当すぎる

あなたは、しっかりエントリーポイントを見極めていますか?

適当にエントリーしていないでしょうか。

相場では、適当にエントリーしたからといって、FXで稼げるわけではありません。

しっかり見極めてエントリーしないと、FXでは、デモトレードでも負けてしまうんですよね。

本気で取り組んでいない

そもそも本気で取り組んでいますか?

デモトレードだからといって、適当にトレードしていないでしょうか。

たとえ、デモトレードでも、真剣に取り組まないと、あなたのトレードスキルは向上しません。

また、適当なトレードは、デモトレードであっても、勝てることはないでしょう。

真剣に取り組まないからこそ、適当なトレードになって、負けてしまうのではないでしょうか。

勉強が足りない

FXデモトレードで負けてしまうのは、まだまだ勉強が足りないからかもしれません。

そもそも勝てる手法が確立できていないので、デモトレードでも負け続けていることが考えられます。

FXデモトレードでも勝てない際の対処法

FXデモトレードでも勝てない際の対処法

FXデモトレードで勝てない!助けてほしい!

と叫びたくなる気持ち、わかります。

では、どうすれば、FXで勝てるようになるのか。

FXデモトレードでも勝てない際の対処方法について、下記で詳しく触れていきましょう。

まずトレードの勉強をする

まず、デモトレードでも勝てないのであれば、一度相場から離れてみましょう。

もっと、トレードについて、勉強する必要があります。

今のままトレードを続けても、負け続けるだけでしょう。

間違った手法のままトレードしているので、デモでもリアルでも、負けてしまう可能性が高いです。

一度、あなたのトレード手法を見つめ直す必要があります。

初心者ほど、自分のトレードの過ちに気づきません。

『こんなんでいいだろう』的な感覚でトレードを始めてしまい、結局負けてしまうのです。

また、独学でFXを始める方が多いので、何が正しいのか、何が間違っているのかも、わからないのですね。

プロトレーダーから手法を学ぶ

だからこそ、FXで勝っているひとから、きちんと手法を学ぶことが大事です。

そうすれば、あなたも間違ったトレードで、損を重ねることが減るでしょう。

今では、FXメルマガで効率よく手法について、学ぶことができます。

プロトレーダーの現在のポジションやトレード手法が知れるので、とても有益です。

このままトレードで負けて、お金を失うくらいならば、教材から学ぶのは、とても良いことです。

何れにしても、まずは自身のトレード手法を見直さない限りは、今後もデモトレードでも勝つのは、難しいでしょう。

徹底的にデモで検証する

また、勝てるトレード手法を確立するためにも、徹底的な検証が必要です。

例えば、ただプロトレーダーから手法を学ぶのではなく、それをいかに自分の手法に落とし込むのかも大事です。

そのためにも、学んだことを生かして、デモトレードでも手法を試してみること。

トライアンドエラーの繰り返しを行うことで、勝てる手法も磨かれていきます。

ノウハウコレクターになるのではなく、得た知識を、あなたのトレードにも生かしていきましょう。

デモトレードに頼り過ぎない

しかしながら、デモトレードに頼りすぎないことも大切です。

たとえ、デモで勝てていたとしても、リアルトレードで勝てるわけではありません。

なぜならば、デモとリアルでは、資金も精神的な状況も違います。

リアルでは、本物のお金を使うので、プレッシャーや緊張感も違うのです。

ですから、デモトレードで出来ていたことも、リアルトレードでは出来ないことが、往々にしてあります。

デモとリアルでは、全く違うものと考えてください。

実戦で経験を積む

やはり一番は、実戦で経験を積むことです。

実戦で得た知識、経験より、勝るものはありません。

どんなに机上で勉強したことでも、実際に行うのとでは、全然違いますよね。

同じようにFXもデモでトレードするのと、リアルでトレードするのは全然違います。

感覚をつかむためにも、いち早くリアルトレードで経験を積むことです。

ボーナスでトレードする

そうはいっても、デモトレードでも勝てないときに、リアルトレードに挑むのは、気が引けますよね。

そういうときは、FX業者からもらえるボーナスでトレードするのです。

例えば、海外FX業者では、新規口座開設するだけで、取引ボーナスがもらえます。

ボーナスだけでリアルトレードできますし、たとえ負けても、あなたのお金が減るわけではありません。

もし、あなたのお金でトレードするのが不安ならば、まずはボーナスの範囲でトレードするのもいいでしょう!

まとめ

以上のように、FXデモトレードでも負けてしまう際の対処方法をお伝えしました。

何れにしても、トレードスキルを上げていくことが重要になります。

デモだからこそ、真剣になれていないこともあります。

このままトレードしても、負けてしまうようならば、一度手法の見直しをしてみましょう!

トレードの見直しをしてからでも、遅くはありませんし、むしろ、これからFXで稼ぐためにも、とても大事なことです!