高級腕時計など捨てるのは勿体ないですよね。いくらいらなくなったとはいえ、ゴミに出すのは勿体なさすぎる。腕時計の処分方法について詳しく見ていきましょう。

いらなくなった腕時計の処分方法

腕時計買取

腕時計の処分方法はいろいろあるのです。もちろん、捨てるのが一番手っ取り早いですね。でも、それはすごく勿体ないこと。高級時計ならば、なおさらのことです。高い腕時計こそ、簡単に捨てないようにしましょう。

喜ばれるのは、知り合いに時計をあげることです。いらなくなった時計でも、もらうと嬉しいものです。もし、知り合いで腕時計が欲しい人がいたら、あげるのも一つの方法ですね。でも、それだとお金にはなりません。

もし、お金に変えるのであれば、やはり、いらなくなった腕時計を売る方が良いのです。腕時計を売る処分方法について詳しく見ていきましょう。

ヤフオクで高級腕時計を売る

腕時計買取

高級腕時計をヤフオクなどの、オークションサイトで売る人もいるでしょう。このようなオークションサイトならば、高く売れる可能性は十分にあります。多くの人が見るヤフオクならば、いらなくなった時計でも買ってくれる人は見つかるかもしれませんね。

ただ、ヤフオクで出品するには登録しなければいけないのです。毎月会費が発生したりとめんどくないのです。落札者との連絡や梱包して発送したりと、結構手間なのです。ですから、簡単に高級腕時計を売りたい人は、少しめんどくさく感じるかもしれませんね。

質の悪い落札者だとクレームをつけてくることもあります。トラブルになったりすると面倒ですし、余計な労力を使いたくないですよね。

フリマで高級腕時計を売る

フリーマーケットで自分の腕時計を売る

他には、フリマで腕時計を売ることもできます。フリマでも腕時計は買われる可能性はあるでしょう。でも、フリマって結構買い叩かれることがあります。最初から値切りに来る人も多く、また、本当の価値を分かっていない人も多いです。

高級腕時計でもかなり安く買われることがあるのです。また、本当の価値がわかる人がフリマに来るかはわかりません。フリマは、本当にいらないものを売るようなところなので、どうしても安く買おうとする人が来るのです。自分の腕時計を高く売りたいならば、あまりフリマは向かないかもしれません。

ネットで買取専門店に査定依頼する

腕時計買取

本当にオススメなのは、ネットで腕時計など専門買取を行うお店に、査定依頼を出すことです。ネットからの依頼ならば、自宅から宅配して無料にて査定してもらうことができます。査定額に納得いかなかったら、無料で返送してもらうこともできるのです。

実店舗の質屋でもいいのですが、持っていくのが面倒くさいですよね。また、人件費や店舗経費などもかかっているので、必ずしも高く購入されるかわかりません。そこで、ネットで時計専門に扱うお店ならば、相場価格も知ってますし、腕時計を購入する顧客も抱えているため、高く購入される可能性は十分にあるのです。

ですから、もしいらなくなった腕時計の処分に困っているならば、このような専門買取店に査定依頼を出してみましょう。高く売れる可能性は十分にあります。ちなみに、下記のお店が評判良くオススメなので、ぜひ見てみると良いでしょう!