公務員の方が、副業するならば、ぜひとも不動産投資をオススメします。なぜ、不動産投資が公務員に最適な副業なのか、詳しく見ていきましょう。

公務員は不動産投資がしやすい

公務員の副業には不動産投資

まず、公務員に不動産投資がオススメな理由に挙げるのが、公務員は融資の審査が通りやすいのです。まず、企業のように潰れる心配はありません。また、普通に仕事をしていれば、確実に収入も上がっていきます。つまり、安定性が抜群なので、公務員は銀行からの融資もつきやすいのです。

融資がつきやすいということは、仮に低収入だったとしても、融資により不動産が持てる可能性が高いのです。事実、融資により不動産投資を行う公務員は少なくありません。

不動産は管理がしやすい

副業には不動産投資が最適

また、不動産は、普通のビジネスよりも管理がしやすいのです。普通のビジネスは浮き沈みがありますが、不動産ならば一度居住者が入ってしまえば、あとはほとんど何もする必要がありません。たまにあるとしたら、部屋の修繕や不動産物件の掃除くらいでしょう。

しかも、これらは管理会社に任せることで、自分は何もする必要がありません。管理会社には毎月家賃収入の何パーセントかの手数料で、請け負ってもらえます。忙しい合間をぬって、自分で物件管理をするよりも、業者に任せた方が断然楽でしょう。

公務員の不動産投資は副業で認めれている

公務員の副業に不動産投資

なによりも不動産投資は、公務員の副業として認められているのです。なので、堂々と不動産投資をすることができます。また、業務にも支障が出ない投資なので、オススメです。不動産投資は、FXや株式投資などの外的要因に左右されることが多くなく、自分でよく調べて物件を購入することで、確実に収益を挙げることができます。

物件に対する目を養えば、確実に収益を上げらるようになるでしょう。運任せの投資ではなく、確実に収益を刻んでいきたいならば、不動産投資はオススメなのです。

本業の収入に年間数百万プラスできればどんなに楽か

不動産投資は公務員に向いている

不動産投資ならば、本業での収入の他に、年収数百万、もしくは数千万円得ることも可能なのです。年間にこれだけのお金が得られれば、どんなに生活が楽になるでしょうか。そういう夢があるのが、不動産投資なのです。そして、不動産投資を始めやすいのが、公務員なのです。

これから、収入をさらに上げたい人は、公務員だけの収入では限界があると思います。ですから、不動産投資などの副業をして収入を増やしていきましょう。今は、下記のように不動産投資セミナーも活発に行なわれているので、ぜひ検討してみると良いでしょう!