河合塾や代ゼミのテキストは、大学受験が終わったらいらなくなるでしょう。ひょっとしたら、それ売れる可能性がありますよ。

いらなくなった河合塾や代ゼミのテキスト

赤本・青本を高く売るならば!

大学受験のために、河合塾や代ゼミに行って頑張って学んだことでしょう。ただ、予備校のテキストは、大学受験が終わるといらなくなります。せっかく、大金を使って買ったテキストを捨てるのは勿体無いですよね。

後輩にテキストをあげる

なので、いらなくなった河合塾や代ゼミのテキストを後輩にあげるのも一つの方法です。これから、受験を控える後輩に予備校時代のテキストをあげれば、きっと喜ばれることでしょう。ただ、ここで注意しなければならないのが、テキストを上げると、お金にはならないということです。

もし、買ったテキストを無駄にせず、お金を得たいのであれば、売ることです。

テキスト専門買取店に売る

予備校のテキストや問題集は捨てない方が良い

河合塾や代ゼミなどのいらなくなったテキストは売るとお金になる可能性があります。ただ、中古本屋さんに売るのではありません。参考書買取専門店で売るのです。そのような、テキストも扱うお店だと、普通の中古店に売るよりも、高く売れる可能性があります。

専門書であればあるほど売れるので、河合塾や代ゼミのテキストもぜひ売ってみると良いでしょう。ひょっとしたら良い値段がつくかもしれませんよ!