会社が辛いと感じている人も少なくないでしょう。会社がなぜ辛くなるのか、会社が辛いと思った時に考えて欲しいことがあります。

会社が本当に辛い

仕事が本当に辛い

仕事が本当に辛いと感じているひとは少なくありません。なぜ、これほどまで辛いのか、泣きたくなるくらい会社が辛い原因は、様々な理由があります。下記で詳しく見ていきましょう。

理不尽な上司や同僚

理不尽な上司や同僚が辛い

仕事が辛い原因のひとつに人間関係があります。理不尽な要求ばかりする上司、また仕事を押し付けてくる同僚に嫌気がさし、仕事が辛い、会社が辛いと思うものです。

陰で自分の悪口を言われている

陰で自分の悪口を言われているので会社が辛い

会社で自分の悪口を陰で言われて辛いと思うこともあります。会社には出来た人間はそうそういません。なっていない人間は常に誰かの悪口を言うものです。残念ながらそのようなひとは多いです。会社には、悪口を言う人間が必ずいるでしょう。そのようなひとに振り回されると大変です。精神的にかなり疲労しますし、会社を辞めたいとも思うものです。

パワハラ・暴言を言われて辛い

パワハラ暴言があり会社が辛い

パワハラや暴言を受けて会社が辛いと感じているひともいます。上司からのパワハラや暴言を受けている人は少なくありません。時には暴力を振るわれたりと、肉体的精神的な苦痛を強いられて会社が辛いと感じることがあります。

贔屓があり辛い

贔屓が会社にあり辛い

社長や上司のお気に入りだけが優遇や贔屓されて、会社が辛いと感じることもあります。自分は凄く仕事を頑張っているにみ関わらず、上司たちの贔屓眼があり、正当に評価されていないと会社が辛いと感じます。

奴隷のように働かされる

奴隷のように働かされて辛い

ワンマン経営の場合は、自分の意見など通らず、口出ししてもいけず、奴隷のように働かされることがあります。自分の意見も通らず、ひたすら言われた通り働かされる状況は辛いと感じるものです。

朝の通勤時間が辛い

朝の通勤時間が辛い

朝の通勤時間は満員電車に乗らないといけなく辛い時間です。身動きが取れず、自由にスマホや読書をすることもできません。車内は殺伐としており、険悪なムードがあります。会社にも行きたくなく、朝の通勤時間は疲れるものです。

勤務地が遠くて辛い

勤務地がとても遠いので辛い

勤務地が遠く、通勤時間がかかり辛いと感じていることもあります。通勤時間が短くなることでだいぶ楽になります。通勤時間が2時間かかるひとも少なくなく、長い時間を通勤に費やしているひとも少なくありません。

日曜日の夜がとても辛い

日曜日の夜が一番辛い

日曜日の夜が辛いと感じているひとも少なくありません。次の日が会社だという嫌な気持ちが辛いと感じます。一番休めるのは土曜日しかないという状況。この生活がまた辛さを倍増させます。

給料が安すぎて辛い

給料が少なすぎて辛い

いくら大変な仕事で頑張っても給料が安すぎて辛いと感じているひとも少なくありません。新卒の初任給と変わらないような給料、いくら長く働いても上がらない給料に辛いと感じてしまいます。

同年代の活躍をテレビで見るのが辛い

同年代の活躍をテレビで見ると辛い

同年代の活躍をテレビで見ると辛いと感じることがあります。同じ年くらいなのに年収数億円稼ぎ、自分は500万円も稼げない現状に辛さを感じるものです。なぜこれほどまで違うのかと大きく落ち込むことがあります。

気分が暗く・うつ病気味で辛い

辛く気分が暗くなる

会社が辛いと思うほど、気分も暗くなり、うつ気味になりさらに辛くなります。会社が辛いと思えば思うほど、自分の生活が辛くなってきます。

本当にやりたい仕事じゃなくて辛い

自分のやりたい仕事じゃなくて辛い

一番辛いことは、本当にやりたい仕事じゃないのに、ただ安月給のために働いていることかもしれません。もっと興味あること、やりたい仕事があるのにできないときは、辛く感じることがあります。

会社が辛いならば本気で転職を考える

本気で転職を考える

本当に会社が辛いならば、転職を考えた方がいいかもしれません。これからまだまだ会社員として働くならば、やりがいのある仕事の方が成長できる可能性も高いです。実績が上がれば、当然に給料も上がってくるでしょう。多少辛くても自分がやりたいと思える仕事ならば頑張れるかもしれません。もし転職を考えるならば、AidemSmartAgent転職がオススメです。ここのサイトにしかない案件もあるため、今まで知らなかった仕事にも出会える可能性があります。

自分に合った仕事を探すという意味では、typeの人材紹介も人気です。意外な隠れた優良案件が掲載されています。他の求人サイトにはないような優れた企業の案件もあるのでぜひ見てみるといいでしょう。これまで会社が辛いと思っていた原因は、会社が自分に合っていないこともあります。ここで真剣に転職を考えてみるのもいいでしょう。