本当に興味ない仕事は苦痛でしかないです。

もう地獄ですよね。

興味のない仕事は苦痛でしかない

興味のない仕事は苦痛でしかない

私も、そうだったんです。

本当に仕事に興味が持てなかったんです。

そりゃもう地獄でしたよ。

どんなに金が稼げようとも、どんなに大手だろうとも、関係ないんですよ。

仕事に興味とかやりがいを持てないと、ひとは続かない。

この記事を読んでいるあなたも、今興味ない仕事で苦痛を感じていませんか。

もう、本当に嫌ですよね。

嫌で嫌でしかたありませんよね。

毎日仕事に行きたくない、会社に行きたくない。

通勤電車も苦痛で仕方ないのです。

ただただ金のためだけに働いている自分が惨めでなりません。

全く自由ではないし、休みの時でされ、苦痛な仕事が思い出される。

私も本当にそうでした。

石の上にも三年は嘘

苦痛な仕事って、いくら続けても苦痛しかないですからね笑。

三年すれば慣れるとか言いますけど、いくら続けても辛いものは辛い。

興味ない仕事は、どんなに続けようが嫌なんですよ。

苦痛から抜け出す方法

じゃ、この苦痛からどうやって抜け出すのか。

転職する

やはり、ひとつは転職ですね。

仕事を変えるしかありません。

あなたが興味持てる仕事に転職すること

→ おすすめの就職サイトはこちら

そのためには、まずあなたが何をしたいのか、どんな仕事に興味あるのか。

それをしっかり見定めないといけませんね。

そうじゃないと、また適当に転職して、苦労することになりますよ。

→ おすすめの転職エージェントはこちら

脱サラする

もしかしたら、あなたは組織で働くのが嫌なのかもしれない。

仕事の苦痛というよりも、雇われることの苦痛。

そうしたら、脱サラするしかありませんね。

結局、私も脱サラしました。

でもね、脱サラは相当厳しいですよ。

結構地獄見ますからね笑。

でも、脱サラすると、本当に興味ある仕事ができます。

その分、会社に頼れないので、自分で頑張るしかありませんけどね。

まとめ

今現在、興味ない仕事をして苦痛に感じている方は、本当に見つめ直した方がいいですよ。

このまま続けても、辛いだけなので。

それは、あなたの精神的にも肉体的にもよくありません。

人生の貴重な時間を、無駄なことに費やすのは、とても勿体無いです。

ぜひ、あなたがやりがいを持てる仕事で、能力を発揮しましょう。