「FXって本当に稼げるの?」

そう思うひとも少なくないでしょう。

私もFXを始める前は、そう疑問に思っていた。

けど、いざ始めていると、こんなに簡単に稼げることに、めちゃくちゃ驚きました。

はっきり言って、FXで人生変わります。

教員がFXで稼ぐために知るべきこと

教員がFXで稼ぎたい気持ちはよくわかる

教員がFXで稼ぎたい気持ちはよくわかります。

教員は、世間的には安定した職業に見られがちですが、実際は生活に余裕はなく、もっとお金が欲しいひとも少なくないはず。

はっきり言って銀行に貯金しているだけでは、金利もたかが知れているので、全然お金は増えていきません。

FXなら平日いつでもトレードで増やせる

一方で、FXならば、銀行に預けているのとでは、比較にならないくらい稼ぐことができます。

平気で1年で資金が何倍にも膨らむこともあります。

しかも、FXなら平日24時間トレードできるので、忙しい教員でも、副業で始めやすいのです。

FXは負けているひともたくさんいる

しかし、FXは誰でも稼げるわけではありません。

実際は、稼げるひとがいる一方で、負けているひともたくさんいます。

負けないためには、FXに関して知っておかなければならないことがあるのです。

そして、それさえ知っていれば、かなり勝てる可能性があります。

FXで勝つためには、要するに知っているか、知らないかだけなのです。

では、あなたがFXで勝つために何を知っておくべきなのか、これから詳しく下記でお伝えしましょう。

短期間に大きく稼ごうとするな

まず、FXはかなり稼げるからといって、短期間に一気に稼ごうとしないこと。

短期で大きくかけたり、焦ったりすると、大きく負ける原因になります。

勝つことができれば、稼ぐことができるので、焦らないこと。

欲を出しすぎないこと。

短期で稼ごうと焦らなくても、FXは十分に稼げます。

超ハイレバでトレードするな

ハイレバでトレードするな

「FXはハイレバレッジでトレードできるのが魅力」と考えているひともいるでしょう。。

レバレッジとは、資金の何倍もの金額でトレードできることです。

  • レバレッジ25倍なら、資金1万円でも25万円のトレードが可能になる(1万×25倍)

このように、FXはレバレッジをかければ、わずかな資金でも大きな金額トレードできるので、お金がないひとにとっては、レバレッジが魅力に見えます。

しかし、あまりにも高いレバレッジは、一歩間違えると大きく損をすることになるので危険です。

レバレッジがかけられるからといって、なんでもかければいいわけではありません。

逆に、あまり高いレバレッジをかけない方が、安定したトレードがしやすいのです。

常に勝ち続けることは不可能に近い

あと、100%連勝しようと思わないこと。

どんなプロだろうと、常に勝ち続けることは、不可能に近いことです。

たとえ、相場に勝っても、あまり調子に乗らずに、負けたときのことも考えて、慎重にトレードするのです。

慎重にトレードしなければいけないからこそ、超ハイレバレッジトレードは、おすすめしません。

レバレッジはそこそこに、どんな状況でも対応できるトレードが大事です。

少額で稼ぐのは難しい

少額で稼ぐのは難しい

FXは、レバレッジがあるので、少額資金でも始められます。

ただ、少額資金だと、どうしてもハイレバレッジトレードになってしまい、損もしやすいのです。

安定したトレードで勝つためには、やはりレバレッジを抑えるためにも、ある程度の資金があった方がいいです。

ある程度資金があれば、損失もカバーすることができます。

できれば、資金10万円以上は欲しいところです。

ほとんどのひとが、すぐ諦める

FXで勝てない、稼げないのは、結局ほとんどのひとがすぐ諦めてしまうからなんです。

大してFXのことについて何も知らず、適当にトレードして負けてしまい、相場から去っていく。

そういうひとがほとんどです。

そうならないためにも、あなたはこの記事で、FXについて学ぶ必要があります。

そして、一度学べば、あなたがFXで稼げる可能性は、かなり高くなるはずです。

家族を大事にしろ

ただ、いくらFXで稼ぎたいといっても、家族のことも大事にしてください。

FXばかり考えて、家族をほったらかしにするのは、あまりにもかわいそうです。

FXに励みつつも、家族との時間も大事にしましょう。

確定申告は自分でせよ

また、確定申告は、あなたが自分でしてください。

当然FXで稼げるようになれば、確定申告する必要があります。

無申告の場合は、脱税となり、学校にも迷惑かける可能性もありますので、十分に注意しましょう。

FXでガチ稼ぎするために必要なこと

FXでガチ稼ぎするために必要なこと

では、ここからは、FXでガチ稼ぎするために、本当に必要なことについて、詳しく触れていきます。

あなたが、FXでガチ稼ぎするためには、どれも大事なので、よく覚えておきましょう。

トレードには冷静さが必要

まず、トレードは冷静さが大事です。

余裕のないトレードをしては、損する可能性が高く、FXで稼ぐことはできません。

FXで稼ぐためには、冷静にトレードをすることが大事です。

チャートの流れを遠くから見て、冷静な判断をしていきましょう。

自分の判断に過信しない

「自分の判断は絶対に正しい」とは決して思わないこと。

プロでも判断を誤ることがあります。

当然、あなたも判断を間違うときがあるのです。

自分の判断に過信していると、大きな損を出す原因になりかねません。

ときには、自分の判断すらも疑うことです。

損きりを徹底せよ

もし、自分の予想が外れたならば、損きりを迅速に行うこと。

ほったらかしにすると、そのまま大きく損を出します。

プロは、損きりがとてもうまいです。

あなたがFXで稼ぐためには、予想が外れた時に、しっかり損きりすることです。

勝率が低くても稼げる

あなたは、勝率が高くないと、FXで稼げないと思うかもしれません。

しかし、たとえ、9敗1勝だとしても、1勝の利益が大きければ、勝率1割でも十分に稼げます。

逆に、9勝1敗でも、1敗の損失が多ければ、勝率9割でも損してしまうのです。

FXで大切なことは、勝率ではなく、利益率なのです。

なので、あまり勝率ばかりにとらわれないでください。

大事なのは、利益率、どれだけ大きく利益を得られるかです。

デモトレードをあてにするな

また、FX初心者の方は、デモトレードから始めるかもしれません。

確かに、操作方法を覚えるには、デモトレードが有効ですが、デモトレードで勝てるからといって、実際の相場でも勝てるわけではありません。

実際の相場は、自分のお金を使うわけですから、緊張感やプレッシャーが全く違います。

ですから、たとえデモトレードの成績が良くても、それを鵜呑みにしないことです。

反省も大事

FXで稼ぐためには、自分のトレードを見直すことも大事です。

勝っても負けても、何が原因だったのか、あとから見直すことで、自分のトレードの質を上げていくことができます。

適当なトレードばかりしても、単なるラッキーパンチで、いつも勝つのは難しいでしょう。

勝ってるプロから学べ

初心者がFXで勝つための最短の方法は、勝ってるプロから学ぶことです。

FXプロトレーダーの中には、商材やメルマガなどで、自分の手法を公開していることがあります。

やはり、初心者のうちは、我流ではなく、実際に勝っているプロトレーダーから学んだ方が、早く稼げるはずです。

教師におすすめなFX業者

教師におすすめなFX業者

では、ここからは、教師におすすめなFX業者について、詳しくお伝えしましょう。

国内口座がおすすめ

FXには国内口座と海外口座がありますが、税金の優遇面や安全性から国内口座がおすすめです。

個人的には、DMM FXDMM FXが人気ですし安定もしているので、おすすめですね。

私も個人的に、DMM FXを使っていますし、お得なキャンペーンも定期的に行なっているので、気になる方は、ぜひ無料登録してみましょう!

「DMM FX」の公式サイトはこちらへDMM FX

トレーディングビューはマジで使おう

そして、チャート分析するならば、ぜひトレーディングビューを使うことをおすすめします。

FX業者のツールやMT4などでも、トレードはできますが、チャートの見易さや分析のしやすさでいうと、トレーディングビューの方が断然に良いです。

多くのプロトレーダーも利用しているほどなので、気になる方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

教師がFXする上で注意すべきこと

教師がFXでこれから稼ぐ際に、注意して欲しいことがあります。

それは本業をおろそかにしないことです。

本業をおろそかにするな

FXに夢中になりすぎると、学校でもチャートが気になります。

しかし、本業あってこその副業なので、本業中は仕事に集中しましょう。

仕事が終わってからでも十分にトレードできますし、チャンスも十分にあります。

FXで本当に稼ぎたいなら、まず始めよ

FXの王道はコツコツ稼ぐことにある

結局のところ、FXで稼げないひとは、すぐに諦めてしまうのです。

大してFXについて知らず、また本気で取り組まないからこそ、適当に負けて、適当に去っていく。

もし、あなたがFXで稼ぎたいならば、本気で取り組んで見ましょう。

周りがあまりにも適当なので、本気で取り組むだけでも、簡単に稼げる可能性は十分にあります。

差をつけるならば、今がチャンスですよ!

がんばってみましょう!そして、爆稼ぎしましょう!!

人生は変えられますから。