「FXに関する計算がしたい」

「計算ツールが知りたい」

そういう方も少なくないはず。

FX証拠金・損益計算ツールまとめ・各業者ご紹介

実際に私も、いろいろなサイトを回って、徹底的にFXに関する計算ツールを調べました。

→ FXで負ける人の特徴・共通点!成功者との違い!

そこで下記では、各FX業者サイトのFX計算ツールについて、まとめましたので、ご興味ある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

自分に合うFX業者・商材選びは重要!

ちなみに、自分に合うFX業者選びは、かなり重要です!

なぜならば、FX業者によっても、ツールの使いやすさが、変わりますからね!

私も、FX業者を変えることで、かなりトレード環境も変わりましたよ!

例えば、トレードすることで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる業者DMM FXや、5秒足が見れるFX業者OANDA Japanもあります。

また、FXで勝てない方こそ、勝てる手法の勉強をするのがおすすめですね!

→ FX無理ゲー!頭おかしくなる原因!本当に勝てる攻略方法とは!?

私もFXの勉強を真剣に始めてから勝てるようになりました!

ちなみに、おすすめのFX教材はこちらです。

かなり役立つ手法が学べるので、ぜひFXに関する勉強も真剣にしていきましょう!

→ おすすめなFXスキャルピング教材!

【独自作成】1pips(ピップス)当たりの損益計算ツール

【独自作成】1pips(ピップス)当たりの損益計算ツール

なお、せっかくなので当サイトでも、「1pips(ピップス)当たり、いくらの損益なのか」取引数量(Lot)ごとにわかる、損益計算ツールを独自で作りました。

よろしければ、こちらも参考にしてみてください。

下記は、クロス円(米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円など)、1Lot=1万通貨(10.000通貨)、1pip=0.01円(1銭)を想定しています。

※ 取引数量(Lot)は、0.1Lot(1.000通貨)まで、計算対応できます。

取引数量(Lot):
値幅(pips):

損益(円):

例えば、1Lotで1pipなら、100円の利益(1万通貨×0.01円)です。

→ FXでポジるとなぜか逆に行く原因は〇〇だった!?