本当にFXで稼いでいるひとは、1割もしくはそれ以下の割合とも言われています。

仮に1割のトレーダーが稼いでいるとして、どうすればその1割に入れるのか、考えを下記で述べていきたいと思います。

9割のトレーダーが負けている

9割のトレーダーが負けている

1割のトレーダーしか勝てていないということは、9割のトレーダーが負けていることになります。

FXで稼ぐには、それほど難しい世界に挑まなくてはならないというこです。

では、どうすれば1割の勝ち組トレーダーになれるのでしょうか。

大衆と同じ考えをしては勝つことができない

9割のトレーダーが負けているということは、多くのトレーダーと同じような考えをしても勝てないということです。

大衆と同じ考えをしても、FXで勝てるわけではありません。

むしろ大衆とは逆の発想で考えることが、FXで稼ぐためには必要なことでしょう。

多くのひとが騙されるポイントで、逆に行動できるからこそ、1割の勝ち組トレーダーになれるのです。

結局、FXはゼロサムゲームなわけで、誰かの損失があるからこそ、誰かが稼げているのです。

つまり、FXで稼ぐには、誰かを相場で負かす必要があります。

だからこそ、多くのひとが相場で負けて、一部のトレーダーが大金を稼いでいるのです。

FXで稼ぐトレーダーになるためには、ひとと同じことをしても稼げるわけではありません。

つまり、多くのトレーダーが騙されやすいポイントはどこかを考えながら、取引する必要があるのです。

自分のことしか考えられないひとはなかなか稼げない

FXで自分のことしか考えられない方は、なかなか稼ぐことは難しいでしょう。

FXで稼ぐためには、裏を考える必要があるのです。

例えば、あなたは今が買い時だと思っても、裏では売りで稼ごうとしている人間もいるはずです。

そのとき、どちらの方が大衆は騙されやすいのか、考えてみると良いでしょう。

こういう別の角度から考えられる視野がないと、自分勝手な取引ばかりになり、なかなか稼ぐことは難しいでしょう。

FXで稼ぐためには、別の角度からも考える必要があるのです。

これはとても大切なことです。

なぜ9割のトレーダーが負けているのか

そして、なぜ9割のトレーダーが負けてしまっているのかを考えることも大事です。

多くのひとは、1割のトレーダーのことばかり考えがちです。

しかし、その裏には9割の負け組トレーダーがいるわけです。

ならば、なぜ9割のトレーダーが負けてしまっているのかにも、目を向ける必要があります。

こちらに注目しない限りは、あなたも同じように9割の負け組トレーダーになる可能性が高いでしょう。

つまり、9割の負け組トレーダーの特性を知ることで、同じような過ちを犯さずに、1割の勝ち組トレーダーになることが目指せるのです。

足元を見ないと、同じように負けてしまうだけです。

なぜ、多くのトレーダーが負けてしまうのか、FXで勝つために考える必要があります。

チャートの動きは、トレーダーたちの感情や思惑が反映されている

チャートを動かしているのは、機械ではなく、人の感情や思惑です。

また、チャートの動きの中には、多くのトレーダーを騙すような動きもあります。

かなりの資金力があるトレーダーは、一時騙すような動きをさせて、多くのトレーダーに損きりさせて、利益を稼ぐこともあります。

ですから、自分の感情だけで取引しても、稼ぐことはできないのです。

相場の動きには、どのような考えが反映されているのか、裏側を読み解くことが大事です。

大衆の考えは間違っていることが多い

9割のトレーダーが負けているということは、大衆の考えは間違っていることが多いのです。

安心したいがために、大衆の同じような動きをしても、ただ損をするだけです。

FXで稼ぐためには、大衆とは違う動きをする必要があります。

それには、勇気もいるでしょうし、見定める力も必要になります。

FXで稼ぐためには、FXについて勉強し、本気で取り組む必要があるのです。

多くのひとは、あまり真剣に取り組まず、勉強もせずにFXを始めます。

だから負けてしまうのです。

FXで1割の勝ち組トレーダーになるためには、本気でFXに向き合い、勉強し続けることが大事なのです。

本気でFXに挑戦し、大衆とは違う行動が取れれば、稼げる可能性は高くなるはずです。