FXは、資金1万円からでも十分にトレードをすることができます。

そして、もし1万円という少額資金からトレードを始めるならば、海外口座のハイレバトレードがオススメです。

FX1万円で始めるなら、海外口座しかないっしょ!

FX1万円で始めるなら、海外口座しかないっしょ!

個人的な経験からしても、もし資金1万円でFXを始めるならば、海外口座一択しかありません。

国内口座は海外口座に比べて、レバレッジが低い

なぜならば、国内口座は海外口座に比べて、レバレッジが低いのです。

たいていの国内口座は、最大レバレッジが25倍です。

これでは、資金1万円では、千通貨での取引がやっと(レバレッジ25倍だと千通貨でも保証金は通貨ペアによって5千円以上かかります)です。

海外口座ならばレバレッジ1000倍以上も可能!

しかし、海外口座ならば、なんとレバレッジ1000倍以上も可能なので、資金1万円でも千通貨どころか、10万通貨も可能なのです。

なので、資金が1万円しかないひとこそ、少ない資金でも大きなトレードが可能な海外口座がオススメです。

FX初心者こそ少額資金で始めるべき

FX初心者こそ少額資金で始めるべき

また、FX初心者こそ少額資金で始めることがオススメです。

なぜならば、FX初心者は負ける可能性も高いので、負けたときの損失を抑えるためにも、少額資金で始めた方が良いです。

海外口座なら、新規口座開設ボーナスや入金ボーナスがある

海外口座なら、新規口座開設ボーナスや入金ボーナスがある

また、海外口座ならば新規口座開設するだけでボーナスがもらえたり、入金した金額と同額がボーナスでもらえることもあります。

国内口座では、ある程度の金額で取引しないと、なかなかボーナスはもらえません。

一方、海外口座ならば新規口座開設するだけでもボーナスがもらえるので、少額資金でトレードを始めたい方にもお得でオススメなのです。

もし、お得なボーナスをもらってトレードするならば、下記の海外FX業者がオススメです。

おすすめの海外FX業者

海外口座は決して危ないわけではない

「海外口座は怪しかったり、危険じゃないのか?」と思うかもしれませんが、今は多くの日本人トレーダーが海外口座を利用しています。

また、日本語対応もしているので、安心してトレードができるでしょう。

何よりも、少額資金でも大きな金額で取引ができます。

たとえ、トレードで資金を失ったとしても、少額なのでまたすぐに挑戦することができます。

リスクを抑えるという意味でも、ハイレバレッジの海外口座はオススメなのです。

海外口座を利用するなら、トレーディングビューはあった方が良い

海外口座を利用するなら、トレーディングビューはあった方が良い

ちなみに、海外口座を利用するならば、トレーディングビューというツールを利用した方が良いです。

海外口座だと、MT4やMT5を利用することが多いですが、それらはどうしてもチャートが見づらいことがあります。

そこで、トレーディングビューというツールを使えば、カラフルなチャートで見やすく、豊富なインジケーターでチャートの分析も可能です。

これから資金1万円でトレードするならば、ぜひトレーディングビューも利用すると良いでしょう。

どこでトレードするにしても勝たなければ意味がない

結局のところ、国内口座だろうと海外口座だろうと、勝たなければ意味がありません。

また、国内口座だとレバレッジが海外口座よりも低いため、資金1万円ではなかなか稼げないのです。

だからこそ、海外口座のハイレバレッジでトレードして、大きく稼ぐのがオススメです。

確かに、ハイレバなのでわずかな値動きですぐに資金を失う可能性もあります。

しかし、そこはうまくロッド管理を行い、たとえ資金を失っても、少額ならばまたすぐに再チャレンジできるのです。

これが大きな資金で始めると、資金を失ったときに、なかなか再チャレンジすることができません。

たとえ資金を失っても、何度でも再チャレンジできるという意味も含めて、海外口座を利用するメリットはあるのです。

少額資金で稼げるようになるまで、海外口座一択!

このように、資金1万円でトレードをするならば、国内口座よりも、海外口座を使うべきでしょう。

そして、海外口座である程度稼げるようになり、資金が増えてきたら、国内口座でトレードすれば良いのです。

なぜならば、海外口座よりも国内口座の方が、利益に対する税率も低いので、大きく稼ぐほど税率が低い国内口座でのトレードがオススメです。

また、国内口座ならばトレードによる損失分も、翌年以降に繰り越すことができます。

資金が大きくなるほど、国内口座を使うメリットは大きいのです。

Fハイレバトレードはロッド管理が大切

ハイレバでトレードする際は、ロッド管理をしっかり行うことです。

ハイレバレッジのトレードでは、資金1万円でも大きな金額でトレードができますが、あまり大きな枚数でトレードすると、ちょっとした値動きですぐに資金を失うことになります。

なので、ある程度の値動きにも耐えられるようなポジションの持ち方が大切です。

ハイレバレッジでトレードできるからといって、ギリギリの状態でトレードすれば良いわけではないのです。

資金1万円でのFXなら、ハイレバで勝負!

資金1万円でFXを始めるならば、ぜひとも海外口座のハイレバをオススメします。

資金1万円ならば、たとえ資金を失っても、また再度チャレンジすることができます。

わずか1万円でも、海外口座でトレードでうまくいけば、数百万円以上稼ぐことも可能です。

一発逆転を狙うならば、ぜひ海外口座をハイレバでトレードすると良いでしょう。

おすすめの海外FX業者