FXで負け続けた私が、ある時から勝てるようになったんです。

それが、シンプルなライントレードを心がけるということ。

これこそが、まさしく私がFXで勝てるようになった聖杯でした。

FX投資で大切なことは、シンプルなライントレードを心がけることです。

シンプルかつ的確なライントレードができれば、勝てる可能性も高くなります。

では、どうすれば的確なラインが引けるのか、これから詳しく下記で教えましょう。

ライントレードは「どこでラインを引くか」が全て

FX投資のライントレード

FXでライントレードをする場合、どこでライン(線)を引くのかが、とても重要なのです。

全く検討はずれのところにラインを引いても、相場予想が外れて損をするだけです。

どこにラインを引くのかをよく見極めることです。

ライントレード

では、具体的にラインの引き方について見ていきましょう。

上記は、ある日のUSDJPYの1分足チャートです。

ためにし上記のように線を引きました。

赤丸の部分が特に下値をつけていたので、そこを支点にラインを引いています。

上記で見ると上げトレンドのように見えるはずです。

ラインはいわばサポートラインで、ラインにチャート足がタッチすると、大きく上に上がるようなイメージです。

効果的なトレードライン

では、同時刻の45分足でチャートを見てみます。

すると、必ずしも上がるかわからない状態であることが見て取れるでしょう。

また、1分足で見ていたチャートは、四角枠で囲まれたほんの一部に過ぎないのです。

ライントレード45分足

では、さらに同時刻を45分足で見たらどうなるかというと、実は下げのトレンドが発生していることがわかるのです。

ポイントは、赤丸で示した直近の高値と安値をそれぞれ支点にして、ラインを引いていることです。

このようにラインを引き、相場はどのように動いているのかを把握します。

また、4時間足で見ると、45分足で見ていた箇所はほんの一部にしか過ぎないということなのです。

効率よく引くライントレード

では最後に、同時刻を日足で見てみましょう。

すると、ここに来て、最近大きく下がり始めているのがわかるでしょう。

また、4時間足で見ていた部分はほんの一部ということもわかります。

相場を見るときは必ず長期足から見ること

ここで何が言いたいかというと、相場を見るときは、必ず長期足で見るということです。

どんなにラインが引けても、それが短期足(1分足など)だけだと、相場の全体の流れを掴むことは難しいです。

長期足(4時間足、日足など)で見ると、短期足とは逆の方向に動いていることもよくあることです。

ですから、必ず長期足からチャートを見るようにしましょう。

短期足だけで見ると、相場のちょっとした動きにも、騙されやすくなるのです。

近くばかり見ず、遠くからも相場を眺めましょう。

直近の高値、安値を支点にラインを引く

また、ラインを引く際は、直近の高値、安値を支点にラインを引くことです。

どこが高値か安値がわからない場合は、よく全体を見回して一番高い、安い箇所を支点にラインを引きましょう。

そうすれば、だいたい間違うことはないでしょう。

あとは、そのラインを意識しつつ、トレードを行うことです。

特にラインに近づいたとき、ラインにタッチしたときは、相場が大きく動くことがあります。

ラインが必ずしも正しいとは思わないこと

また、自分が引いたラインが必ずしも正しいとは思わないことです。

ラインが正しくなかったり、ラインを引いても想定通り動くとは限りません。

ラインを超えても、再びラインに戻ってくることもあります。

自分が引いたラインを100%信じるのではなく、イレギュラーが起こる可能性もあることも意識しておきましょう。

ちなみに上記で紹介したチャート画面は、Trading Viewというツールを使用しております。

無料でも使えますし、大変便利なトレードツールです。

本気で勝ちたいならば、またライントレードをするならば、ぜひ装備しておくべきチャート分析ツールです。

本当に勝てるライントレード手法を学べ

無作為に独学でライントレードをしても、意味のない線ばかり引くことになります。

ですから、本当に勝てるライントレード手法を、FX教材からしっかり学びましょう。

私もFX教材で真剣に学んだことで、勝てるラインが引けるようになったんです!

実際に購入してみて、おすすめできるのが、下記の教材です。

上記の教材は、本当に内容が濃くて、ラインの引き方・テクニックなど、非常に学べることが多いです。

今まで勝ててなかったひと、本気でライントレードを学びたいなら、ぜひ見ておきましょう!

正確なライントレードができれば稼ぎ続けられる

確なライントレードができれば稼ぎ続けられる

はっきり言って、正確なライントレードが引けるようになれば、FXで十分勝ち続けることができます。

なぜならば、私自身もライントレードで勝てるようになったからです!

ライントレードのコツは、本当にシンプルにチャート分析をして、ラインを引けるようになること。

勝てないひとほど、無駄に多くのラインを引きがちです。

FXで勝てていないのは、あなたが間違ったラインばかり引いている可能性が、かなり高いです。

ぜひ考えを改めて、勝てるシンプルなラインを引くコツを掴みましょう。

これさえできれば、あなたはきっとFXで爆益しまくる未来がやってくるはずです!