• 『勝てるFXラインチャート手法が知りたい!』
  • 『高値安値越えだけで勝てるの!?』

FXで負け続けた私が、ある時から勝てるようになったんです。

それが、シンプルなライントレードを心がけるということ。

これこそが、まさしく私がFXで勝てるようになった聖杯でした。

FX投資で大切なことは、シンプルなライントレードを心がけることです。

シンプルかつ的確なライントレードができれば、勝てる可能性も高くなります。

では、どうすれば的確なラインが引けるのか、これから詳しく下記で教えましょう。

FXはシンプルなラインチャート手法だけで勝てる!?

FX投資のライントレード

FXでライントレードをする場合、どこでライン(線)を引くのかが、とても重要なのです。

全く検討はずれのところにラインを引いても、相場予想が外れて損をするだけです。

どこにラインを引くのかをよく見極めることです。

ライントレード

では、具体的にラインの引き方について見ていきましょう。

上記は、ある日のUSDJPYの1分足チャートです。

ためにし上記のように線を引きました。

赤丸の部分が特に下値をつけていたので、そこを支点にラインを引いています。

上記で見ると上げトレンドのように見えるはずです。

ラインはいわばサポートラインで、ラインにチャート足がタッチすると、大きく上に上がるようなイメージです。

効果的なトレードライン

では、同時刻の45分足でチャートを見てみます。

すると、必ずしも上がるかわからない状態であることが見て取れるでしょう。

また、1分足で見ていたチャートは、四角枠で囲まれたほんの一部に過ぎないのです。

ライントレード45分足

では、さらに同時刻を45分足で見たらどうなるかというと、実は下げのトレンドが発生していることがわかるのです。

ポイントは、赤丸で示した直近の高値と安値をそれぞれ支点にして、ラインを引いていることです。

このようにラインを引き、相場はどのように動いているのかを把握します。

また、4時間足で見ると、45分足で見ていた箇所はほんの一部にしか過ぎないということなのです。

効率よく引くライントレード

では最後に、同時刻を日足で見てみましょう。

すると、ここに来て、最近大きく下がり始めているのがわかるでしょう。

また、4時間足で見ていた部分はほんの一部ということもわかります。

FXラインチャート手法は必ず長期足から見ること

ここで何が言いたいかというと、相場を見るときは、必ず長期足で見るということです。

どんなにラインが引けても、それが短期足(1分足など)だけだと、相場の全体の流れを掴むことは難しいです。

長期足(4時間足、日足など)で見ると、短期足とは逆の方向に動いていることもよくあることです。

ですから、必ず長期足からチャートを見るようにしましょう。

短期足だけで見ると、相場のちょっとした動きにも、騙されやすくなるのです。

近くばかり見ず、遠くからも相場を眺めましょう。

直近の高値、安値を支点にラインを引く

また、ラインを引く際は、直近の高値、安値を支点にラインを引くことです。

どこが高値か安値がわからない場合は、よく全体を見回して一番高い、安い箇所を支点にラインを引きましょう。

そうすれば、だいたい間違うことはないでしょう。

あとは、そのラインを意識しつつ、トレードを行うことです。

特にラインに近づいたとき、ラインにタッチしたときは、相場が大きく動くことがあります。

ラインが必ずしも正しいとは思わないこと

また、自分が引いたラインが必ずしも正しいとは思わないことです。

ラインが正しくなかったり、ラインを引いても想定通り動くとは限りません。

ラインを超えても、再びラインに戻ってくることもあります。

自分が引いたラインを100%信じるのではなく、イレギュラーが起こる可能性もあることも意識しておきましょう。

ちなみに上記で紹介したチャート画面は、Trading Viewというツールを使用しております。

無料でも使えますし、大変便利なトレードツールです。

本気で勝ちたいならば、またライントレードをするならば、ぜひ装備しておくべきチャート分析ツールです。

FXTF:TradingViewが無料で使えるFX業者

TradingViewは無料でも使えるのですが、

使用制限があったり、広告が表示されて見にくかったりします。

でも、無料で高機能なTradingViewを使う方法があるのです。

それが、FXTFというFX業者です。

こちらならば、無料でTradingViewの有料機能も使えるので、

相場分析してラインチャート手法で勝ちたい方にもおすすめですね。

FXTFFXTF

勝てるプロは勝てるラインを引いている

本当に勝てるプロというのは、正確なラインが引けているのです。

FXで安定勝ちするトレーダーほど、確かなラインが引けるからこそ、

正確なエントリーができ、安定して勝つことができます。

FXで勝ちたいならば、ライントレードを極めることです。

ライントレードを極めさえすれば、劇的にトレード成績が改善されます。

無意味なラインは邪魔でしかない

FX知識がない方でも、ラインを引くことは簡単です。

ど素人でも、チャート上にすぐラインが描けます。

しかし、全く根拠のない無意味なラインをいくつも引いても、

それは邪魔でしかありません。

いくつもの無数の邪魔なラインは、トレード判断を鈍らせて、

FXで負けて損をしてしまうだけです。

本当に勝てるライントレード手法を学ぼう!

無作為に独学でライントレードをしても、意味のない線ばかり引くことになります。

ですから、本当に勝てるライントレード手法を、FX教材からしっかり学びましょう。

私もFX教材で真剣に学んだことで、勝てるラインが引けるようになったんです!

実際に購入してみて、おすすめできるのが、下記の教材です。

上記の教材は、本当に内容が濃くて、ラインの引き方・テクニックなど、非常に学べることが多いです。

FXライントレード大全は特に人気!

FXライントレード大全は特に人気!

FXライントレード大全は特に人気の商材になります。

ラインチャート手法について、余すところなく情報提供されており、超損小利大ノウハウが学べます。

実際にFXライントレード大全のノウハウで、月収100万円超えも不可能ではないので、

今まで勝ててなかったひとこそ、本気でライントレードを学びたいなら、ぜひ見ておきましょう!

テクニカル分析はFXラインチャート手法だけで勝てる!?

FX初心者や勝てないひとほど、テクニカルを勉強して、様々なインジケーターを使いがちです。

MACD、ボリンジャーバンドなど、様々なテクニカル分析がありますが、

たくさん使ったからといって、FXで勝てるわけではありません。

FXで勝つためには、無駄なテクニカル分析ばかりせずに、ラインチャート手法のみに絞ることです。

余計な分析をすると、手法もブレてしまいます。

勝つためには、無駄を減らすこと、効率よく的確なチャート分析をすることが大切です。

高値安値越えだけで勝てる?!

FXラインチャート手法はシンプルこそが、勝つためにも必要なことです。

もしかしたら、難しいことは考えずに、高値安値越えだけで勝てる可能性もあります。

また、FXラインチャート手法を習得すれば、それくらいシンプルに相場を見てトレードすることができるようになります。

相場はシンプルに考えること

たくさんのインジケーターを学んだところで、混乱するだけです。

相場はシンプルに考えること。

無駄を省き、ラインチャートに専念することで、

相場もシンプルに見えてきて、迷いがなくなります。

感情に流されない

感情に流されては、ラインチャートは意味がありません。

また、客観的に見れないラインも、惑わされてしまうだけです。

曖昧な気分で引いたラインは、すぐに消しましょう。

ラインチャート手法を用いる際は、根拠のあるライン引きが重要です。

FXシステムトレードもおすすめ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

もし、ラインチャート手法で安定して稼ぐならば、FXシステムトレードも検討してみることです。

システムトレードを行うことで、人間の感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買で寝てても稼げる

FXシステムトレードならば、うまく使いこなせば、

たとえ寝ていようとも、自動売買で稼ぎ続けることができます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーに絞り、システムトレードをすることが可能です。

感情に振り回されずに、冷静にトレードしたい方こそ、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

正確なライントレードができれば稼ぎ続けられる

確なライントレードができれば稼ぎ続けられる

はっきり言って、正確なライントレードが引けるようになれば、FXで十分勝ち続けることができます。

なぜならば、私自身もライントレードで勝てるようになったからです!

ライントレードのコツは、本当にシンプルにチャート分析をして、ラインを引けるようになること。

勝てないひとほど、無駄に多くのラインを引きがちです。

FXで勝てていないのは、あなたが間違ったラインばかり引いている可能性が、かなり高いです。

ぜひ考えを改めて、勝てるシンプルなラインを引くコツを掴みましょう。

これさえできれば、あなたはきっとFXで爆益しまくる未来がやってくるはずです!