• 『クレディアに強い弁護士が知りたい!』
  • 『クレディアの取り立てに困っている!』

クレディアについて、頭を悩ませている方も少なくないでしょう。

そこで今回は、クレディアに強いおすすめな弁護士など、ご紹介します!

クレディア(フロックス)とは?

クレディア(フロックス)はどういう会社なのか?

株式会社クレディアは、もともとフロックスという会社名でした。

本社は、静岡県静岡市駿河区にあり、

現在は消費者金融業者からは撤退しており、債権回収のみを行う貸金業者になります。

太陽商事有限会社

また、フロックスの前は、太陽商事有限会社として会社設立しています。

その後、貸金業規則を受けて、事業縮小などあり、会社名もクレイディアに変わりました。

過払い金の可能性がある

そして、クレイディアでは、過払い金が発生していたひとが多いとも言われており、

クレイディア(フロックス)から高い金利で借り入れしていた方は、

過払い金請求できる可能性があるのです。

クレディアしつこい?悪質?

クレディアは悪質?しつこい?というネット情報も見聞きします。

クレディアから催促状通知が何度も届き、困っている方もいるかもしれません。

もしも、クレディアからしつこい催促を受けたり、悩んでいるならば、

まずは、弁護士や司法書士に相談してみることです。

過払い金返還方法

クレディアに対する過払い金請求方法は、

クレディアから取引履歴を取り寄せて、

借り入れ時の金利、金額、日付、返済額を元に、過払い金の引き直し計算をします。

個人での和解交渉は難しい

ただし、素人がクレディアに対して和解交渉をするのは、専門的な知識も必要なので難しいです。

個人での和解交渉では、きちんと過払い金返還できない可能性もあります。

やはり、専門の弁護士や司法書士に依頼することで、

取引履歴の取り寄せもしやすく、しっかりと交渉することもできます。

過払い金返還までの期間

過払い金返還までの期間は、そのひとの借入額、返済状況、金利などによっても違います。

数ヶ月で和解できることもあれば、半年から1年以上かかる場合もあります。

交渉をスムーズに進めるためにも、弁護士や司法書士への相談がおすすめですね。

任意整理するべき?

もし、借金返済が難しいようであれば、任意整理も一つの方法です。

任意整理することで、大幅に借金額を返済することができます。

一方で、一定期間借り入れできないという制限もあるので、慎重に判断することです。

弁護士と司法書士の違い

弁護士と司法書士の違い

債務整理は、弁護士や司法書士が対応しますが、両者の違いについて、簡単に説明します。

まず、司法書士の場合は、個別の債券額(借金およぶ過払金)が140万円以下に限り、

法律相談、交渉、訴訟ができるとされています。

それに対して弁護士は、債務整理の法律相談はもちろん、

代理人として貸金業者との交渉や訴訟が可能です。

費用は司法書士の方が安い?

また、費用面については、弁護士よりも司法書士の方が費用面は安めです。

ただし、司法書士の場合は、上記でお伝えしたように、

140万円を超える債務に対しては、依頼・対応することができないので注意が必要です。

クレディアに強い弁護士・司法書士(法律事務所・法務事務所)

クレディアに強い弁護士・司法書士(法律事務所・法務事務所)

それでは、ここからはクレディアに強い弁護士・司法書士など、

ご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

ひばり法律事務所【おすすめ度:★★★★★

ひばり法律事務所

まず、おすすめなのが、ひばり法律事務所ですね。

債務整理・過払い金請求・破産など幅広く対応

ひばり法律事務所は、債務整理・過払い金請求・破産など幅広く対応しています。

東京・錦糸町駅すぐ近くの法律事務所

ひばり法律事務所は、東京・錦糸町駅すぐ近くの法律事務所で、

弁護士が借金問題について、親身に対応してくれます。

ひばり法律事務所

アヴァンス法務事務所【おすすめ度:★★★★★

アヴァンス法務事務所

次におすすめなのが、アヴァンス法務事務所ですね。

アヴァンス法務事務所は、相談実績数が多く、実に23万件以上の相談を受けています。

相談無料・費用分割払いOK

相談料は無料ですし、費用分割払いも可能です。

また、相談料は無料ですし、費用分割払いも可能です。

土日祝日も19時まで電話相談可能なので、忙しい方でも相談できます。

女性専用の相談窓口あり

アヴァンス法務事務所は、女性の方にも嬉しい、女性専用の相談窓口も設けておりますので、女性も相談しやすいです。

女性専用の相談窓口(アヴァンスレディース)の詳細はこちらへアヴァンスレディース

アヴァンスレディース

24時間いつでも進捗状況が確認できるシステム

24時間いつでも進捗状況が確認できるシステム

さらに、24時間いつでも進捗状況が確認できるシステムがあるので、債務整理がちゃんと進んでいるかも確認できます。

アヴァンス法務事務所でまとめて管理できるサービス

債務整理後の各金融会社への返済を、アヴァンス法務事務所でまとめて管理できるサービスもあります。

クレディアへの返済、過払いでお悩みの方にも、アヴァンス法務事務所はおすすめですよ。

アヴァンス法務事務所

口コミ評判

  • 丁寧に詳しく教えてもらえて、電話対応がすごく良かった!
  • すぐに消費者金融へ委任状を送ってくれて対応が早かった!
  • 過払い金が発生していて約30万円ほど返金された!
  • 費用も安めで良心的だし、迅速な対応で助かった!
  • 専用ツールで債務整理に進捗状況が見れて安心!

アヴァンス法務事務所の口コミは、全体的に対応の良さが目立っています。

また、アヴァンス専用ツールでは、債務整理の進捗状況が確認できるので、安心という声も多いです。

特にお金のことは、不安な思いをしますので、費用の安さ、対応の良さ、迅速さという面でも、アヴァンスは人気ですね!

アヴァンス法務事務所

イトワール法律事務所【おすすめ度:★★★★★

イトワール法律事務所

次におすすめのが、イトワール法律事務所です。

元金融業者スタッフが交渉対応

イトワール法律事務所では、元金融業者スタッフが、

債権者側の手法を熟知した極限の交渉対応が可能です。

多重債務経験や、ヤミ金処理にも対応する様々なスタッフが在籍しています。

債権債務問題に専門特化

イトワール法律事務所は、債権債務問題に専門特化した事務所であり、

過払い返還請求なども得意としています。

20,000件以上の実績処理件数を誇り、

これまで10億円超の過払い金返還請求をしています。

自己破産、個人再生、任意整理など債務整理を考えている方も、

イトワール法律事務所はおすすめですね。

イトワール法律事務所

まとめ

まとめ

以上のように、クレディアに強い弁護士などご紹介してきました。

クレディアの取り立て、返済など、お金のことでお困りの方は、

まず、上記でお伝えした事務所へ相談してみましょう!

アヴァンス法務事務所