『FXで大損して絶望している!』

『FXで地獄を見ている!』

この記事を読んでいる方の中には、FXで大きく負けてしまっている方もいるでしょう。

どうすれば、FXで負けずに勝つことができるのか、勝っているひとは、どのようにトレードしているのか、今回は記事にしていきます。

FXで絶望的!大損地獄から抜け出す方法!

FXで絶望的!大損地獄から抜け出す方法!

それでは、どうすればFX大損地獄から抜け出せるのか。

その解決方法について、下記で詳しく見ていきましょう。

FXで負けるひとと同じことをしない

FXで勝てているひとの手法は様々です。

トレーダーによって、使うインジケーターも違います。

ただし、FXで負けているひとは、いくつかの共通点があることが多いです。

【負け組】FXで負ける人の特徴・共通点!成功者との違い!

逆にFXで勝てているひとは、負けているひとと、同じようなことはしません。

大勝ちを狙わない

まず、FX初心者ほど、大勝ちを狙いやすいです。

しかし、大勝ちを狙ったところで、所詮大きく負けてしまいます。

FXで稼ぐためには、コツコツ稼ぐことが大事です。

実際に、FXで稼げるひとほど、コツコツ稼ぐことを大事にしています。

大きく稼ごうとするほど、かなりリスクになりやすく、結局大きく負けてしまうのです。

フルレバレッジでトレードしない

また、本当にFXで稼ぎたいならば、レバレッジを上げすぎないことです。

FXで負ける方ほど、フルレバレッジで思いっきりロットを張ったトレードをしがちです。

そのようなトレードだと、少しの値動きでも、大損することがあります。

ですから、無理なトレードをしないこと。

レバレッジを落とすからこそ、安定したトレードが目指せます。

また、FXで稼いでいるひとは、低いレバレッジでトレードしていることが多いです。

無理なトレードほど、余裕がなくなり、大損地獄になりやすいです。

安易に稼げると思わない

FXは、安易に稼げると思わないことです。

安易にトレードをすると、損ばかりすることになります。

FXで大損しないためには、慎重にトレードすることも大事です。

ある程度の資金でトレードする

底レバで稼ぐためにも、ある程度の資金でトレードすることです。

初心者ほど、少ない資金でハイレバで無理なトレードをするからこそ、資金を溶かしてしまいます。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

安定したトレードをするためには、ある程度の資金で底レバでトレードすることが基本なのです。

損きりができるか

負けたくないあまりに、損きりができないひとも、少なくありません。

損きりしないと、含み損がどんどん膨らみ、結局持ちこたえられずに、大損してしまうことがあります。

FXで大損しないためにも、損きりを行うことが大切です。

損きりを行うということは、自分の判断の誤ちを認めるということでもあります。

損失を出したくないので、なかなか軌道修正できないひとが多いのです。

FXで勝つためには、損きりをして、損失を最小限に抑えることも大事です。

感情に任せてトレードすると負けやすい

やはり、やはり感情に任せてトレードすると負けやすいということです。

感情に任せてなんとなく取引をしていると、損失を重ねやすくなります。

トレードで負けて損を出すと、感情的になり、それまでの損失分を取り返そうと必死になってしまいます。

→ FXで勝てない助けて!と思う際に見直すべきこと

そういうときこそ、さらに負けてしまいやすいのです。

やはり、FXで負けないようにするためには、よく考えてエントリーすることが大切です。

適当にエントリーしても負けるだけなので、注意した方が良いでしょう。

エントリーのタイミングまで待つことが大切

エントリーのタイミングまで待つことが大切

また、やみくもにエントリーしないことです。

FXはいつでもエントリーして稼げるわけではありません。

稼げるタイミングでエントリーしないと、なかなかFXで稼ぐことはできないのです。

ですから、エントリーするタイミングまで待つことも大事です。

それには、稼げるタイミングをつかむことが大事ですね。

適当にエントリーしても負けてしまうだけです。

稼げる可能性の高いタイミングでエントリーするようにした方が良いでしょう。

FX商材で学ぶ

どうしてもFXで勝てないならば、商材から学ぶのも一つの方法です。

人気のFX商材もあるので、そういうところから、勝てる手法を学ぶのも良いでしょう。

ライントレードを学ぶ

正確なラインが引けるだろうか

この記事を読んでいる貴方は、相場を見て正確なラインが引けるでしょうか。

勝てるタイミングでエントリーするためにも、ライントレードを学ぶのも良いかもしれません。

ラインの付近は多くのトレーダーが注目しているエントリーポイントです。

ラインが引けることによって、稼げるタイミングなのかの目安ができます。

私自身も以前はライントレードがわからなかったのですが、こちらのFX教材で学ぶことで、ライントレードを習得することができました。

それ以来、正確なラインが引けるようになり、有利なポジションでエントリーすることができたのです。

ぜひあなたも、ライントレードを学び、FXで勝てるようになることをおすすめします。

自分に合うFX業者を使う

FXで勝つためには、自分に合うFX業者を選ぶことも大切です。

FX業者によっても、ツールの使いやすさが変わります。

ぜひ、いろいろ使って見て、トレードで試してみましょう。

個人的には、5秒足まで見れる、こちらのFX業者もおすすめです。
OANDA Japan

トレード環境によっても、結果が変わってくるので、FX業者の比較もしてみるといいでしょう。

自身のトレードを後で見返してみる

自身の取引手法を確立させていくためにも、取引履歴を見返すことはとても大事なことです。

やはり、FXで勝てるようになるためには、負けてる原因を突き止めて、改善させていくことが大事です。

これまで取引記録をつけていなかった方は、これから記録をつけるようにして、自身の取引を見直してみると良いでしょう。

負けたあとも、学ぶことができるか

負けたあとも、学ぶことができるか

FXで稼ぐためには、負けたときこそ大事です。

負けたあとに、どう行動できるかで、その後勝てるかも違ってきます。

トレードで勝っているひとも、負けることはあります。

しかし、負けて悔しいで終わりではなく、次のトレードに向けて、どのように修正していくかを考えているはずです。

そうでないひとは、負けても何も考えずに、同じようなトレードを行い、また負けてしまい、結局トレードすることを諦めてしまうのです。

ですから、FXで勝つためには、負けたあとに、どのように手法を改善させ、次のトレードに生かしていくかが大事なのです。

メンタルで負けている

FXで大損地獄に遭う方は、メンタルで負けていることが考えられます。

敗者のメンタルになっているので、無駄に狼狽してしまい、結局大損してしまうのです。

そうならないためにも、メンタルを鍛えなくてはいけません。

→ FXで負けた時に必要なメンタル管理方法とは!?

厳しい局面でも耐えられるメンタルの強さが求められます。

強いメンタルでないと、FXで大きく稼ぐのは難しいです。

FXはメンタルがやられて感情的になるほど負けやすいのです。

FXで安定した利益を得るためには、安定したメンタルが必要になります。

FXで勝つためには、諦めないこと

FXは、トレード次第で誰でも勝てる可能性があります。

コネや資格など必要なく、稼げる可能性は十分にあるのです。

FXで稼ぐためには、諦めないことです。

多くのひとは、負けてしまうと、トレードすることを諦めてしまいます。

諦めてしまうと、それ以降トレードで稼ぐチャンスを失ってしまいます。

FXで稼ぐならば、勝てるようになるまで、諦めずにトレードを続けることです。

FXで本当に稼ぐためには、大損地獄を味わったあとが、本当の勝負です。

そこから、どのように這い上がれるかで、その後のトレード結果も大きく違ってきます。

ぜひ諦めることなく、前向きに取り組みましょう。

負けたときこそ、自身の手法を見直し、相場をよく見て研究し、トレードを続けることが大事です。

まとめ

以上のように、FXで絶望的な大損地獄から抜け出す方法について、詳しく説明してきました。

FXで大損地獄から抜け出すには、冷静に相場を見る力が必要です。

焦らずコツコツと利益を得ていきましょう。

感情に飲まれないように、ぜひとも自分自身とも向き合いながら、上手にトレードしていくことです。