『仕事を辞めると言ったら怒られた!』

こういう経験ありませんか?

私はあります笑。

なぜか怒られるんですよ。

仕事を辞めると言うと。

今回は、仕事を辞めると言ったら怒られた際の解決方法について、詳しく見ていきましょう!

仕事を辞めると言ったら怒られた!解決方法とは!?

仕事を辞めると言ったら怒られた!解決方法とは!?

そもそも仕事をやめることに対して、会社や上司がどうこう言えるわけではありません。

ましてや、あなたの退職を拒むことなんてできないんですよ。

我々には、職業選択の自由が、法律でも保証されているわけだから。

だから、あなたが仕事を辞めるからといって、上司が怒るのは筋違いなんです。

→ 退職を「裏切り」と怒られる際の対処方法とは!?

会社や上司は自分たちのことしか考えていない

まず、会社や上司が怒るのは、あなたのためじゃなく、自分たちのことしか考えていないのです。

あなたが辞められては困るんですよ。

なぜならば、新たな人材を集めるのに、時間もお金もかかるから。

体力がない会社ほど、そういう労力を嫌います。

それに、あなたみたいに都合の良い人間を見つけるのも大変なんです。

上司が怒るくらいの会社ですから、これまで相当無理させられませんでしたか?

部下をこき使う会社ほど、辞められるのを拒むんです。

自分勝手にしか考えていないから。

→ 人手不足で退職引き止めにあった際の解決方法とは!?

幼稚な上司に付き合う必要ない

はっきりいって、幼稚な上司や会社に付き合う必要ないですよ。

あなたが仕事を辞めるから怒るって、それって「恋人に振られるのが嫌で泣きついているひとと同じ」だから。

散々相手に迷惑かけておいて、相手が去ろうとするときだけ、逆ギレして泣きつくって、相当たち悪いですよね。

それが今のあなたの上司です笑。

そんな上司、会社とこれからも関係続けて、気持ちよく仕事できると思いますか?

無理でしょう!

だから、このまま逆ギレした泣き言聞いても、あなたが苦労するだけですよ。

→ 退職の話が進まない?伝えた後に放置された際の対処法とは!?

上司や会社はあなたを洗脳しようとする

怒るひとほど、自分勝手なんです。

こういう上司、会社は「まるであなたが悪いような言い方」してきますよ。

『今辞めるなんて非常識だ』

『お前は他の会社では通用しない』などなど

はっきり言って大きなお世話だから!笑

最後まで上から目線で、言ってきますからね。

だいたいどうにかなるんです。

探そうと思えば仕事なんて見つかるし、今のようなブラックな環境よりも断然マシ!

なぜか自分たちの会社を持ち上げたがるんですよ。

身勝手な上司たちほど。

相手するだけ損ですよ。

そんな身勝手な上司たちの話を聞いても、何も得られないですから。

なので、右から左に流しておきましょう。

そして、さっさと会社を辞めましょう。

→ 退職1ヶ月前に怒られた!?あなたは悪くない理由!対処方法とは!?

退職代行業者を使い仕事をやめる

ちなみに、もし仕事をやめられないときは、代行業者がおすすめです。

『上司や会社に悪い』

『なかなかやめさせてくれない』

そんなことでお悩みではありませんか?

自分でやめるというのは、伝えにくいものです。

だからこそ、退職代行がおすすめですよ!

退職代行を使えば、面倒なやりとりもなく、即日仕事をやめられます。

アルバイトや派遣の方でも、退職代行業者を使っている方は、少なくありません。

退職手続きも全て代行業者がしてくれるので、かなりおすすめです。

私も代行業者を利用したことがあり、ちなみにこちらが良心的でした!後払い可能な退職代行「辞めるんです。」

もし、どうしてもやめられなくて困っている方は、退職代行業者も検討してみましょう。

まとめ

以上のように、仕事を辞めると言ったら怒られたとしても、話を聞かないことです。

何言っても無駄ですから、そういうひとたちは。

それよりも次のこと考えましょう。

怒りたいならば、怒らせておけばいいのです。

あなたは次の仕事に集中しましょう。

どうせ会社を辞めたら、もう会うことありませんから!