退職すると言うと『裏切り者だ!』なんて言われたことありませんか?

私はあります・・・

さて、このように勝手に裏切り者扱いされた際の対処方法について、詳しく見ていきましょう!

退職で「裏切り者」と不当扱いされ怒られる際の対処方法とは!?

退職を「裏切り」と怒られる際の対処方法とは!?

まず、そもそも裏切り者って何!?って言う話です。

そもそも裏切りってなに!?

そもそもですよ、なぜ裏切り者扱いされなければいけないのか。

これって、上司や会社の勝手な期待ですよね。

いや、期待と言えば聞こえがいい、言うなれば勝手な思い込みですよ。

あなたがずっと会社にいてくれる、さらには、あなたがずっと会社のいうことを聞いてくれる。

そう思っていたはず。

だから、予想とは違い、あなたが辞めるということに納得できず、腹を立てている。

なんか、これって、何かに似ていません?

そう、「突然妻に出ていかれる、モラハラ夫の末路」です笑。

散々好き勝手、あなたのことも考えずに、こき使いながら、逃げられるときだけ喚く始末。

もう、本当にみっともない。

自分勝手な人間ほど、最後も哀れでみっともないものですよ。本当に。

わかります。

私も散々辞めるときに、『この裏切り者!』なんて罵倒浴びまくりましたからね笑。

→ 退職の話が進まない?伝えた後に放置された際の対処法とは!?

でも、知ったことないですよ。

そんな会社いて、幸せ得られると思いますか?

完全に自分たち都合で考えている会社ですよ?

あなたのことなんて微塵も感じていない。

だから、自分勝手に『裏切り者』なんて言葉が出るんです。

というか、裏切り者でもなんでもなくて、自分たちの思うように操れなくなって、怒っているだけ。

期待ではなくて、ただおもちゃを取られたような幼い子供なだけです。

裏切り者ではなくて、辞めてしまって当然なわけ。

それを、自分勝手だから、会社も気づいてしないし、気づこうともしない。幼稚だから笑。

あなたは、その会社やめて、大正解です笑。

→ 人手不足で退職引き止めにあった際の解決方法とは!?

責任を果たせ!?

身勝手なほど『責任果たせ!』とか言いますよね。

よくそんなこと言えますよ。

散々あなたは身を粉にして頑張ってきたにも関わらず。

なぜか金払っている奴がえらい的な思想が強いんです。

あなたは報酬を得て当たり前なほど働いてきた。

雇われだから何を言われてもいいわけではないんです。

その境界線がわかっていない。

あなたは会社のものだと思い込んでいる上司たち。

もう地獄ですね、そんな会社は。

人権なんてないから。

退職引き止め「もったいない」←これに騙されないコツとは!?

あなたへの感謝の言葉はない

大抵そういう最低な人間ほど、あなたへの感謝の言葉は一切ないですからね。

ひたすら罵倒するだけ。

怒り散らすだけ。

そもそもよくそんな会社で頑張っていましたね笑。

私なら、もう無理!

→ 退職は恩知らず「恩を仇で返す」では全くない理由!

自分勝手なひとほど考えを変えようとはしない

よく覚えておいていただきたいのが、身勝手なひとほど、自分の考えを変えようとしません。

そういうひとは「自分の考えが正しい」と感じていて、ひたすらあなたの意見を否定します。

特に『裏切り者』なんて言うくらいですから、自分の考えに固執しています。

なので、相手の考えが変わってくれるとは、期待しないことです。

それこそ期待を裏切られるので、期待するだけ損ですよ。

退職届けは直接渡さなくてもいい

たぶん、このような理不尽な会社は、退職届も受け取ろうとしません。

なので、内容証明付き郵便で、会社宛てに送りましょう。

証拠として残るので、会社は何も言えません。

引き継ぎはできる限りでいい

また、引き継ぎはできる限りで構いません。

全てをしようとすると、退職はどんどん遅れてしまいます。

完全に引き継ぎしなくても、仕事は動いていくので、安心してください。

あなたがいなくなっても、会社は動いていくものです。

退職代行業者を使い仕事をやめる

ちなみに、もし仕事をやめられないときは、代行業者がおすすめです。

『上司や会社に悪い』

『なかなかやめさせてくれない』

そんなことでお悩みではありませんか?

自分でやめるというのは、伝えにくいものです。

だからこそ、退職代行がおすすめですよ!

退職代行を使えば、面倒なやりとりもなく、即日仕事をやめられます。

アルバイトや派遣の方でも、退職代行業者を使っている方は、少なくありません。

退職手続きも全て代行業者がしてくれるので、かなりおすすめです。

私も代行業者を利用したことがあり、ちなみにこちらが良心的でした!後払い可能な退職代行「辞めるんです。」

もし、どうしてもやめられなくて困っている方は、退職代行業者も検討してみましょう。

話を合わせるだけ無駄

こういう勝手なこと言う上司は、何を言っても伝わりません。

話を合わせるだけ無駄です。

自分たちの思うように動かないと納得しませんからね。

いつまでも、あなたのことを「裏切り者」と言い続けるでしょうね。

会社をやめれば、もう会わなくなる

会社をやめれば、もう会うこともなくなります。

なので、「裏切り者」と言わせておきましょう。

放っておけばいいのです。

あなたは気にする必要ありません。

真に受けるだけ無駄ですし、余計な気力を使うだけです。

ですから、何を言われても、もうやめるので、聞き流すことですね。

まとめ

以上のように、退職を「裏切り」と怒られる際の対処方法について、詳しくお伝えしました。

もうね、勝手に言わせておけばいいです。

裏切りものとか言っているけど、あなたのことをこき使いたいだけだから。

早く会社辞めて縁を切りましょう。

次の会社に専念した方が、やりがいある仕事ができます。

何言われてもいいので、「裏切り者」として、辞めてしまいましょう。