『FXで10年勝てない』

FXで勝てないひとほど、そう思うかもしれません。

FXで負けるひとは、共通点があるのです。

これからお伝えすることを、もしあなたがしているのならば、今後もFXで負け続けます。

「FXで10年勝てない」そう思う原因と対策方法!

あなたがFXで負けてしまう理由

では、なぜあなたがFXで負けるのか。

多くのひとは、何をして負けてしまうのか。

下記で、詳しく見ていきましょう。

気分でトレードしている

FXで負けるひとほど、気分でトレードしています。

何も根拠なく、なんとなくエントリーしてしまうので、負けてしまうのです。

「自分なら稼げる」と勝手に思い込んでいる

気分でトレードする初心者ほど「自分なら稼げる」と、勝手に思い込みがちです。

根拠のない自信ばかり持ってしまうので、何も考えずにトレードをして、結局は大損してしまいます。

変に自信過剰なひとほど、何も考えていないものです。

ハイレバレッジ・ハイリスクでトレードしている

また、負けてしまうひとほど、ハイレバレッジ・ハイリスクのトレードをしたがります。

短期間に大勝ちを狙うひとが、このようなトレードをしがちで、危険なトレードほど、負けてしまうのです。

利益を積み上げる意識がない

大きく勝とうとするから、大きく負けてしまいます。

FXで稼ぐには、コツコツ小さな利益を積み上げることです。

そういう意識がないから、無理なトレードばかりして、損をしてしまうのです。

感情的になっている

また、負けたときに感情的になっていると、さらに損を増やします。

勝てないひとほど、感情的にトレードをしがちで、冷静に相場を見れないのです。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

感情に流されているようでは、あなたはいつまでもFXで勝てないでしょう。

損きりができない

FXで損するひとほど、損きりができません。

損失を出すことを恐れて、いつまでも含み損に耐えようとする(塩漬けする)のです。

最後はいつも大損する

しかし、これこそが間違った判断で、大きく膨らんだ含み損に耐えきれなくなり、結局は大損(強制退場)してしまいます。

「いつか相場は戻るだろう」と神頼みをしても、相場は戻ってはくれません。

→ FX損切りしないで待つとどうなる?死ぬから絶対するな!

含み損に耐えたまま放っておくと、いつか取り返しのつかないほど、大損してしまうことになるのです。

反省しない

しかも、どんなにFXで負けても、反省しないのです。

自分のトレードを見返すこともなく、反省もしないので、また同じような失敗をします。

完全にお金を溶かすまで、同じような失敗を繰り返してしまうのです。

勉強しない

そもそも、FXで負けてしまうひとほど、FXに関する勉強をしません。

なぜかFXは「勉強しなくても勝てる」と思い込んでしまうのです。

しかし、世界中のトレーダーが参加するFXでは、勉強しないで勝てるような甘い世界ではないのです。

ノウハウコレクターになる

一方で、テクニカルなど知識ばかりつける、ノウハウコレクターも稼げません。

いくら知識をつけたところで、必ずしも勝てるわけではないのです。

学んだ知識を、いかに効率よく生かすかが、FXで稼ぐために大事なのです。

チャート分析できていない

FXで負けるひとは、そもそもチャート分析ができていません。

しているつもりでも、しっかり分析できていないのです。

チャート分析するならば、トレーディングビューというツールがおすすめです。

チャートも見やすく、大変分析もしやすいので、FXで稼ぎたいならば、ぜひチェックしておきましょう。

本気で取り組んでいない

結局、FXで負けてしまうひとは、本気で取り組んでいないのです。

まだまだ中途半端な知識とトレード手法だからこそ、簡単に負けてしまいます。

あなたは本気でFXと向き合っているでしょうか?

誰よりも勉強していると言えるでしょうか?

きっとまだまだ、あなたが学び足りないことが、たくさんあるはずです。

ぜひ、独学に頼らず、もっともっとFXに関する情報を得てください。

今の知識だけでは、FXで稼ぐことは難しいです。

何が間違っているのか、わかっていない

また、FXで勝てないひとほど、何が間違っているのか、わかっていません。

独りよがりのトレードに走り、見返すことができていないので、FXで勝てないのです。

何が間違っているのか、何が正しいのか、検討がつかない状態だと、FXで勝つのは難しいです。

周りに流されている

FXで負けるひとほど、周りに流されます。

ちょっとした相場の値動きに騙され、大衆と同じようなことをしがちです。

騙されやすいひとは、FXで勝てないでしょう。

相場と向き合うときは、常に疑いの目で見なければなりません。

最初から諦めている

FXを始める多くのひとは、少しの損失ですぐ諦めます。

自分が勝てないことを言い訳に、「FXはギャンブルである」と言ったりします。

「FXで勝ってる人いない」←こう思う時点で負ける理由とは!?

しかし、FXで稼いでいるひとがたくさんいるのも事実です。

最初から諦めているようでは、FXで勝てるわけがありません。

「FXで10年勝てない」という固定観念を捨てる

FXで勝ちたいならば、固定観念を捨てることです。

「FXで10年勝てない」と思っている時点で、これからも負ける可能性が高いです。

FXで勝つためには、勝てるようになるための努力が必要です。

ただ負けてしまうことばかり考えていても、FXで勝つことはできません。

自分に合うFX業者を選んでいない

FXで負けるひとは、自分に合うFX業者を選んでいないことも考えられます。

FX業者はたくさんあるので、ぜひ自分に合うFX業者を見つけましょう。

自分に合うか合わないかで、トレードにもだいぶ影響してきます。

FX業者によっても、ツールの使いやすさが違います。

私も、自分に合うFX業者を見つけて、とてもトレードがしやすくなりました。

例えば、トレードしながら、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる業者DMM FXもあります。

ぜひ、この機会にトレードしながら、お得にボーナスも稼いでいきましょう!

海外のFX会社なら、新規口座開設だけでもボーナスがもらえる!

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設だけでもボーナスをもらうことができます。

なので、自分のお金を使わずに、ボーナスだけトレードすることができるのです。

→ 新規口座開設だけでボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

自分のお金をなるべく減らしたくない方は、海外FX業者でトレードを始めるのもおすすめです。

まとめ

誰しもが稼げない罠にはまりやすい

FXで勝ちたいならば、負けるひとと同じことはしてはいけません。

あなたが負けているのは、周りと同じようなことをしているからです。

ぜひ上記で挙げたFXで負けているひとの共通点を見返して、同じような過ちをしないようにしましょう。