FXの世界では、我々個人投資家に損をさせるような悪徳業者もあるので、業者選びには十分注意する必要があります。

悪徳業者を見分けるにはどうすれば良いのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

悪徳業者の見分け方

悪徳業者の見分け方

FXで損をしないためにも、どうすれば悪徳業者を見分けられるのか、下記のポイントに注意すると良いでしょう。

新しくできた会社は要注意

最近できたような新しいFX会社は注意が必要です。

そのような会社はまだ実績がない分、取引してよいのか不安です。

大きな取引をした場合は、きちんと取引ができるのかも、不安に思うことがあるでしょう。

小さい会社も注意が必要

また、小さい会社も注意する必要があるでしょう。

小さい会社は資金面でも不安がありますし、何かあったときにしっかりサポートしてくれるかどうかも怪しいところです。

あまり名の知れていないFX会社は、不安も多いと思うので、避けた方が良いかもしれません。

レバレッジが高い海外のFX会社も注意が必要

また、レバレッジの高い海外のFX会社にも注意が必要です。

海外のFX会社だとレバレッジ888倍という会社もあります。

確かに高いレバレッジは、少額で大金を稼げるチャンスもあるので魅力的かもしれませんが、その分大きく損をする可能性もあります。

また、稼いだ分の資産をしっかり送金されるのか不安なこともあるでしょう。

特に名が知れていないような海外のFX会社だと心配なこともあると思います。

また、英語でのやり取りに不安を感じる方もいるでしょう。

やはりある程度名が知れているところが良い

やはり、FX会社を選ぶのであれば、ある程度有名で名が知れている会社が良いと思います。

有名な会社の方が、多くのひとも利用しているので、安心感もあるでしょう。

悪徳業者に騙されないためにも、ある程度有名な会社を選ぶと良いでしょう。

下記のページでも、おすすめのFX会社を紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。