いらなくなったスマホ、古いガラケーを処分したいと思う方もいるでしょう。

ネットオフならば、Xperiaやガラケーの高価買取も期待できます。

ネットオフなら、Xperiaもガラケーも高く売れる可能性がある!

ネットオフなら、Xperiaもガラケーも高く売れる可能性がある!

不要だからといって、いらなくなったXperiaやガラケーを捨ててしまうのは、勿体無いことです。

ネットオフに売れば、高く売れる可能性は十分にあります。

ネットオフの公式サイトはこちらになります。スマホ買取 ネットオフ

ネットオークションやフリマに出すのは面倒

いらなくなったスマホやガラケーをネットオークションやフリマに出すひともいるでしょう。

捨てるよりもいいかもしれませんが、ネットオークションやフリマに出すのは、いちいち商品説明を書いたり、写真撮影したりと結構面倒くさいことが多いのです。

また、かなり安くしないと売れないことがあります。

落札者によっては、クレームを言われることもあるので、面倒なことも少なくないのです。

余計な苦労をしたくないのであれば、あまり個人間でスマホやガラケーを売買するのは、オススメしません。

知人や友人にあげても、1円の得にもならない

また、いくら不要なXperiaやガラケーでも、友人や知人にあげてしまっては、1円の得にもなりません。

もらった方が喜ぶかもしれませんが、あげた本人は、金銭的には何もメリットがないのです。

近所のリサイクルショップに売っても高く売れない

また、不要なスマホやガラケーを近所のリサイクルショップに売っても、高く売れないことがあります。

近所のリサイクルショップは、それほどスマホやガラケーの買取に力を入れていないことが少なくないのです。

なので、少しでも高く売るならば、買取に力を入れている、ネットオフがオススメです。

スマホやガラケーを処分する前にしておきたいこと

スマホを処分する前にしておきたいこと

ただし、スマホやガラケーを処分する前にしておきたいことがあります。

バックアップを取っておく

まずは、データのバックアップを取っておくことです。

スマホやガラケーを長く使い続けていれば、重要なデータ(画像など)もあると思います。

そのようなデータはパソコンなりに、しっかり保存しておくと良いでしょう。

せっかく保存しておいた重要なデータなので、取り扱いは慎重に行いたいものです。

初期化しておく

また、スマホやガラケーを初期化しておくことも大切です。

本体には、友人知人の電話番号やメルアドなど個人情報が含まれている場合もあるでしょう。

また、アプリを利用している方は、アプリアカウントを盗まれる危険性もあるので、処分する前にスマホを初期化をしておくと良いでしょう。

SIMカード・SDカードを抜いておく

また、SIMカード・SDカードも抜いておきましょう。

ドコモやソフトバンクなどの通信回線を利用している方は、解約する際にSIMカード提出が求められることがあるので、SIMカードも抜いてしっかり保管しておくことです。

Xperiaやガラケーなどは、ネットオフが高く売れる可能性がある!

Xperiaやガラケーなどは、ネットオフが高く売れる可能性がある!

中古のXperiaやガラケーは、ネットオフが高く売れる可能性があります。

中古のXperiaやガラケーは、ネットオフが高く売れる可能性があります。

上記は、ネットオフの参考買取価格になります。

Xperiaは中古でも人気のため、上記のような値段が付くこともあります(価格は変動するので、要問い合わせ)。

また、ガラケーを求めるユーザーも一定層いるので、高価買取は期待できるのです。

ネットオフなら、わざわざスマホをお店まで持っていく必要がなく、自宅から送料無料でスマホを送り、査定してもらうことが可能です。

査定してもらってから入金までも早いので、すぐにスマホやガラケーを売りたい方にもおすすめです。

不要なスマホやガラケーがあるならば、まずはネットオフに買取依頼を出してみると良いでしょう。

ネットオフの公式サイトはこちらになります。スマホ買取 ネットオフ

スマホ買取 ネットオフスマホ買取 ネットオフ