使わなくなったユーキャンの教材、生涯学習として購入したユーキャンの教材を、高く売る方法についてご紹介します。

ユーキャンの教材は古本屋で売れない

辞書買取

ユーキャンの教材を古本屋で売りたいと思うかもしれませんが、ユーキャンの教材は古本屋で売れないことが多いです。一般の書籍とは部類が違うため、古本屋に出しても売れない可能性があります。ですから、地元の古本屋にユーキャンの教材を売りに出すと、破棄処分扱いになり、タダで上げることになる場合があります。

なので、ユーキャンの教材は地元の古本屋には売らないようにしましょう。

ヤフオクで売るのも面倒くさい

ヤフオクのやり方!

また、ユーキャンの教材を売る方法として、ヤフオクに出品する方法もあるかもしれませんが、ヤフオクは出品するためにプレミア会員にならないといけず、お金もかかり面倒なのです。また、質の悪い落札者だと、クレームをつけてくる可能性もあります。

そうなると相手するのも面倒ですし、手間などを考えるとヤフオクで売らない方が良いでしょう。お金も時間も相当かかります。

手っ取り早いのは専門店へ買取依頼

辞書買取

ユーキャンの教材を高く売るならば、教科書や参考書専門買取店に依頼することです。手っ取り早く、かつ高くユーキャンの教材を売るならば、この方法を試してみましょう。教科書などの買取専門店ならば、市場の相場を知っています。また、顧客も持っているため、売れる可能性があり、高く買取してくれる場合も多いのです。

買取は、自宅から送るだけで簡単に依頼できるので、非常に楽です。いらなくなったユーキャンの教材があるならば、ぜひ下記のような参考書など専門に扱う買取店に、買取依頼をしてみましょう。