『辞書はメルカリで売れるの!?』

『メルカリより高く売れるところあるの!?』

という方のために、あなたの辞書を高く売る方法について、詳しくお伝えしましょう!

メルカリで辞書を売るのはめんどくさい!

メルカリで辞書を売るのはめんどくさい!

メルカリ使ったことある方ならばわかると思いますが、メルカリって本当にめんどくさいですよね!

辞書の撮影がめんどう!

まず、撮影が面倒!

メルカリで辞書を売るためには、商品画像が必要なので、写真を撮らなければなりません。

辞書の表紙、裏表紙、背表紙、見開き、閉じた写真など、たくさん写真を撮らなければならないので、本当にめんどくさいのです。

辞書の説明がめんどう!

さらに、商品説明もしなければなりません。

辞書の名前、出版年、出版社、辞書の状態など、詳しく書かないと、メルカリで売れません。

売りたい辞書をメルカリにアップさせるだけでも、結構な手間ですよね。

すぐ値切られる!

さらに、メルカリではよく値切られます。

ほぼほぼ、あなたの希望する金額では売れません。

必ずといって良いほど、相手は値切ってきます。

しかも、値切ったところで、そのままスルーされて、購入されないこともよくあります。

梱包発送作業が面倒!

さらに、メルカリで購入されても、梱包や発送作業があります。

わざわざ忙しい合間をぬって、辞書を袋につめて、コンビニまで発送手続きしなければなりません。

学校や仕事があると、このちょっとしたことでも、時間が取れるので、大変ですよね!

クレームをつけられる!

また、クレームをつけてくることもあります。

『辞書の状態が写真より悪い!』

『届くのが遅い!』

『梱包が雑!』などなど、

嫌なひとだと、色々言ってくることもあるのです。

こういうクレームは、精神的にもかなり疲れますよね。

手数料・発送料がかかる!

あと、メルカリは、販売手数料10%がかかります。

消費税なみの手数料がかかるので、結構高いですよね!

さらに、発送料もかかります。

辞書は重いですから、普通の書籍よりも、送料はかかりがちです。

複数の辞書を売るならもっと大変!

このように、メルカリではたくさんの作業をしなければなりません。

もし、複数の辞書を売るならば、それぞれの辞書の数だけ、同じ作業を繰り返しやらないといけないのです。

こんなことを何回もできますか?

とてもめんどくさいですよね?

しかも、高く売れるわけではないんですよ!

近くの中古本屋もやめた方がいい

ちなみに、近くの中古本店もやめた方がいいです。

このようなお店では、そもそも辞書の買取をしていないことがあります。

また、たとえ買取していたとしても、相当安く買い叩かれます。

やはり、土地代、人件費がかかる分、高く買取するのは難しいのです。

→ 中古本屋では辞書が高く売れない理由

辞書をメルカリより簡単に高く売る方法

辞書をメルカリより簡単に高く売る方法

だからこそ、あなたの辞書を、メルカリよりも、もっと簡単に高く売れる方法があります。

専門買取サイトに売る!

それが、専門買取サイトで売ることです!

実は、ネット上には、参考書や辞書など専門の買取サイトがあります!

こちらは、専門買取サイトなので、一般的な中古本屋よりも、高く売れる可能性があるのです。

また、販売経路も全国に渡り、古い辞書でも買いたいお客さんを持っているため、高く売れやすいんですよね!

しかも、専門買取サイトは、ネット運営なので固定費や人件費もかからず、その分、辞書も高く売れるのです!

さらに!

専門買取サイトを利用すれば、メルカリのような面倒な手間もなく、自宅から発送するだけで査定してもらえます!

これならば、非常に楽ですよね!

まとめ

まとめ

以上のように、あなたの辞書は、メルカリよりも、専門買取サイトの方が、簡単に高く売れやすいのです。

もし、興味がありましたら、下記でおすすめの専門買取サイトをご紹介しているので、ぜひチェックしてみましょう!