なんとなんと、2020年5月1日から、日本の居住者は、BitMEXが使えなくなってしまいました。

2020年5月から国内でBitMEXが使えなくなりました

020年5月から国内でBitMEXが使えなくなりました

日本で5月1日から施行される仮想通貨関連改正法案により、仮想通貨取引所BitMEXが、日本の居住者のアクセスを2020年5月1日から制限し、トレードできなくなってしまったのです。

国内での仮想通貨規制も厳しくなり、それに沿う形で、BitMEXもアクセスの制限を判断したのです。

この発表自体は、施行されるほんの数日前の発表だったので、国内のBitMEXユーザーは大変驚きました。

BitMEXは数多くある国外取引所の中でも、優秀であったために、がっかりした投資家も多かったはずです。

海外業者として候補に挙げられるbybit

ただ、そうは言っても、代わりとなる取引所を探さないといけないわけで、一応今のところ候補に挙げられるのは、bybitと言われています。

そこで今回は、bybitの登録と、BitMEXからbybitへビットコインを送金する方法について、お伝えします。

bybitの登録とビットコイン送金方法

bybitの登録とビットコイン送金方法

それでは、早速下記にて、詳しい方法をお伝えしていきます。

メールとパスワードを登録するだけ

まず、bybitの新規口座開設はとても簡単です。

BitMEXと同様に、メールアドレスとパスワードの入力だけで構いません。

BitMEXと同様に、メールアドレスとパスワードの入力だけで構いません。

紹介コードの入力は、とくに必要ありません。

bybitの公式サイトは、こちらになります。

認証コードの入力抜けの注意

認証コードの入力抜けの注意

メールアドレスとパスワード登録後に、すぐにログインできると思っていたのですが、

エラーが何度も表示され、一向にログインできませんでした。

上記のような、エラーが何度も表示され、一向にログインできませんでした。

そこで、チャットルームで問い合わせたところ、どうやらメールアドレスの登録ができていなかったようで、調べたところ、認証コードを入力していなかったのです。

認証コード

確かに、メールアドレスとパスワードの登録をすると、上記のような認証コードがメールにて送られてきます。

これを認証コード入力画面で、入力(6桁の数字)し、晴れて正式に口座登録なのです。

ですから、メールアドレスとパスワードを登録しても、認証コードも入力しないといけないので、入力抜けがないように注意しましょう。

ビットコイン送金もめちゃ簡単

また、BitMEXからbybitへの入金方法もとても簡単です。

BitMEXからbybitへの入金方法もとても簡単です。

小さくて申し訳ありませんが、上記のような画面から入り、

bybitのビットコインアドレスを取得します。

bybitのビットコインアドレスを取得します。

BitMEXの出金ページから、bybitへビットコインを送るだけです。

あとは、BitMEXの出金ページから、bybitへビットコインを送るだけです。

bybitのビットコインアドレスを、コピーして貼り付けます。

宛先アドレスに、bybitのビットコインアドレスを、コピーして貼り付けます。

あとは金額を指定して、急ぎでなければ、ビットコインネットワーク料金は最小料金でいいでしょう。

2要素認証をしている場合は、コードを入力し、下部の「出金を送信」ボタンを押せば、それで完了です。

今は、混んでいるかもしれないので、24時間以上かかることもあるので、気長に待ちましょう。

bybitの二段階認証

bybitの二段階認証

また、bybitも念のため、二段階認証しておくといいと思います。

二段階認証

上記、黄色文字の「認証コードを送信する」を押しましょう。

「認証コードを送信する」

このような、画像認証も出てくることがあります(パズルのように、横へ画像をスライド)。

画像認証も出てくることがあります

そしたら、また上記のように、メールにて認証コードが送られてきます。

メールにて認証コード

次に、上記のようなQRコードが出てくるので、これをGoogle2段階認証アプリに読み込ませましょう。

Google2段階認証アプリの取得がまだのひとは、「Google2段階認証」で検索すれば、無料でアプリ取得ができます。

Google2段階認証アプリ

そうしたら、Google2段階認証アプリで、bybitの6桁の認証番号が表示されるので、それを入力しましょう。

Google認証が完了します。

すると、上記のように、Google認証が完了します。

また、携帯電話SMS認証もあるので、興味ある方は、設定してみるのもいいでしょう。

トレード画面は、bitFlyerより

トレード画面は、bitFlyerより

上記は、パソコンでのbybitのトレード画面です。

なんとなく、bitFlyerに似てると思いました。

こちらは注文画面になります。

こちらは注文画面になります。

BitMEX同様に、指値や成り行き注文ができます。

BitMEX同様に、指値や成り行き注文ができます。

また、上記のように、bybitもレバレッジは100倍まで設定が可能です。

スマホでも操作できる

スマホでも取引ができることです。

あと、bybitの良いと思うところは、スマホでも取引ができることです。

これは、BitMEXではできなかったので、スマホでトレードしたいひとにとっては、便利でしょうね。

終わり

以上のように、bybitの登録と送金方法について、お伝えしてきました。

bybitは、BitMEXとも似てると言われており、候補に挙げられる取引所です。

これから、bybitでトレードしていきたい方は、参考にしてみるといいでしょう。

bybitの公式サイトは、こちらになります。