『1日10pips獲得したい!』

『毎日10pipsだけでも稼げる!?』

このブログでも、FX投資で1日10pips獲得し続けられれば、1年後にはかなりの利益になっていることをご紹介しました。

しかし、1日10pips抜き続けるというのは、至難の技です。

1日10pips抜き続けることの難しさ

1日10pips抜き続けることの難しさ

FX取引において、1日10pips抜き続けられれば、1年後には相当な金額になっていますが、正直毎日10pips抜くのは結構大変です。

FX投資は毎日勝てるわけではなく、ときにはマイナスになることもあります。

1回10pips獲得するのはできるかもしれませんが、それを毎日続けるのはかなり運がよくない限り難しいでしょう。

負けたときに精神状態が大切

大切なのは、負けたときの精神状態です。

負けるときは、それまでの利益が飛ぶほど損失することもあります。

そういうときに、ムキになって取引しようとしない冷静な精神状態が大事になります。

FXはメンタルゲームです。

精神力がないと、勝つことは難しいです。

特に、負けるときは結構精神的にこたえるものです。

メンタルが安定しないと、余計なトレードをして、損をしてしまうだけです。

ですから負けたときにどう立ち回れるかが重要なポイントです。

→ 【FX精神病】負けた時のメンタル管理が重要なワケとは!?

投資手法はブレやすい

投資手法はブレやすい

また、取引で少しでも勝てるようになると、気が大きくなって、それまでの手法がブレやすくなります。

そうなるとエントリーや決算タイミングがズレてしまい、結局大きな損を出してしまうこともあるのです。

勝ちやすい手法を確立して、むやみに手法をブレさせないことも大切です。

【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

気が大きくなったり、精神的に不安定な状態だと、手法もブレやすくなります。

投資記録をつけることが大切

また、自身の取引を振り返るためにも、投資記録をつけておくことが大事です。

投資記録をつけておけば、毎日どういう動きをしたのかわかりますし、目標も見失いにくく、目的を持った取引がしやすくなります。

ちょっと稼げたり、損を出したりしただけで、指標がブレやすくもなるので、投資記録はぜひつけておくと良いでしょう。

勝てる可能性が高いタイミングでエントリーする

毎日10pips抜くためには、勝てる可能性が高いタイミングでエントリーすることです。

「なんとなくエントリーしたい」というような曖昧な感じでエントリーするのではなく、勝てる可能性があるタイミングでエントリーすることでしょう。

要するに雑なエントリーをしないということです。

よく観察して本当に勝てそうなタイミングでエントリーを心がけると良いでしょう。

10pips稼ぐためにも損切りを行う

FX相場は予想に反して大きく動くことがあります。

例えば、1日で1000pips動くこともあるのです。

ですから、予想が外れたときは、的確に損きりしないと大損します。

FX初心者ほど、いつまでも損きりできず、含み損を抱えてしまい、結局は大損してしまうのです。

FXで10pips稼ぐためにも、的確に損きりすることが大切です。

FX損切りしないで待つとどうなる?死ぬから絶対するな!

トライアンドエラーで常に勉強研究する!

トライアンドエラーで常に研究!

FXで1日10pips得るためには、日々研究が必要です。

例えば、過去のチャートを見ながら検証ができるこちらのツールならば、短時間でトレードスキルが身につきます。

トレードスキルを磨くためには、いかに効率よく勉強するかも大事ですね!

なお、私も以前はFXで全く勝てませんでした。

そこでFXについて、本気で学ぶことにしたのです。

そうしてから、FXで勝てるようになりました。

ちなみに、私がかなり参考にしたのが、こちらのFX教材です。

FXで勝つための手法がかなり細かく説明されており、私自身も手法が大幅に改善されました。

FXで毎日10pips獲得したい方も、また、今現在勝てていない方も、ぜひ参考にしてみるといいでしょう!

FXは猛勉強するほど負ける?死ぬほど学習しないと勝てない!?

自分に合うFX業者を見つける

FX業者によっても、使いやすさが変わってきます。

私もFX業者を変えたところ、トレードのしやすさが大幅に改善されました。

ですから、あなたもFX業者の比較検討をしてみるといいでしょう。

例えば、トレードすることで、キャッシュバックボーナスがもらえる業者DMM FXもあります。

ツールの使いやすさで、トレードのしやすさも大きく変わりますので、FX業者を色々試して見ることです。

新規口座開設ボーナスだけでトレードする

新規口座開設ボーナスだけでトレードする

また、こちらは海外FX業者になりますが、新規口座開設するだけで、ボーナスが無料でもらえます。

このボーナスだけでトレードすれば、たとえ負けても、あなたのお金が失われるわけではありません。

もし、FXで1日10pips獲得するために、トレードの研究をしたいならば、このようなFX業者を試しに使ってみるのもいいでしょう!

毎日10pips獲得できなくても、トータルで勝てばいい

FXで1日10pips獲得するのは、決して難しいことではありません。

しかし、毎日10pipsとなると、話が変わってきます。

やはり、日毎に相場の変化も違います。

大きく動くときもあれば、小さく動くときもあります。

その時々の相場に合わせて、毎日10pips取るのは、なかなか難しいことです。

また、無理に毎日10pipsノルマを課してしまうと、精神的に追い詰められて、余計なトレードをしてミスしがちです。

ですから、毎日10pipsにこだわらずに、勝てる時に勝てばいいのです。

例えば、一週間に一回であっても、1日100pips取れるときもあります。

これならば、1日10pipsよりも稼げます(7日間だと70pips)。

ですから、あまり1日10pipsに固執せずに、勝てるときに大きく勝てばいいのです。

無理なトレードをしないこと

1日10pips獲得するためには、無理なトレードをしないことです。

毎日10pips取ろうとすると、ノルマがあるので、どうしても無理なトレードをしがちです。

取れないときは取れないでいいのです。

結果的に勝てばいいわけなので、無理なトレードはしない方が、損失を避けられます。

多くの方は、ハイレバレッジやエントリーポイントを考えない無理なトレードをして、損をしてしまうのです。

FXで稼ぐためには、1日10pips以前に、まず無理なトレードをしないこと。

常に余裕を持って、不測の事態も考えながら、慎重にトレードすることが大事なのです。

相場はあなたの思う通りには動かない

また、FX相場はあなたの思う通りには動きません。

1日10pips取りたくても、どうしても取れない日があるのです。

プロでも毎日稼ぎ続けるのは至難の技ですし、休むときもあります。

大事なことは、ムキになって10pips何が何でも取ろうとせずに、うまく相場に乗ることなのです。

ですから、自分の思う通りにいくわけでもないので、よく相場を見極めてエントリーしましょう。

相場を読む為にも経験していくしかない

相場を読むためにも、まず経験することです。

トレードを積むこと、相場をよく見続けることで、流れがつかめてきます。

すぐに1日10pipsを取り続けるのは、とても難しいです。

まず、経験を積んでから、FXについてよく勉強してから、勝てるようになります。

ですから、焦らないこと。

焦ると、相場の波に飲まれやすいです。

落ち着いて、コツコツと経験を積み、利益も重ねて行くことが、毎日10pips獲得するよりも大事なことです。

最後まで諦めない

FXで稼げないひとほど、すぐに諦めがちです。

安易にトレードを始めて、負けてしまい、諦めてしまうのです。

でも、本当にFXで勝ちたいならば、絶対に諦めないことです。

最後まで諦めず、勉強し努力するからこそ、FXで稼げるようになります。

あなたが本当にFXで勝ちたいならば、安易に諦めないこと。

真剣に取り組み続ける必要があります。

まとめ

以上のように、FXで1日10pips稼ぐ方法について、詳しくお話してきました。

1日10pips稼ぐのは、簡単なことではありません。

あまりこだわりすぎると、大損する可能性もあるので、1日10pipsにこだわりすぎないことです。

ただ、トレードスキルは向上させていくことは可能ですので、日々勉強してスキルを磨いていきましょう!