なぜMonaCoin(モナーコイン)は、人気なのか。仮想通貨の中でも、MonaCoin(モナーコイン)は根強い人気があります。今回は、MonaCoin(モナーコイン)について詳しく見ていきましょう!

なぜMonaCoin(モナーコイン)は人気なのか

MonaCoin(モナーコイン)が人気の理由とは

MonaCoin(モナーコイン)は、日本初の仮想通貨コインになります。ちなみに、MonaCoin(モナーコイン)は、2chのアスキーアートのモナーにちなんでつけられているのです。

2chアスキーアートのモナー

↑ アスキーアートのモナー

MonaCoin(モナーコイン)は、日本のアブカルチャーとも大きな結びつきがあり、MonaCoin(モナーコイン)は投げ銭としての機能も持つため、ニコニコ動画などでも、MonaCoin(モナーコイン)の投げ銭が行われていました。MonaCoin(モナーコイン)には、チップのように、手軽にコインを渡すことができるのです。この投げ銭システムに多くの方が、興味を持ちました。

MonaCoin(モナーコイン)推移

2017年当初、MonaCoin(モナーコイン)は1枚数円程度の価値だったのです。それが、2017年末になると、1枚なんと1,800円を超えました。2017年に、MonaCoin(モナーコイン)はかなり高騰したのです。

なぜ、これほどまでにMonaCoin(モナーコイン)の値段が上がったのでしょうか。それには様々な理由があります。

日本発の仮想コインだからこそ根強い人気がある

まず一つは、MonaCoin(モナーコイン)は日本発の仮想コインです。だからこそ、国内の仮想コイン投資家から根強い人気があるのです。やはり、ファンがつくと、コインにも勢いがつきます。もともと2chから発生した仮想コインですので、ネットファンもつきやすいのです。

2018年1月12日現在で、MonaCoin(モナーコイン)の時価総額は500億円を超えます。また、MonaCoin(モナーコイン)はビットコインよりも、ブロック間隔が大幅に縮小されているため、取引しやすいとも言われています。

また、MonaCoin(モナーコイン)は、Ask Mona・Monappy・ビットコインモールなど、他のサイトやサービスにも、MonaCoin(モナーコイン)を使うことができるので、バーチャル上だけではなく、本当の通貨としても注目されているのです。

MonaCoin(モナーコイン)根強い人気

また、Ask Monaのあるスレッドで、とんでもないやりとりを発見しました。あるスレッドで200万MonaCoin(モナーコイン)、当時で400~500万円相当のMonaCoin(モナーコイン)の行き来がされているスレッドがありました。そのスレッドからも、当時からMonaCoin(モナーコイン)は人気であったことが伺いしれます。

MonaCoin(モナーコイン)は、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたり、コミケでも利用されていたり、また海外でも人気を得ている仮想通貨なので、まだまだ価値が高まる可能性がありますので、ぜひチェックしておきましょう!