• 『FXで全然勝てない!助けて欲しい!』
  • 『FXで勝てるわけがない!』
  • 『FXでボロ負けせずに勝てるようになりたい!』

FXで全く勝てず、本当に辛い思いをしているひともいますよね。

自分もそうだったので、よくわかります。

私も過去にFXで数百万円負けました。

でも、稼ぐコツを知ってから、FXで爆益できるようになったんです。

負け続けるひとは、FXの勝ち方をわかっていないんです。

FXで勝てるようになるためにはどうすれば良いのか、なぜFX投資で勝てないのか、詳しくお伝えします。

本当にFXで稼ぎたいなら、絶対見て学んでください。

そうしないと、あなたは負け続けます。

目次

【FX勝てない助けて】ボロ負けする原因とは!?

【FX勝てない助けて】ボロ負けする原因とは!?

FXで資金をどんどん減らすと、かなり焦ります。

負け続けると、誰かに助けを求めたくなる気持ちもよくわかります。

ただ、どんなに願っても、相場はあなたが期待する通りには動いてくれません。

FXで勝てないときは、何かしら勝てない理由があるのです。

その理由を知ることが、あなたがFXで勝つためにも必要なことなのです。

では、なぜFX投資で勝てないのか、これから詳しくお伝えしましょう。

現状で、FX投資で勝てていない方は、参考になる点もたくさんあると思います。

冷静にトレードしているか

取引をする際に、相手のことを考えながら取引できているでしょうか。

稼ぐことばかり考えてしまい、なんとなく気分で取引していないでしょうか。

相場は、様々なトレーダーの思惑により、常に上下に動きます。

なので、稼ぐためには、相場の奥側にいる相手の心理状態も考える必要があるのです。

自分のことだけ考え、安易に取引しても、FXで勝てるわけではないのです。

FXについて本気で勉強しているか

FXについて本気で勉強しているか

また、FXについて本気で勉強しているか、考えてみると良いです。

ただ、FXの取引方法を覚えただけで、勝つための取引手法を学んでいない方も多いです。

本当にFXで稼ぎたいならば、勝てる投資手法を研究する必要があります。

運任せで勝てるときもあるかもしれません。

しかし、勝ち続けるのは難しいでしょう。

つまり運任せで取引しても、結局負け越してしまう可能性の方が高いのです。

FXで勝ち、儲け続けるためには、投資方法を勉強することなのです。

神頼みしてるときは、負ける可能性が高い

FXで結果が出ず負け続けると、誰かに助けを求めたり、神頼みしたくなりますが、そういうときこそ負ける可能性が高いです。

神頼みをしている時点で、冷静なトレードが出来ていない可能性があるので、負けることが多いでしょう。

お祈りしたところで、FXは勝てるわけではないんですね。

→ お祈りトレードはすでに負け確定している理由

養分と勝者の決定的な違いを知れ

FXで負けて資金を減らしている、あなたは養分以外の何者でもありません。

あなたのような養分と稼ぐ勝者とでは、圧倒的な違いがあるのです。

養分から脱却するためには、あなたは勝者のマインド・行動を知る必要があるのです。

学ばぬものは、いつまでも養分であり続けるだけです。

ライントレードを学べ

例えば、ライントレードを学ぶと、相場の予想がしやすくなります。

ライントレードは、ただ適当にラインを引けばいいわけではないんですね。

期待値の高いトレードを行うには、チャートを見て正確なラインが引けることは大切なことなのです。

ぶっちゃけ、私の場合、正確なラインが引けるようになってから、FXでかなり勝てるようになりました。

ちなみに、私はこちらの教材から、ライントレードの勝ち方を徹底的に学びました。

それくらいラインが引けることは、FXトレードにおいて、マジで重要です。

はっきり言って、これまでの負け組トレーダーから脱却できるレベルです。

常勝トレーダーになりたいなら、絶対見て学ぶべきもの。

人生が変わりますよ。

私がそうでしたから。

損切りが出来ていない

大損する理由のひとつが損きり出来ていないことです。

特に初心者の方は、損失を出すのを恐れて、なかなか損きり出来ないひとも多いのです。

しかし、損きりをしないと、含み損がどんどん大きくなり、耐えきれず、結局大損してしまうことが多いのです。

損失を最小限に抑えるためにも、損きりを行う必要があります。

バーチャルと本番は全く違う

また、たとえバーチャルFXで勝てたとしても、本番ではプレッシャーが全然違うので、バーチャルFXの成績はあてになりません。

なので、バーチャルの結果を鵜呑みにしないことです。

バーチャルでは自分のお金を使うことがないですし、本当の相場で勝てるかは全くわからないのです。

むしろ、バーチャルFXでうまくいっても、本番では負けてしまうことの方が多いのです。

冷静さを失っている

FXで負けてしまっているときほど、冷静さを失ってしまうものです。

冷静さを失い、ティルト状態(混乱して間違った行動を起こす状態)に陥ると、さらに損失を増やす可能性が高いです。

FXで稼ぎたいならば、負けているときこそ、冷静に判断する必要があるのです。

取引を記録していない

また、負けるひとに多いのが、取引を記録していないことです。

自分の取引を記録していないので、あとで見返すこともできませんし、どういう取引で負けてしまったのかもわかりません。

過去の取引から学ぶことができないので、また同じような取引を行い、損失を重ねてしまうことがあるのです。

自分の取引を記録することは、次の投資に活かすためにも、とても大切なことなのです。

含み損になっているのに、根拠のない値戻りを期待している

自分の予想と外れて含み損になっているにもかかわらず、根拠のない値戻りを期待してしまう方も少なくありません。

そういう含み損を抱えているときに限って、相場はどんどん予想に反した動きをして、当初の含み損よりもさらに損失が膨らみ、最悪強制ロスカットされることが多いのです。

あまり多くの含み損を抱えないためには、根拠のない期待をしないことです。

また、相場の動きが予想と反したら、なるべく早く損きりをすることが大切なのです。

いつまでも根拠のない期待を持っても、含み損をさらに膨らませてしまうだけなのです。

損きりや利確の目安はあるか

FX初心者の方ほど、なんとなく値ごろ感でトレードしてしまいがちです。

しかし、値ごろ感でトレードすると、損失は多く、利益は小さくなりがちです。

負けているトレードは、含み損はいつまでも耐えようとし、逆に利益はすぐに得ようとします。

そうならないためにも、ある程度の損きりと利確の目安をつけておくことが大事です。

FXで本当に勝つためにすべきこと

FX投資の極意

FX投資では、負けた後こそが大切なのです。

負けた原因を探る

負けると感情的になってしまう方も少なくないでしょう。

しかし、重要なのは、なぜ負けたのかを真剣に考えることなのです。

FX投資で勝つためには、冷静に取引を見つめ直して検証することが大切になります。

負けた原因を追求して、勝てるように次の取引につなげることが大切なのです。

負けたら負けっぱなしにしないことです。

少し負けたくらいで諦める必要はないでしょう。

ただ、負けた後も何も反省せずに取引すると、簡単に負けを増やしてしまうだけです。

投資を続けることは大切ですが、日々研究することはもっと大切なのです。

何も考えずに投資すると、損失額を膨らませてしまうだけになります。

投資について真剣に考えることが大切になるのです。

なので、先にも伝えたように、これまでの取引を記録しておき、あとで見返すことが大事なのです。

決して大きく勝とうと思うな

FXで本当に稼ぎたいならば、大きく勝とうと思わないことです。

特に初心者は、大きく勝とうと思うほど、大きく負けます。

それは、気持ちばかりが大きくなってしまうのです。

本当に勝ちたいなら、コツコツ小さく勝つことが、FXで稼ぐためにも大切なことです。

FXは波乗りに似ている

FXは波乗りに似ている

FXは波乗りに似ています。

あなたがポジションを持つと、相場が逆に動くのは、よくあることです。

また、相場は逆に動きても、戻ってくることはよくあります。

しかし、いつ戻ってくるかはわかりません。

数分で戻ってくることもあれば、数ヶ月かけて戻ってくることもあります。

それは誰にも読むことはできないでしょう。

なので、波の流れを見るように、相場の流れをよく見ることです。

流れに逆らうようにポジションを持っても、大きく損をする可能性が高いです。

流れには逆らわずに、流れに沿うような形で、トレードを行うことです。

周りに相談できない

FXは、9割のひとが負けているとも言われるほど、厳しい世界です。

なので、誰かに助けを求めても、周りに助けられるひとがいない可能性もあります。

あなただけではなく、他のひとも勝てなく助けを求めているかもしれません。

なので、どうやって勝てるようになるのかは、自分で探していくしかありません。

ボロ負けの時と同じトレードをしない

FXで勝つためには、負けているときと同じトレードをしないことです。

いつもFXで負けているひとは、負けているときと同じトレードをしている可能性が高いです。

FXで勝つためには、いかに負けているときのことをしないようにするかがとても大事です。

大きく負けてしまっているときこそ、これまでと同じようなトレードをしている可能性があるので、注意が必要です。

相場から一度離れてみる

FXで負けて熱くなっている状態は、さらに損失を増やす可能性もあり、非常に危険です。

冷静さを取り戻すためにも、一度相場から離れてみることも大切です。

興奮状態に陥ると、どうしても周りが見えづらくなります。

固定観念を捨てる

FXで勝てないときこそ、自分の固定観念を捨てることです。

同じやり方をしても、FXで勝てません。

自分の過ちに気付かないと、また同じようなミスをします。

勝てないときこそ、自身の固定観念を捨て去りましょう。

【正しい手法】勝ちたいならプロから学べ

負け続けているのは、やはりあなたのトレードが、勝てる手法になっていないからです。

独学で間違った手法を繰り返すからこそ、あなたは永遠に負け続けます。

もし、今も負けてしまっているならば、本気でプロから勝てる手法を学びましょう。

本当に正しい手法、勝ち方を学ぶ必要があるのです。

私も、このようなFX教材から徹底的に学び、トレード勝率が劇的に上がりましたからね。

特にFX初心者は独学でトレードを始めても、負けてしまい損ばかりしてしまうんですね。

だからこそ、FX教材で学ぶことで、勝てる手法が身につくのです。

下記のページでは、メルマガでプロから手法やポジションを取るタイミングを教わることができます。

負けているということは、まだまだ、あなたのトレードが未熟なのです。

本気で勝ちたい、稼ぎたいならば、今すぐプロから学びましょう。

日々トレード検証する

勉強でもスポーツでも仕事でも、日々の鍛錬は欠かせません。

同じように、FXで勝つためには、日々相場研究をして、トレード手法を改善していくことが大事なのです。

ですから、日々チャートを見ることはもちろんのこと、たとえ実際にトレードしなくても、トレードしているつもりで研究します。

そうやって、トライアンドエラー、試行錯誤を繰り返すことで、トレードスキルの精度を高めて行くのです。

私も、過去チャートからリアルトレードのように練習できるツールを使い、日々のトレードスキルを高めています。

このような日々の練習、勉強こそが、勝てるトレードに欠かせないのです。

自分に合うFX業者でトレードしているか

FX業者にもそれぞれ向き不向きがあります。

ツールの使い方も違うので、相性があるのです。

相性の良し悪しは、トレード結果にも大きく影響します。

ぜひ、あなたに合うFX業者を選びましょう。

ちなみに私は、下記のFX業者に変えてから、安定して勝てるようになり、トレード成績が上昇しました!

おすすめなFX業者! 人気度:★★★★★

FXTFは本当に悪いのか?

もし、これからトレードで稼ぐならば、FXTFがおすすめですね!

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

FXTF未来チャート

FXTF未来チャート

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFには、未来チャートというツールで、チャートを細かく分析することができます。

取引チャンスを教えてくれるので、エントリーのタイミングも測りやすいです。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目ですね。

FXTFFXTF

自分のお金は使わず、ボーナスだけでトレードしてみる

自分のお金は使わず、ボーナスだけでトレードしてみる

もしも、FXで負け続けてしまうならば、一度相場から離れてみることです。

そして、トレードをするときは、自分のお金ではなく、FX業者がくれるボーナスでトレードしましょう。

こちらは、海外FX業者になりますが、新規口座開設だけで3000円のボーナスがもらえます。

ボーナスだけでトレードすれば、仮に負けても、あなたは大事なお金を失わずに済みます。

勝てる手法が築けないうちは、どうしても負けやすいです。

しかし、実践を通してスキルを磨く必要があります。

だからこそ、海外FXでボーナスだけでトレードをして、スキルを身につけていくのです。

勝てないうちは、ボーナスだけでトレードするのも、おすすめですよ!

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

TradingView(トレーディングビュー)を使っていますか?

FXで勝てないひとは、TradingView(トレーディングビュー)を使って、トレードできていますか?

TradingViewには、10万種類以上のインジケーターがあり、チャート画面を自由にカスタマイズすることができます。

多くのプロトレーダーも使っている、超優良ツールなので、チャート分析するなら、ぜひ使うべきですね!

今人気のFX商材! おすすめ度:★★★★★

FXライントレード大全は特に人気!

「FX勝てない助けて!」という方は、こちらの教材で勉強しましょう。

FXライントレード大全は特に人気でおすすめな情報商材になります。

  • 日足の環境認識
  • 損小利大で勝てるポイント
  • 勝ちやすい通貨ペアの見極め
  • チャンスの時間帯など

FXライントレード大全では、このように水平線トレードで必要なノウハウをしっかり学ぶことができます。

決まった時間に1本のラインを引くだけ!

FXライントレード大全は、「決まった時間に1本のラインを引くだけ」という、驚くほどシンプルな手法です。

とてもシンプルな手法なので、水平線で勝つためのノウハウ習得もしやすいですね。

水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論

FXライントレード大全では、水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論が学べます。

実際にFXライントレード大全のノウハウで、月収100万円超えも不可能ではありません。

今まで勝ててなかった方も、本気でライントレードを学びたいなら、ぜひ見ておきましょう!

FXシステムトレードもおすすめ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

FXで勝てないという方には、FXシステムトレードもおすすめです。

システムトレードを行うことで、人間の感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買で寝てても稼げる

FXシステムトレードならば、うまく使いこなせば、

たとえ寝ていようとも、自動売買で稼ぎ続けることができます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーに絞り、システムトレードをすることが可能です。

感情に振り回されずに、冷静にトレードしたい方こそ、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

何も考えないFXトレードは絶対勝てない

FX投資について考える

何も考えずに取引を行うのは、投資ではなく、ただの浪費です。

投資をしてお金を稼ぐならば、日々勉強することが大切です。

投資は日々研究してこそ、勝てるようになってくるのです。

ぜひ浪費ではなく、投資をするように心がけると良いでしょう。

負けた原因を追求し続けることが大切なのです。

現状でFX投資で勝てていない方は、まだ研究や勉強が足りない可能性が高いです。

自分の投資を見つめ直して、どういうケースで負けやすいのかよく振り返し、勝つためにはどういう取引が良いのか、積極的に勉強することです。