• 『毎日5pips稼ぐのは難しいの?』
  • 『FXで1日5pips確実に稼ぎたい!』
  • 『損切りも5pipsだけに抑えたい!』

FXトレーダーは悩む方も多いはず!

そこで今回は、FXで1日5pips稼ぐ方法について、詳しくお答えしましょう!

目次

FXで1日5pips確実に稼ぐ手法は難しい?

FXで1日5pipsのは難しいの?

FXで1日5pips稼ぎ続けるのは、確かに簡単なことではありません。

しかし、決してできないことでもないのです!

毎日10pipsよりも簡単!

FX投資で1日10pips獲得というのは難しいかもしれませんが、1日5pipsなら十分に可能性があります!

FX1日10pips複利スキャルピング手法!5千円が50万に!?

毎日10pips獲得というのはなかなか大変なことです。

毎日10pips獲得できれば、もちろんその分稼ぐことができますが、難易度が高くなります。

そこで毎日5pips狙うのです。

5pips(5銭)を狙う

1pip = 0.01円(1銭)

つまり、毎日5pips = 0.05円(5銭)を狙っていきます。

5pipsだけでいいんです。

1ヶ月100pips

1日5pipsということは、20営業日で考えた場合、1ヶ月100pipsになります。

もし、1日5pipsだけでも、1ヶ月で相当なpipsが稼げることがわかるでしょう。

資金1万円で1年後には30万円以上!

もし、5pips獲得できたら、資金1万円で1年後には30万円以上稼ぐことができます!

もし、10万円なら1年間で300万円以上になる計算です。

もちろん、簡単なことではありませんが、十分に可能性はあります。

資金300万円以上になれば、5pipsだけでも4万5千円以上の利益になる

ちなみに、資金300万円以上になれば、5pipsだけの獲得でも、利益は4万5千円以上にもなります。

もし、資金1000万円になれば、5pips獲得で15万円以上の利益を稼ぐことも可能なのです。

資金があればあるほど、たとえ毎日5pipsでも、相当稼ぐことができるのです!

毎日5pipsが難しい

ただ、そうはいっても、簡単にはいかないのが、FXです。

特に毎日5pipsを続けて稼ぐのが難しい。

たとえ、5pips稼げる日があっても、10pips負けてしまう日もあります。

FXで1日5pips稼ぐ方法『5pipsだけでいいんです』

FXで1日5pips稼ぐ方法

では、どうすれば、FXで1日5pips稼ぐことができるのか。

具体的な方法について、下記で触れていきましょう。

とにかく焦らないこと

とにかく焦らないこと

FXで稼ぐためには、とにかく焦らないことです。

焦ると、損を出してしまう可能性も高くなります。

小さくでも良いので、コツコツ勝ちを重ねることが大事です。

諦めずに、地道に勝ちパターンを確立できれば、結果的には大きく稼ぐことが可能です。

資金管理を徹底する

1日5pips稼ぐためにも、資金管理を徹底しましょう。

資金に見合わぬ大きなポジションを取ると、すぐに狩られてしまいます。

5pipsだけでいいので、余裕のあるポジションを取ることが大事です。

利確は焦らない

また、利益確定は焦らないこと。

早過ぎる利食いは、小さな利益しか得られません。

利確のタイミングは、焦らずに、できるだけ伸ばすことも大事です。

損きりを粘らない・損切りも5pipsに抑える?

トレードの予想が外れたら、損きりはしっかり行いましょう。

損きりをしないで、含み損を抱えたままにすると、いずれ大損してしまいます。

自分が思うように相場は簡単に戻ってきません。

多くの方が、損切りできずに、大損してしまいます。

傷口は広がる前に損きりした方が、損失は少なくて済みます。

ただし、急な値動きもあるので、損切りばかりすると、損切り貧乏になる可能性もあります。

的確な損切りの判断も重要です。

常に冷静なトレードを心がける

常に冷静なトレードを心がける

FXで稼ぐには、冷静にトレードすることが大切です。

余裕なく、感情的になっていると、間違った判断をして、損をすることになります。

→ 【感情コントロール】FXは冷静さを失うと負ける理由!

初心者の方ほど、感情的になり、損ばかりしてしまいがちです。

もしも、感情的になってしまう場合は、

事前にトレード設定をして、自動売買を行うのもおすすめです。

システムトレードならば、感情抜きで機械的にトレードができます。

自分の弱さを知る

FXは精神的な要素が強いです。

プロスペクト理論とも言われるように、人間は辛いことを嫌がります。

ストレスに感じることほど、耐えきれないのです。

しかしながら、FXは感情的になるほど負けるので、自分の性格・弱さと向き合うことが大事です。

あなたは、どのようなときに、精神を乱されるのか。

また、精神崩壊したときに、どのような過ち、ミスを犯すのか。

冷静に分析することで、FXで勝てるきっかけを得ることができます。

他人のせいにしない

相場のせい、誰かのせいにしているうちは、FXで勝つことはできません。

FXは、自分の思う通りに動いてくれません。

他人のせいにしても、勝てないのです。

直すべきは、自分のトレード手法です。

大きな相場の流れにうまく乗るためにも、自分がFX相場に適応していくしかありません。

日々トレード検証する

FXで勝つためには、日々トレード検証することが大事です。

曖昧にトレードしても勝てるわけではありません。

自分のトレードと向き合い反省しながら、スキルを高めていきます。

長期足でもチャートを見る

1日5pips獲得するには、短い足だけではなく、長期足で見ることも大切です。

短い足ばかりに集中していると、ちょっとしたノイズで狩られることが多いのです。

そのようなミスをしないためにも、長期足でもチャートを見て、相場の全体の流れを読むことも大事です。

FXの勉強をする

また、FXで1日5pips獲得したいならば、FXについて勉強することです。

私も以前までは、FXでなかなか勝てませんでした。

しかし、こちらのFX教材で本気で勉強したところ、トレード手法も劇的に改善されて、勝てるようになったのです。

もし、あなたが今現在FXで勝てていないならば、今こそ本気で勉強するときです。

しっかりFXについて学ぶことで、トレードが大きく改善されますよ。

自分に合うFX業者を見つける

また、快適にトレードするためにも、自分に合うFX業者を見つけることが大切です。

というのも、FX業者によって、ツールの使いやすさも変わってきます。

また、スリッページがなく、約定しやすいか、機会損失を生まないためにも重要なポイントです。

FX業者の変更を検討してみることで、トレードがだいぶ改善されることもあります。

ボーナスだけでトレードする

もし、トレードで不安な方は、ボーナスだけでトレードすることも可能です。

こちらは海外FX業者になりますが、新規口座開設だけでボーナスがもらえます。

これならば、たとえトレードで負けても、あなたの資金が減ることはありません。

自分のお金が減ってしまうのが怖い方は、このような方法でトレードするのもいいでしょう。

1日5pipsにこだわりすぎないこと

これは、矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、

あまり1日5pipsにこだわりすぎないことです。

あまりこだわって、意地でも1日5pips稼ごうとすると、焦って損をします。

ですから、取れるときだけ取る。

たとえプロであったも、毎日勝ち続けるのは難しいことです。

当然負ける日もあります。

しかし、トータルで勝てばいいのです。

たとえ、1日5pips取れないときがあっても、1日100pips取れる日もあります。

あまり毎日5pips稼ぐことにこだわるのではなく、勝てるトレードを心がけることが大切です。

無理はしないことが、稼ぐためにも大事なんですね。

長期目線(利益)で見る

1日1日の利益にこだわり過ぎると、利益が取れない日は、メンタルが崩れやすいです。

短期ではなく、長期で利益を捉えることで、メンタルもトレードも安定しやすくなります。

1日5pips狙っても、いつも取れるとは限りません。

そういうときもあるので、毎月もしくは半年、1年という長いスパンで見て、

合計で取れていれば、十分にFXで稼ぐことができます。

過信しないこと

FXで勝つためには、過信は禁物です。

『自分なら勝てる』という根拠のない自信負けてしまいます。

FXで勝つためには、根拠のあるトレードが必要です。

変な自信は余計なトレードでミスをして負けてしまいます。

自分自身の判断、考えに対しても、客観的に見ることが大事です。

自動売買で1日5pips獲得する

1日5pips稼ぐならば、自動売買(システムトレード)もおすすめです。

自動売買ならば、機械的にエントリーを行い、こまめに5pips獲得が目指せます。

優秀なストラテジー(自動売買プログラム)を利用すれば、安定して稼ぐことも不可能ではありません。

トレードで勝てない方は、自動売買を利用するのもいいでしょう。

FXシステムトレードで1日5pips稼ぐ!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

FXで1日5pipsを稼いで行くならば、FXシステムトレードも検討してみましょう。

システムトレードを行うことで、感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

自動売買で寝てても稼げる

FXシステムトレードならば、うまく使いこなせば、

たとえ寝ていようとも、自動売買で稼ぎ続けることができます。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジー(自動売買プログラミング)を簡単に選択できるので、

安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーを使い、すぐにシステムトレードをすることができます。

堅実に5pips稼ぎたい方にも、FXシステムトレードは最適です。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

迷っているならば、今すぐトレードを始めよう

以上のように、FXで1日5pipsを稼ぐのは、必ずしも不可能ではありません。

しかしながら、毎日5pips稼ぐのは、決して簡単ではありません。

1日5pipsにあまりこだわりすぎないことも大事です。

無理なトレードをすると、損をしますので、タイミングを見極めたトレードが大事になります。

まずは慎重にコツコツトレードを行い、利益を重ねていきましょう。