『退職届1ヶ月前は非常識なの!?』

そう悩む方も少なくないはず。

でもこれね、全然非常識ではありませんよ。

退職届1ヶ月前は非常識!?受け入れてもらえない!?

退職届1ヶ月前は非常識!?受け入れてもらえない!?

まずもって、退職届を1ヶ月前に提出するなんて、普通にあります。

そもそもですよ、退職届を出してから2週間後に会社を辞めることができます。

→ 退職届を出しても辞めれない時に即日やめる方法!

さらに言えば、パワハラや長時間労働など違法行為があった場合は、即日辞めることもできるんですよ。

こういうこと知らないと、会社にいいようにされてしまうので、本当に知っておいた方がいいですよ。

だから、一ヶ月前に退職意思を伝えるなんて、非常識でもなく、普通なんです。

「退職届1ヶ月前は非常識」という考えやめませんか?

そもそも、「退職届1ヶ月前は非常識だ!」なんて言う方が、非常識なんですよ。

そんな法律ないから!

勝手に自分のルール決めるな!って話。

これがまかり通るのって、変な非常識が日本社会全体に蔓延しているからですよ。

よく言うでしょ?

目上の意見は聞け!年下は刃向かうな!

だから、代々続くわけわからない強制根性が深く根付いているわけ。

長く古い暗黒文化があるから、年上敬え精神が強い日本では、そう簡単に刃向かうことができない。

本当は、退職1ヶ月前に辞めるのは非常識でもなんでもないのに、やめることができない。

ばかばかしくないですか?

もう、「退職届1ヶ月前は非常識」という非常識はやめませんか?

あなたは非常識ではないし、すぐに会社をやめていいわけです。

だいたい、そんな意味わからないことが通る社会だから、いきづらくなるんですよ。

これで多様化?個性を出せ?世界へ羽ばたけ?

いやいや、無理でしょ!(笑)

同調というなの強制的な自分勝手な、個性を圧倒的に潰すような文化ですよ?

何が世界へ発信なのか?

そんなことしたら、世界中が不満だらけになるでしょ(笑)。

だって、

上司より先に帰るな!部下は口答えするな!退職は認めない!

これですよ?笑

ありえないでしょ笑

→ 言い方がきついパワハラ上司の対応方法!

恐ろしいまでの圧力国家・大日本帝国

恐ろしいまでの圧力国家・大日本帝国

じゃなんで、こんなにも変な圧力が通る社会になっているのか。

これは戦前から、大日本帝国から、根付いているんですよ。

『お国のために自分を犠牲にしろ!』

これが今でいうならば、

  • 『会社のために自分を犠牲にしろ!』
  • 『会社のために犠牲にならないお前は非常識だ!(違法行為だ!)』

これ、絶対違うって言えるひと、どれだけいます?

少なからず、こういう雰囲気感じていません?

ちなみに、学校教育でもこの傾向ありますからね。

『前へならえ!』

あれって、軍隊みたいに感じません?

なんでも前に習え、右向け右ですよ?

学校でもやたらに、和を強調するでしょ?みんな一緒を強調したがりますよね?

それってさ、なんにも変わらないじゃない。

結局、一括りにしているだけ。

個性なんてないでしょ。

刃向える空気なんてない。

そもそも昔から、学校教育から、強調を重んじるんです。

これをいうと、「和は素晴らしい」なんて言うでしょ。

いやいやブラックな和なんて入りたくないから!笑

なんでも協調すればいいわけじゃないから!

「退職届1ヶ月前は非常識」なんていう協調(強制)いらないから!

『お国のため!会社のため!』精神が強い民族だから、やたらのなんでも和や協調を大事にしたがるんですよ。

でも一方で、ブラックな和で部下を強制労働させたがる会社も普通にあるわけ。

じゃ、どうやってその良し悪しを見分けんのさ?

それってさ、各々の価値観じゃん。

何が良い悪いなんて、判断できますか?

好き嫌いなんて、ひとそれぞれでしょ?

だったら、好きなように選ばせればいいじゃない?

なんで、そこまで全員平等とかいう、わけわかんない強制おしつけんのさ?

それって、ただの地獄じゃん(笑)。

そう、辞めたいひとにとっては、「退職届1ヶ月前は非常識」という強制は地獄なんです。

前に習いたくないのに、強制的に前に習わされる、逃げ道ない教育は、地獄なんですよ。

そういう地獄を感じているひとの受け口がないのが、今の日本。

これって、昔から変わらないじゃん笑。

ただの軍隊じゃん笑。

→ 退職1ヶ月前に怒られた!?あなたは悪くない理由!対処方法とは!?

一度植えつけられた思想って、そう簡単に変わらないんですよ。

いつの時代にも、どこかで闇深く根付いている。

特に日本なんて『先祖代々』なんていう言葉好きでしょ?

だから、強制思想がそう簡単になくなるわけない。

そういう話です笑。

→ 退職引き止めの本音『羨ましい・自分が困る』これだけ!笑

すぐに辞めてよし

なもんで、話はかなりまた脱線しましたが笑、「退職届1ヶ月前は非常識」でもなんでもなく、すぐにやめていいです。

というか、もうやめるし、会社のいうこと聞く必要ありますか?

会社辞めると、驚くほど、もう会わなくなりますよ?

会社に束縛されているのって、ある意味で洗脳にかかっているのと、同じですからね。

だから、わけわかんない言葉は無視すること。

退職代行業者を使い仕事をやめる

ちなみに、もし仕事をやめられないときは、代行業者がおすすめです。

『上司や会社に悪い』

『なかなかやめさせてくれない』

そんなことでお悩みではありませんか?

自分でやめるというのは、伝えにくいものです。

だからこそ、退職代行がおすすめですよ!

退職代行を使えば、面倒なやりとりもなく、即日仕事をやめられます。

アルバイトや派遣の方でも、退職代行業者を使っている方は、少なくありません。

退職手続きも全て代行業者がしてくれるので、かなりおすすめです。

私も代行業者を利用したことがあり、ちなみにこちらが良心的でした!後払い可能な退職代行「辞めるんです。」

もし、どうしてもやめられなくて困っている方は、退職代行業者も検討してみましょう。

まとめ

以上のように今回もまたまた長くなりましたが、『退職届1ヶ月前は非常識』こそ非常識です。

辞めてはいけない理由なんてありませんから、いつでもどこでも辞めましょう!笑

それよりも、これからはもっと楽しい環境で働きましょうね!

わけわからんこと言うひとと一緒に働いてても苦痛なだけですからね〜