FXを始めようと思うと、だいたい1万通貨、もっと低いと1000通貨から始めたりしますが、実は1通貨から始められるFX会社もあるのです。

1通貨で始められるFX、1通貨で取引を始めるメリットなどについて触れていきます。

1通貨から取引できるFX会社

1000通貨で1円の利益は1000円分

FXを始めたばかりの頃は知らなかったのですが、実は1通貨から取引できる会社もあるのです。

1通貨だと投資金額も少なくて始められるので、資金がそれほどない人でもFXが始めやすいのです。

1通貨で始めるFXについて詳しく触れていきます。

10000通貨はリスクがデカイ!

FX1万通貨はリスクが大きい

FXを1万通貨から始める人も多いと思いますが、1万通貨で取引を始めると、必要証拠金が5万円くらい必要になったりと、ポジションを動かしづらくなり、また大きく損失を出す可能性もあり、リスクがデカイのです。

確かに、それだけ儲けられる可能性もあるのですが、初心者の場合は負ける可能性の方が高いので、必然的に1万通貨で取引をしていると、大きく損失する場合が高いのです。

1000通貨でもなんだかんだ大損することもある!

1000通貨証拠金fx

なので、1000通貨でFXを始める人がいると思います。

1000通貨ならば、必要証拠金も数千円で済むので、1万通貨での取引よりもFXがしやすいです。

ただ、1000通貨でも調子に乗って複数ポジションを持つと、いつの間にか損失が大きく膨らんでいます。

1000通貨でも10個ポジションを持てば、1万通貨と変わらないのです。

特に、1000通貨の場合は少額だからと、ポジションを多く持ちがちです。

そうなると、結局1万通貨で取引しているのと変わらないわけなんです。

そういう意味でも、必ずしも1000通貨でFXしているから安全ではありません。

1通貨ならリスクをかなり減らせる

1通貨FXならリスクを最小限にできる

なので、1通貨でのFXがオススメなのです。1通貨ならば、さずがに1万通貨の100分の1なので、リスクをかなり抑えることができます。

確かに、1円通貨ならば利益もそんなにないです。

数円程度になるでしょう。

でも、その分リスクも数円程度の損失に抑えることができます。

もし、FX初心者が取引を始めるならば、1通貨取引をオススメします。

1通貨取引ならば、必要証拠金も数百円単位で済むはずです。

1万円もあれば、十分に取引することができるでしょう。少ない投資資金でFXをしたい人には、1通貨でのFX投資がオススメなのです。

FX初心者はまず勝つことを覚える

FX初心者はまず勝つことが大切

「でも、1通貨じゃ利益も少ないし、意味あるの?」と思うかもしれません。

1通貨で始めることはかなり意味があります。

1通貨の最大のメリットはリスクを最小限に抑えることができること。

つまり、いろいろな取引を試せるのです。

FX初心者の場合は、特に自分の投資方法を確立できていない時期にあります。

FXで大切なことは、大きく儲けるよりも前に、勝てるパターンを見つけることです。

なるべく勝率を上げられる取引方法をいち早く確立することが大切なのです。

それができれば、あとは投資金額を上げていくらでも儲けることができます。

しかし、投資方法もわからないまま、いきなり投資金を上げても、大きく損失を出すだけです。

ならば、1通貨から始めて、いろいろな取引を経験して、どうしれば勝てるようになるのか、どうすれば勝ち越せるのかを研究して、自分なりの投資スタイルを築いた方が絶対にいいです。

それができるのは、リスクが少ない1円投資だからです。

FXでまだ勝てる確固たる自信がないのであれば、1通貨取引で失敗を経験し、そして徐々に勝てるようになればいいのです。

それまで、1通貨取引は練習だと思って、真剣に挑むことです。

オススメの1通貨で取引できるFX会社はココ!

オススメ1通貨で取引可能なFX会社

以上のように1通貨でFXすることのメリットについてお話ししてきました。

1通貨では確かに儲けられる金額は少ないですが、その分、リスクも少なく、チャレンジできるということなのです。

これから、FXを覚えていきたい人こそ、まずは1通貨での取引をかなりオススメします。

そして、1通貨で取引できるFX会社は極端に少ないのですが、下記のFX会社では1通貨で取引できるので、ぜひ健闘してみると良いでしょう。

1通貨から取引可能!OANDA Japan

OANDA JapanFX口座開設

OANDA Japanならば、1通貨からFXをすることが可能です。

OANDA Japanは世界に拠点を持ち、世界中のトレーダーから愛されている世界的にも有名なFX会社なのです。

もちろん、日本にも拠点を置き、日本人ユーザー向けに会社も作られているので安心です。

また、OANDA Japanでしか見られない情報も多くあります。有益な情報ばかりなので、ぜひ見ておくといいでしょう。

オアンダジャパンの新規口座開設はこちら!オアンダジャパンでFX口座新規開設

また、OANDA Japanでは、FX初心者向けのセミナーも多く開催されているので、そちらも参考にするといいと思います。

OANDA Japanで1通貨から取引を行えば、レバレッジ25倍でドル円取引ならば、わずか4円からできてしまいます。

かなり少額からFXができるので、少ない資金でFXを始めたい人にもぜひオススメします。

FXでは、経験することがなによりも大切です。

これからFXを始める人は、まず1通貨から始めてみるのもいい選択肢でしょう!

OANDA JapanFX投資可能OANDA JapanFX口座比較口コミ